ブログランキング・にほんブログ村へ

大切な忘れ物

GWレポ。

おまけのお話し。






GW山行に私が忘れたとても大切なモノ。


みなさま、分かりましたか?



nonDSC_7966.jpg


答えは続きから♪
    ↓↓
人気ブログランキング







ほら。


あれです。


特にブロガーなら絶対持っておきたいもの。












帰宅したとき


リビングの入口にありました。













ほら。



これ。






カメラ一式。


non1608.jpg


この山行のために新調したデジイチも



古いほうのデジイチも



コンパクトカメラも





ぜーーーーーーんぶ この紙袋の中にありました。








チーン。


頭の中で響く音(笑)









でも・・・めげない! 上向いて生きるのだ!!

nonDSC_0066.jpg













穂高駅前の駐車場についてから気付いたときは



それはもうショックで。




不穏な空気が車内に流れ。




この連休が天気も良さそうだな~

絶好のカメラ日和なんだろうな~ など考えると


登る前からテンションだだ下がりでした。












予備のバッテリーだけはしっかりとザックに入っていたのですが


本体が無ければ何の意味も持ちません。




それをザックから取り出すときの悲しさといったら。




さすがの私も凹みました。




が!





こうなったら


iPhoneでどこまで撮れるかやってみるしかない!



と、違う意欲も沸いてきまして


縦走中は慣れないiPhoneカメラで頑張ってみたのです。









で、その結果が





みなさまに読んでいただいた


あの常念山脈縦走記事なのです。








青空のしたの縦走路。


絶景の北アルプス。


何度、ここにデジイチがあったらと思ったことか。









カメラ忘れに気付いたあの日の早朝。


穂高の駐車場で家族で決めたこと。



「今度から車に乗ったらカメラを確認!」




って。

今さら~!?なぴょんたん家なのでした。



ちゃんちゃん。

こちらもポチッとよろし子でーす!!
    
関連記事

Comment

こんばんは。
久しぶりにコメ致します^^

登山物忘れあるあるですね、カメラを忘れたり、SDカードが入っていなかったり、僕もよくやります^^;
けどiphoneカメラもなかなか優秀ですよね♪

今年のGWは、昨年ぴょんたんさんご一行が登った蝶ヶ岳に逆回りで登ってきました。槍穂高の大展望に感動でした!!
登りに重荷でバテたり、横尾での下りでプチ滑落したり、今回僕も同じようなことがあったので、共感しながら一気に読ませていただきました^^
  • 2015/06/13 00:22
  • J
  • URL
ぷっ(笑)
ぱぱ滑落のびっくりで誰も話題にできなかった忘れ物の結末は、、
そういうことでしたか。
確かにiphone結構やるね〜。
コンパクトデジカメが売れないわけだ。
デジイチのデビューは”日々のこと”かな?
カメラを忘れちゃったんだ!!
iPhoneでも、綺麗な写真が撮れてましたね♪

さすがぴょんたんさん。
次回の山行きでのデジイチのデビューが楽しみですね。
おはようございます。ぴょんたんさん。カメラ忘れたのね・・・・上向いて生きてく、ぴょんたんさん。でも足下の紙袋は確認しようね、ぴょんたんさん(笑)
  • 2015/06/14 06:19
  • よっしー
  • URL
はじめまして^o^
いつも楽しく読んでます。
カメラを忘れるとはf^_^;
iPhoneは何かいぐらい充電したんですか?
  • 2015/06/14 09:34
  • ちょる
  • URL
Jさんへ
こんにちは~、Jさん。

ホントホント。
なんで、忘れ物ってなくならないんでしょうねー><

SD忘れ。あるあるです!笑

蝶ヶ岳に行かれたんですね^^!
同じような景色を眺めていたんですねー^^
お天気に恵まれたので穂高連峰が美しかったですね♪
  • 2015/06/14 10:20
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
こんにちは~、morさん。

普段がレンズに頼って撮ってるから
今回のiPhoneは自分が動いて撮らないといけないし
望遠は使えないし
めっちゃ難しかったですー。

昨日、やっと山に持っていきましたよ~。
また、レポしますー♪
  • 2015/06/14 10:22
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
えれぇこった2号さんへ
こんにちは^ー、2号さん。

カメラ忘れ。
相当凹みました・・・

iPhoneでこんなに頑張って撮ったのは初めてです~笑
なかなか思うようにはいかず><
もう、絶対忘れない!と誓いました!
って、このセリフ。何回目かしら?笑
  • 2015/06/14 10:25
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんにちは~、よっしーさん。

はい!
上ばかり見てないで足元もしっかり確認していくことにします!笑

もうね、本気で凹んだんだから~。
iPhoneでよくあれだけ撮ったと自分を褒めてあげたい気分よー笑
  • 2015/06/14 10:27
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ちょるさんへ
こんにちは~、ちょるさん。

はじめましてー^^
コメントありがとうございます~♪

せっかく新調したカメラ。
忘れるなんて、私のバカバカっっ!!ってホントに後悔の嵐でした。笑

iPhoneの充電は2回ですー。
携帯の充電器を持っていってましたよー。
  • 2015/06/14 10:29
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
忘れ物コメの時に「ブログの読み応えに…」って書いたのは、交換レンズかな〜って思ってたんです。
いつもは望遠で引っ張ってみたり広角で寄ってみたりと変化に富んでるのに今回はえらい単調な画角ばっかりや〜って感じてました。
まさかカメラ本体とは!
まさか超人気ブロガーのぴょん一家が?!
あ、でもぴょんならあり得るかぁ…。
今回は登山靴でないだけまだマシか…。
iPhoneじゃカメラにはなっても靴にはならんわ〜。(笑)
  • 2015/06/15 01:23
  • sana-papa
  • URL
sana-papaさんへ
こんにちは~、さなぱぱさん。

おおー^^
やっぱり、写真だって分かってくれたんだー^^!
さすが!さなぱぱさん♪

そう。
望遠をさわりながら撮るのが好きなのでiPhoneカメラではそれができなくて残念無念でした><

お天気に恵まれるときにかぎってのカメラ忘れ。
もう、絶対しない!とここに誓うぞー!笑
  • 2015/06/16 07:26
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
あ~。。。とうとうカメラ忘れちゃったんですね~
ウチもいつかやっちゃうよ~(ってもうやってた?(笑))
お天気良かっただけに凹みますね。。。
でもiphoneがあって良かった^^
気が付かないくらい綺麗な写真でしたよ^^
ウチのiphone、出掛ける時にはバッテリー充電できてない事が多くて役立たずです(^_^.) 
piyo-mamaさんへ
こんにちはー。ぴよママ~^^

そうなのそうなの><
とうとう、遠征登山でカメラを忘れてしまったの(涙)
しかも、長野まで行って気付くなんて・・・、目も当てられんー。

iPhoneのバッテリー。
車で充電できるようにしておくと楽ちんですよー^^♪

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)