2015 GW 常念山脈縦走 中房温泉~燕岳~大天井岳~常念岳~一ノ沢(ヒエ平)

2015年のゴールデンウィーク(GW)は

常念山脈
中房温泉~燕岳~大天井岳~常念岳~一ノ沢(ヒエ平)を縦走してきました。

non750.jpg




続きはこちらから↓
人気ブログランキング










一昨年の夏に縦走をした 槍ケ岳へと続く表銀座コースも とてもきれいに見えましたよ♪

non1127.jpg




天気が崩れはじめたため、3泊4日で予定していたルートを変更し

2泊3日の山歩きとなりました。


初日と2日目は快晴の北アルプスを満喫。

とても恵まれた空の下でGWの縦走を楽しむことができました。




レポも記憶と感動の新鮮なうちに・・・頑張ります^^!

♪遅れましたが、アンケートに参加してくださったみなさまありがとうございました。
 コメントも嬉しかったです^^

こちらもよろし子お願いしますー^^!
    
関連記事

Comment

おはようございます。ぴょんたんさん。連休明け今日から仕事です(>_<)おっ!のんのんの立ち姿がカッコいい!もう立派な山ガールですね(^^)
  • 2015/05/07 06:00
  • よっしー
  • URL
そうかー。
ニアミスってほどではないけど結構近かったんだね〜。

雪化粧した表銀座と槍、感動だね!
どこに登るのかな~?
って、自分の事みたいに楽しみにしてましたが、常念山脈でしたか^^
我が家はお疲れの子ども達に1泊2日のお山はきついのでキャンプでまったりしてきました^^
レポ楽しみにしてますね♪
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

今日の仕事は体が重くて仕方ありませんでした~。
さすが連休明け。。。笑

のんのんは今回も私よりも担ぎ、とても助かりましたよー^^
morさんへ
こんばんはー、morさん。

春スキーのmor家は白馬かと想像していました~^^

雪は少なめでしたが
表銀座の眺めは最高でした^^!
やっぱり晴れはいいね♪
piyo-mamaさんへ
こんばんはー、ぴよママ。

常念山脈。
やっと歩いてきました^^!

今年は雪が少なめだったので
GWと思えない様子でした。


レポ、がんばりますー。
piyo家のキャンプレポも楽しみですー^^
こんばんは。ぴょんたんさん。そのうちのんのんがぴょんたんママ担いで登ったりして(笑)もうその辺のひょろい男子では太刀打ちできそうにありませんね(>_<)あっもちろん可愛さも120%だよのんのん(^^)
  • 2015/05/08 00:28
  • よっしー
  • URL
羨ましいな~
お疲れさまでした。

どこに登られたのか色々想像していましたが燕から常念でしたか、外れてしまいました(笑)

おそらく天気が良かったでしょうから最高の尾根歩きだったでしょう。

続きのレポ楽しみにしています。
  • 2015/05/08 06:57
  • yoshiyuki
  • URL
私達も燕~常念岳~蝶ヶ岳の縦走予定でしたが、4日の天気が心配だったので、一泊二日に短縮しました。
今年は雪が少なくて、暖かかったのでビックリしました。

レポを楽しみにしています。
お久で~~~す!
お山、いいですねぇ~!
私もお山に行きたいですが、GWはレンジャー(旧チビ怪獣)のクライミングにドップリでした!
当初の予定では、来週16、17日に倉吉で開催される全日本ユースボルダリング選手権に参加予定でしたが、学校行事と重なって急遽不参加となりました!
  • 2015/05/09 08:25
  • りゃん
  • URL
おはようございます( ̄▽ ̄)

素晴らしい眺望ですね!
イイなぁ
のんのんの笑顔が素敵です(≧∇≦)
  • 2015/05/09 09:22
  • wish
  • URL
蝶まで行く予定でしたか?僕は妙高だったのですが、4日の夜の山嵐は凄かったですよ!豪雨と強風のダブルパンチ!久しぶりに夜更かしして風と戦いましたw
やはりGWは必ず荒れ日が入りますね。
常念の胸突き八丁は雪解けで壊れるって聞いた事がありますが大丈夫でしたか?
レポ楽しみにしてます。
  • 2015/05/09 10:56
  • ロッキー
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

>そのうちのんのんがぴょんたんママ担いで登ったりして
いいですねーーーーー!!
goodideaです♪
のんのんに担いでもらって・・・
楽ちん登山を是非ともしたいですね~(笑)

yoshiyukiさんへ
こんばんは~、yoshiyukiさん。

はいー^^
燕岳~常念岳でした。
縦走のメジャーコースでしょ♪

お天気に恵まれて良かったです^^
レポも頑張りますー^^!
chiakiさんへ
こんばんは~、chiakiさん。

chiakiさんのレポ、読んでいました^^!
今年も近くにいましたね♪

雪が少なくて良かったですが
一ノ沢ではちょっと大変でしたー><
また、レポに書けたらと思います^^!
りゃんさんへ
こんばんは~、りゃんさん。

お久しぶりぶりですー^^

息子君、頑張っていますねー。
鳥取県中部にある育英高校がたしかクライミングで有名だったような記憶が。
それで、倉吉なのかな?

これからも色んな大会で活躍してくださいね^^!
wishさんへ
こんばんは~、wishさん。

やっぱり山は晴れがいいですね~~^^
最高の山歩きでした♪

登りはしんどいけど・・・山頂はいいですね(笑)
当然か!笑
こんばんは~、ロッキーさん。

常念から徳澤の予定でしたよー^^
4日の天候が崩れると分かったので1日早く下山いたしました。

常念からの一ノ沢。
大変なこともありましたー><
レポに書けたらなぁと思っています。
また、読んでやってくださいー^^


こんばんは。ぴょんたんさん。楽チン登山・・・それ登山って言わないからぴょんたんさん(>_<)よっしーの9月のアルプスV字登山。その2日間プラスαお天気が崩れない様ぴょんたんさんも祈ってね(^^)
  • 2015/05/10 00:25
  • よっしー
  • URL
おぉ~♪
今年も素敵なコースを歩いて来たのね(*^-^*)

お天気が安定していた今年のGW眺めも最高だったでしょうね~
レポたのしみにしてるよ~!!
  • 2015/05/10 19:34
  • もえここ
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

楽ちん登山は登山じゃないかもしれないけれど・・・・
やっぱりちょっとそういうのも憧れるじゃない?笑

だって、いっつもしんどいんだもーーーん!
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

縦走の王道コースをこの時期に歩きたかったのよー^^
今まで躊躇してたけど、今年は雪解けが早かったので思い切って行ってみました^^!

レポ。
ガンバルよー(^^)/
おー、のんのんちゃんの勇姿、かっけぇ!

おいらはその昔、燕の岩に乗って腰が抜けて降りられなくなったことがあります(自爆)。ひょいと覗いた向こう側が数100mの崖だったんですもの。

今年のGWは愛車の整備で山には行けませんでした。そのうち暇を見つけて登りたいですが、近年足腰の老化が著しく...鍛えねば。
なんでも屋さんへ
こんにちはー、なんでも屋さん。

かっちょいいでしょ~。
写真の腕がいいんだね!笑

愛車整備。
なんだか大がかりな感じですね~。
チキチキ号は快調ですか~^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)