ブログランキング・にほんブログ村へ

Nikon × Nikon  NEWデジイチだじょ♪

Nikon × Nikon   笑




nonIMG_1470.jpg




続きもあるよ♪
人気ブログランキング











昨年の夏の縦走でずぶ濡れになったNIKONくん。


DSC_1541.jpg






修理不能ということでしたが



なんとか今も現役続行中。





IMG_0102_20150416221705d94.jpg










でも

修理不能のデジイチくんを持っての山登りもなんだか心もとないではありませんか。。。



中の機械は錆び錆びだよとお店の人に言われてしまったし・・・><

いつ壊れるか分からないドキドキ感。笑









で。


色々と迷っていたのですが


最終的にこれに決めました。


またもNikonの同じ5000シリーズ。


液晶部分が進化しているので慣れるまでに時間がかかるかしら・・・


と、思ったのですが


オート専門のぴょんたんには関係のない話しだったかも。。。かもかも。。。。

nonIMG_1478.jpg

いや、今度こそ


ちょっとはカメラを勉強します!


きっと。

多分。

いつか。









さてさて、このカメラにした決め手は・・・


やっぱり、重さかな。






ほらほら。

そうは言ってもぴょんたんだって


女子だからさ。(ホント、ホント!!)






縦走の重たいザックを担いで

さらにデジイチ。

出来れば現在のカメラより重くならないほうがいいのです。



nonIMG_1479.jpg






と、言うわけで

新しいカメラも古いカメラも使いながらこれからも山行記録を撮っていきたいと思います。


nonIMG_1477.jpg



カシャッ!カシャッ!!
こちらもよろし子ですー^^
    

関連記事

Comment

newニコンGetおめでとう!
でもね、私的にはnew超広角ズームの方が気になる!
雄大な山岳風景を35mmフィルム換算16mmで切り取るとめっちゃかっこいいと思うよ!
2本で16mmから419mmカバーだね〜
超広角で撮る時はのんのんちゃんの顔は中心近くに置かないと歪んだ変顔になるので注意だよ。
あ、自分を足長に写すには手足を画面端っこに伸ばして写すといいぞ(笑)
morさんへ
おはようございます〜、morさん。

ありがとー(*^^*)

広角レンズは前から持ってたのよー。
でも重たくて山にはなかなか持って行けず。
いつもお留守番。
今後、少しは出番を増やしていきたいと思います〜。
  • 2015/04/17 06:12
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
わぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ
新しいカメラいいなぁ〜♪♪

私も欲しいカメラがあって、
電気屋さんに行くたびに 見て、諦めて
想いだけがつのる。(笑)

これからも素敵な山の写真楽しみにしてるね〜♪(^o^)/
こんにちは~!
NIKON派仲間でーっす(笑)

新しいカメラ良いなぁ~!
でも気になるのはタムロンレンズ!
私もそろそろレンズがほしくて
悩んでます(笑)

デビュー写真楽しみにしてまーっす♪
  • 2015/04/17 12:28
  • wish
  • URL
まろんさんへ
こんにちは~、まろんさん。

お店に行って眺めて触ってそして帰る・・・笑
って、あるある!!

今回は同じシリーズなのであんまり新鮮味はないけど
今度こそ濡らさないように使わないと・・・
と、思っているのですがどうなることやらです~。
  • 2015/04/17 16:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
wishさんへ
こんにちは~、wishさん。

おー^^
ニコン派ですか~。

新しいカメラも前のと同じ5000シリーズ。
でも軽くなっているから嬉しいな~。

タムロンレンズ。
前のカメラ購入時に広角レンズを買って、ダブルズームと合わせて3本だったのですが
今はダブルズームの望遠を手放し、もう一つタムロンレンズが日常使いかな~。
ズボラなので一本で遊べるのがいいんです。
でも、一眼はレンズを交換してナンボ!って言われることもありまーす^^;
  • 2015/04/17 16:29
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Newカメラ おめでとうございます!

女子っっ! だったのですね。  →逃  笑

一本のレンズ、わかります。(^^)
  • 2015/04/17 21:52
  • 監督
  • URL
監督さんへ
おはようございます~、監督さん。

ええ。
間違いなく女子ですが・・・何か?(--)


レンズは一本が楽ちんなんですよねぇ~。

せっかくのデジイチなので勿体ない気もするのですが^^;
  • 2015/04/18 09:21
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)