ブログランキング・にほんブログ村へ

新緑の尾根歩き

4月12日。

早起きして出会いの森へ行ってきました。


nonDSC_7821.jpg

続きも読んでね^^
人気ブログランキング










ぐるりと2時間ばかりの尾根歩き。



nonDSC_7790.jpg








新緑がまぶしく光っておりました。

nonDSC_7854_20150417205304842.jpg









GWももうすぐだし

なまった体を動かさないとね。



nonDSC_7810.jpg

















この場所。


nonDSC_7881.jpg





わりと近いのですが

家族3人で訪れるのは10年ぶりくらい。


nonDSC_7816.jpg












マリーがいた頃はよく一緒に散歩をしたものです。

nonP1030456.jpg











nonDSC_7851.jpg













のんのんはトレーニングだからって

片足5キロの重りをつけてきました。

(訂正: 5キロ・・・まさか!0、5キロでした 笑)

nonDSC_7855.jpg






でもね。。。。




「今日の靴は軽いよ~。

 重りをつけて、やっと いつもの登山靴 と同じくらいだもん!」




なんて言っていました。








そんなバカな・・・(--)








nonDSC_7838.jpg












で、


もっとおバカで

めっちゃ楽しそうな夫婦ひと組。







娘が激写しておりました・・・。



nonDSC_7872.jpg



何がそんなに楽しんだい・・・(--)?



自分の姿に苦笑い。






誰一人いない早朝だったので。。。。許してちょ。






と、いう日曜日の朝なのでした。



ちゃん♪ちゃん♪


童心に戻ったふたり。
シーソーってお尻への衝撃がスゴ過ぎる~と思ったのです><
こちらもよろし子お願いします^^!
    

関連記事

Comment

5kgじゃなくて500gにみえますが?
全て鉄製でも1kg位しかなさそうな大きさです。
(笑)!
  • 2015/04/19 22:09
  • nobu@ポンコツ
  • URL
どうやらポールゲットのようなので、読者を代表して突っ込みさせていただきます。

5kgじゃなくて500gでしょ〜。

え?本当に5kg?

おみそれしました。
あ、
ポールじゃなかった(笑)
じゃあ鉛(Pb)なら5kgあるか?
って意地悪ですが。

本当は夫婦シーソーが羨ましいよ〜(笑)
nobu@ポンコツさんへ
こんばんは~、nobuさん。

ええ。
間違っておりました。

5キロじゃなくて・・・0、5キロ。
だから何だい!てやんでぃ~!
(開き直ってどうする 笑)

記事は・・・このままでいいかな?笑


いや。
そのうち、訂正しておきまーーーす^^!
  • 2015/04/19 22:15
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
こんばんは~、morさん。

突っ込みありがとー!笑

とりあえず・・・訂正しておきました。


ポールまであと一歩!笑
なんちゃって♪
  • 2015/04/19 22:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
そうそう。
今日の一番の突っ込みどころはシーソー夫婦だったはずなのに
(笑)

やっちまったよ~><
  • 2015/04/19 22:20
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは!(^^)!

足に重りつけて登山・・・・巨人の☆か三浦さんみたい((笑)

でも5キロじゃあるけないかな(笑)

GW楽しみですね~♪
piyosuke-papaさんへ
こんばんは~、ぴよパパさん。

5キロじゃ歩けないよね~。

おもりをつけて山道を歩こうなんて発想が私にはないので
ちょっと、ぶっ飛んだかも!笑

ぴよさん家のGW予定は決まりましたか~^^
うちはその前に今週末にかけて修学旅行があるので
とにかく体調管理はしっかりとしてGWを迎えてね!と言い聞かせているところです~。
  • 2015/04/19 23:11
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは。ぴょんたんさん。ひさびさの山歩きの記事のような気が(^^)よっしーは忙しく夏休み時期ごろまで大山行けそうにありません(>_<)まあすでに今年三回行ってるけど・・・(笑)。まあ裏山で腰にオモリ着けて歩くとします。五十キロの・・・あっ間違えた!五キロです(笑)
  • 2015/04/19 23:11
  • よっしー
  • URL
よっしーさへ
こんばんは~、よっしーさん。

そうそう。
山歩きもなかなか行けなくて。
なんとか近場を歩き体力作りを心がけています。

よっしーさんは50キロ。。じゃなくて5キロ。
のんのんは5キロじゃなくて。。0.5キロ。


5キロのおもり。
腰を痛めないようにしてくだいね^^!
  • 2015/04/19 23:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
5キロじゃないよね~(笑)
さすがぴょんちゃん(^皿^)

シーソーのお尻の衝撃(笑)
子供の頃よく平気だったなと思うけど・・・
体重のせいかな?(笑)

後ろ姿だけだけど大人になったのを感じる~♪
みわりんさんへ
こんばんはー、みわりん。

なんの疑いもなく5キロって書いてたわ~(笑)

そうそう。
のんのんは修学旅行で東京に行ってるよ^^!
今日はみわりんも行っていた筑波のJAXA 宇宙センターへ。
宇宙兄弟は読んでないけど(笑)

シーソーの衝撃は体重のせい。。。
確かにね(--)
反論できない(笑)
 シーソー、笑笑笑

タイヤがしいてあるかチェックは大事ですね。。。


うちの修学旅行は、4月第2週にさっさと終わってしまいましたよ~
はや~

日曜日に湖山池のイベントにいったんだけど、雨で寒くて震えてました。しじみ味噌汁が、しみた~あったかくて美味。^^

  • 2015/04/24 10:04
  • せーらん
  • URL
せーらんさんへ
こんにちは、せーらんさん。

お返事、遅れてごめんなさい〜…>_<…

先週の日曜日は、お天気が崩れてしまいましたよね。
我が家は土曜日にお花畑ゾーンに散歩に行きました(*^^*)

今日は晴天で気持ちの良い日曜日です〜。
嬉しい(*^^*)

  • 2015/04/26 12:50
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)