ブログランキング・にほんブログ村へ

久松山にお花見へ

あっという間に4月最初の週末です。

みなさま、GWはもう1か月後ですよ~^^

山行予定などはお決まりでしょうか?



昨年は蝶が岳。

横尾と蝶が岳のテンバでテントを張りました。



一昨年は立山。

初めての雷鳥沢キャンプ場。




その前は確か くじゅう連山。

憧れのボウカツルでテント泊。



そんな我が家。

今年の予定はばっちり決まりました♪

あとはお天気のみ。

天候状況によっては予定している真逆方面のお山に行くつもりです^^






先日の木曜日。

あんまりにも気持ちいいお天気だったので

のんのんとお花見へ行ってきました。


nonDSC_7571.jpg
人気ブログランキング



向かったのは久松山(きゅうしょうざん)。






麓に仁風閣もありますよ。

 仁風閣(じんぷうかく)は鳥取県鳥取市にあるフレンチルネッサンス様式の西洋館。
 
 中国地方屈指の明治建築として名高く、1973年6月2日には国の重要文化財に指定されている。

 1907年、当時の皇太子嘉仁親王(のちの大正天皇)の山陰行啓時の宿泊施設として

 鳥取城跡の扇御殿跡に建てられた、旧鳥取藩主池田仲博侯爵の別邸である。(Wikipediaより)


nonDSC_7414.jpg



最近ではるろうに剣心のロケ地になっていました。





nonDSC_7417.jpg










nonDSC_7418.jpg







のんのんは桜を見上げて


nonDSC_7419.jpg






花びらさがしに熱中。

nonDSC_7421.jpg








「ママ~。拾ったよー^^」

と、手のひらに乗せて見せてくれたら・・・


nonDSC_7424.jpg



あっと言う間に風に持っていかれてしまいました・・・(--)

チーン。






はい。。もういいから行くよ。

と、久松山(きゅうしょうざん)を登っていきます。






nonDSC_7502.jpg








nonDSC_7516.jpg








満開の桜。

nonDSC_7486.jpg









眺めも良いです。

nonDSC_7532.jpg











さぁ。

では、のんのんお待ちかねの屋台タイム(笑)

なんでも好きなものお一つどうぞ!

と、太っ腹ぴょんたんの言葉にウキウキ。




nonDSC_7596.jpg




なのに、屋台の前でお財布忘れた~とサザエさん並のぴょんたん発言。







車にあるはず。

と、母の言葉にダッシュで取りに行ってくれました。

いつもいつも悪いねぇ。。。のんのん。









では、ぴょんたんは

イカ焼き3本持ち帰り。

帰ってからこれでグイッといきましょう♪

nonDSC_7600.jpg





nonDSC_7602.jpg







そして、悩みに悩んだのんのんは

リンゴ飴のちっちゃいのを買いました。


nonDSC_7605.jpg






nonDSC_7609.jpg





と、いう

母と娘のお花見のお話なのでした。


nonDSC_7458.jpg


では、みなさま素敵な週末を~^^
こちらもポチりとよろし子ね^^!
    
関連記事

Comment

またまたこんばんは。ぴょんたんさん。なんとかお天気が1日もって。良かったね、ぴょんたんさん(^^)サザエさんっていうからお魚くわえて走ったのかと思っちゃった(笑)
  • 2015/04/04 20:05
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんにちはー、よっしーさん。

サザエさんって言えばお財布忘れでしょ~^^笑

お魚くわえるのは猫だしさ・・・(--)
いい雰囲気のところだね~♪
鳥取も見どころいっぱいなのね!!
ぴょんたんのブログで初めて知ることいっぱい(*^-^*)

のんのんとパパさんが居なくなったら。。。
ぴょんたんはどうなっちゃうんでしょ(笑)
もえここさんへ
こんにちはー^^もえここさん。

砂丘だけじゃないよ~。
色々、楽しいとこあるんだから~笑

二人がいなくなったら・・・
イヤーーー><
そんなこと想像もしたくなーい!笑
こんばんは!(^^)!

そっか~もうすぐGWなんですね~もう行先決まったって
早くない? (笑)

うちはもちろん決まってないです・・・というか
GW忘れてた・・(笑)







piyosuke-papaさんへ
こんちは~、ぴよぱぱさん。

ふふふ~^^
今年は早め早めの決断で頑張っていこうかとおもいます~笑
(ほんとかー?笑)

ぴよさん、GWはあそこで逢いましょう~♪♪
  • 2015/04/08 12:29
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
 九松山、いきたいね〜って言ってたとこで、雨風、、
結局、ちかくの公園で軽い花見でした。汗

あの晴れ間にきれいな写真、とれましたね。^^
貴重だ〜
桜、きれいです。
  • 2015/04/08 15:01
  • せーらん
  • URL
せーらんさんへ
こんばんは~、せーらんさん。

久松山の桜。
久々でしたがやっぱりきれいでした~^^

屋台が出ていたので気持ちも盛り上がりましたし♪

この日は快晴で気温も高く本当によかったですー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)