久々のファミリーキャンプ♪南光自然観察村キャンプ場

異動の発表に引継ぎに送別会。

高校野球にサッカーに世界フィギュアのスポーツ観戦。

進級に入学準備。


みなさまそれぞれに忙しい毎日を過ごしておられることと思います。

お疲れさまです^^





今日はぽかぽか陽気の一日でしたね。



家じゅうの窓を開け放ち

朝から洗濯機はフル稼働。


「天気がいいとそれだけで幸せな気分になるねぇー」

などと話していた母娘です。




今日は野菜の苗を少し買ってきました。

順調に育ってね。

と、まだ小さい苗に期待するぴょんたん。

数か月後には食卓にのっかりますように!








3月21日~22日。

南光キャンプ場へ行ってきました。

nonDSC_7117.jpg



続きも読んでね
人気ブログランキング








久々のオートキャンプ。

しかも、家族だけでのキャンプとなると

前がいつだったかのか思い出せないくらい前。。。

ああ。

あんなにキャンパーファミリーだったのにな~(笑)







あまりのお天気の良さに

当日になって急に決めたキャンプ。







ドタバタと準備を始めました。






電源のないサイトなので

ケロシンランタンに武井バーナーも引っ張り出します。


山道具に押されてすっかり収納庫の奥にしまわれているキャンプ道具。

出してくるのも一苦労。。。





その間にのんのんは薪づくり。

一年半ほど前に切り倒した庭のユーカリの木。

乾燥させよう!なんて名目で家の駐車場に放置されていました。

よく燃えてくれるといいんだけどな。


nonDSC_7097.jpg



と、なんとか準備も整い出発です♪







nonDSC_7102.jpg





nonDSC_7103.jpg








さっそく設営開始。

nonDSC_7106.jpg


幕はリビングシェルにエアライズを入れて簡単に。



nonDSC_7107.jpg









電源サイトじゃないのでこんなランタンも持ってきましたよ♪

nonDSC_7143.jpg













一息ついてイチゴを食べるのんのんに


「ひとつ食べさせて~♪」


と思春期娘を相手にチャレンジャーなパパ。






「えーーーーっっっ!!!やだーーーーーーーーーーっっっ!!!」


と、予想通りの返事。







「パクっ!」

パパが食べた瞬間。

nonDSC_7132.jpg












「きゃーーーーーーーーっ」




って・・・。


nonDSC_7133.jpg




ねぇ。のんのん。

そんなに嫌がらなくてもいいんじゃない?

と、妻ぴょんたんの心境は複雑なのでありました。。。

なんちゃって。

















で、今日は昼間から焚き火三昧。

nonDSC_7170.jpg


ユーカリの木を燃やすと

スッとした独特の香りがしました。

ほらほら。

ユーカリってアロマオイルにもあるじゃない♪

天然アロマな焚き火。

なんだかいい感じです^^








nonDSC_7173.jpg














のんのんはマシュマロ焼き焼きを楽しんでおります。

nonDSC_7187.jpg










トロトロのマシュマロをリッツで挟んで

nonDSC_7196.jpg





うまうま~♪♪

nonDSC_7180.jpg


















パパは早めにランタンの準備。

nonDSC_7199.jpg




久々だけどちゃんとついてくれるかな~って心配しましたが

無事に点灯してくれましたよ。

nonDSC_7202.jpg




















夕食時になって、のんのんはお鍋の準備をしてくれます。

nonDSC_7208.jpg


今日はミンチとキノコがたっぷりのもやし鍋~。







ああ。

母は楽ちんちん♪



かんぱーい!


nonIMG_1395.jpg










美味しそうに出来上がりました。

ありがと。のんのん。

nonIMG_1414.jpg











食後もまったり焚き火をしたり

nonIMG_1410.jpg












武井バーナーとケロシンランタンでぬくぬくのシェルの中で過ごしたり。

nonIMG_1421.jpg









nonIMG_1448.jpg









日本酒を燗にしてみたりもしましたよ♪

nonIMG_1453.jpg






nonIMG_1450.jpg











来てよかったーと満天の星を見ながら思う夜。

幸せ気分いっぱいです。

nonDSC_7221.jpg











翌日。

この日も快晴!

nonDSC_7361_20150328215154e55.jpg






nonDSC_7358.jpg






10時からの餅つきイベント(一人200円)に参加してきました。

nonIMG_1456.jpg






nonDSC_7257.jpg






父子で餅つきもさせていただきましたよ♪

nonDSC_7256.jpg






つきたてのお餅は食べやすい大きさに丸めて

nonDSC_7262.jpg






お雑煮にきなこにあんこ。

nonDSC_7260.jpg


nonDSC_7339.jpg

しっかりと頂きました^^






nonDSC_7278.jpg







春の陽気の中

外で食べるのは美味しいね。

nonDSC_7269.jpg









さぁ。

では撤収いたしましょ。

nonDSC_7338.jpg






nonDSC_7363.jpg









と、合い間にバドミントンなどしたくなるのは大目にみてね・・・笑

nonDSC_7366_20150328220835e48.jpg







久々に出したキャンプ道具をきっちり乾燥撤収できました。

nonDSC_7373.jpg






次のキャンプは・・・

はてさて。

いつになるやら。

nonDSC_7115.jpg


長らく張っていない幕も

太陽のしたに出してあげたいな~と思うのでした。


おしまい

こちらもポチりとよろし子ね^^!
    

関連記事

Comment

久々のオートキャンプに ♪
生き生きしてますね。
パパさんのチャレンジ魂、私も9年後に受け継いで頑張るよ。
娘の年齢14歳で同じでも、パパの年齢は、、、その時私は51だー。
「キャー」じゃ済まないだろうね(笑)
きゃ〜〜〜!って…。
複雑な心境は、もしかしてヤキモチだった?
ホントはぴょんが食べさせてあげたかったんじゃない?(笑)
山テン以外の幕張ってるの久し振りに見たなァ…。
sana-papa products が現役で活躍してるのが見られて嬉しいです♪
  • 2015/03/28 23:43
  • sana-papa
  • URL
こんばんは。ぴょんたんさん。パパさんショックだったでしょうね~。(のんのんもショック?)これはパパばなれが徐々に始まってるんでしょうか~?のんのんがムーミンを連れてくる日も近いのかな。ガンバレパパさん!
  • 2015/03/29 07:30
  • よっしー
  • URL
morさんへ
こんにちは、morさん。

はい。
ぜひ、チャレンジ精神を忘れずに^^!
でもね、結果には責任持てませんよ(笑)
「きゃーっ!」ではなくて「ギャーッ!バシッ!!」みたいな??笑
ふふ。
なんちゃって。
sana-papaさんへ
こんにちは~、さなぱぱさん。

そうそう。
やきもち。きなこもち。あんこもちだったのよ。

やっぱりテントは時々だしてあげないとダメだよね。
ランステやランブリも張りたいんだけどなー。

さなパパさんお手製の銀枠もしっかり活用させていただきましたよ~^^
やっぱりIGTと武井とさなパパDIYの組み合わせは好きだなー♪
よっしーさんへ
こんにちは~、よっしーさん。

パパ離れ・・・笑
そんなこと言っちゃダメダメ~。
ショック受けるわ(笑)

まぁ、今は親から離れたいのと甘えたいのとごちゃごちゃですもんね~。
互いに適当にやっていくのが一番かも~笑
おはようございます♪

久々のキャンプシーン♪ 

キャンプにはバドミントンはかかせませんね~
今度対決しましょう~

ランタン・・・無事点いてよかった♪ うちは点きませんでした((笑)
ホント久しぶりに見た気がする~
ぴょんたん家のオートキャンプ♪♪
パパさんの動き回る横での母娘のバトミントン風景もね(笑)

キャンプにいい季節になったよね~♪
お花見キャンプ行きたいなぁ(*^-^*)
  • 2015/03/30 12:31
  • もえここ
  • URL
piyosuke-papaさんへ
こんにちは~、ぴよぱぱさん。

バドミントンしながら
ぴよさんちとしたら絶に羽、拾えないよね~と話してました(笑)
お手柔らかに・・・ぜひ今度相手をしてやってください~♪♪

ランタン(笑)
どんだけ使ってなかったんですか~笑
もえここさんへ
こんにちは~、もえここさん。

久々なのに
母と娘は何の成長もみられない~笑
相変わらず撤収そっちのけで遊んでました~笑

うんうん。
お花見キャンプ行きたいよねぇ~^^
今年は行けるかな。。。なんとか調整してみたいなー^^
 初めまして。
南光、いったことないんです。
市内からでもちかいですよね。
よさそうだなぁ〜
  • 2015/04/08 14:58
  • せーらん
  • URL
せーらんへ
こんばんは~、せーらんさん。

コメントありがとうございます~^^

鳥取市内の方ですか~。
南光は1時間半ほどでいけますのでちょっとキャンプしたい時などはいいですよー。

今後もよろしくお願いします♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)