ブログランキング・にほんブログ村へ

冬山雪山氷ノ山 青×白はやっぱりいい!

あっという間に2月も終わりそうです。

小さい頃って 1日1日がこ~んなに早くなかったのになぁー。

などと思うぴょんたん。

少しは大人になったのでしょうか・・・笑






ではでは。

氷ノ山登山の続きです。

nonDSC_6276.jpg

リードモア
↓   ↓
人気ブログランキング







最後に写真を一枚撮りまして


nonDSC_6148.jpg



わかんを装着したら下っていきますよ。











相変わらず真っ白だけど・・・

仕方ないか。

nonDSC_6159.jpg









こしき岩をトラバース。

nonDSC_6160_20150224220511ba5.jpg










nonIMG_1239.jpg











無事通過。

nonDSC_6168.jpg











そうそう。
下山途中に「ブログされてますね~」と声をかけてくれた男性。

コメントで交流のある「気ままな山登り」のyoshiyukiさんでした。













相も変わらず こんな景色だけど・・・

nonDSC_6171.jpg










なかなか幻想的な雰囲気でもあります。

物は言いよう。

nonDSC_6179.jpg











せっかくだから楽しまなくっちゃね♪とばかりの父娘。


nonDSC_6177.jpg










遊んでばかりいるんだから我が家の登山はコースタイム通りなんてなるわけない。

nonDSC_6184.jpg






nonDSC_6185.jpg
















そうこうしているうちに

空は青くなってきて


nonIMG_1241.jpg









振り返ると山頂小屋もみえました。

nonIMG_1246.jpg













うんうん。

いい感じ。


のんびり歩くのも悪くないじゃない。

nonDSC_6194.jpg












nonDSC_6206.jpg












nonDSC_6216.jpg














鉢伏方面が美しい。

nonDSC_6233.jpg











雪庇ロード。

nonDSC_6238.jpg








nonDSC_6241.jpg

















どんどんお日様が顔を出してきてまわりがキラキラ輝き始めます。

nonDSC_6316.jpg








待っていた白×青の世界が現われてくれました。

nonDSC_6300.jpg


















nonDSC_6319_20150226232545a14.jpg














nonDSC_6274.jpg













nonDSC_6270.jpg










喜びを表現♪


nonDSC_6266.jpg







ただ、喜びすぎると・・・

こんな状態になってしまいます。。

nonDSC_6268.jpg










nonDSC_6269.jpg




















nonDSC_6331.jpg










美しいモンスターに引き寄せられたのんのん。

nonDSC_6342.jpg







ぐぐぐっっっと引っ張ってみたら・・・

nonDSC_6335.jpg







どさーっ と雪が落ちてくるのは想定内のはずでしょ。








んーーーwwwwwww

nonDSC_6341.jpg




なんてこともありつつ













それでものんのんは元気に下っていきますよ!

nonDSC_6343.jpg











近場のお山ではあるけれど


子どもと一緒にこんな景色を共有できるのは幸せだなぁ~と感じるぴょんたん母さん。

nonDSC_6349.jpg










nonDSC_6368.jpg















再び山頂を振り返る。


今度はしっかりと小屋が見えました。

ああ。きれい!

nonDSC_6402.jpg

















さぁ。


いよいよクライマックス。




お楽しみのヒップソリでブーン!!です♪

nonIMG_1286.jpg







nonIMG_1267.jpg







nonIMG_1289.jpg








ここを終えたら、あっという間に命水到着。


nonDSC_6406.jpg










はい。


どうもどうも、今日もご苦労さんでした^^







最後はいつもの母娘ポーズで〆ましょう♪

nonDSC_6408.jpg






と、いうわけで

氷ノ山登山レポはおしまいです。







駐車場までの帰り道。




なぜかこんなことをして遊びだした父娘。


nonDSC_6420.jpg







えいやーー!

nonDSC_6421_20150226230616f38.jpg







ドスッ!








のんのん型できたー♪




nonDSC_6422_20150226230616d60.jpg



って・・・(--)












そうそう。

我が家が冬に登ることの多い氷ノ山と大山。

装備のことでひとつ。




間違ったことを伝えてしまった友だちへ^^;


氷ノ山に登るならスノーシュー、わかん

一方、大山は前爪アイゼンが必要です。

「12本があればどっちも行ける!」なんて適当なことを言ってゴメンー。

以上 笑



nonDSC_6272.jpg




ぴょんたん地方。また雪マークが出ています。

みなさま安全登山で行きましょうね^^♪

こちらもぽちっとよろしくでーーーーす♪
    
関連記事

Comment

ウンウン!やっぱ白と青のコントラスト
そしてのんのんの笑顔とのコラボが
一番美しいですね〜♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

コースタイムよりも遊び優先いいじゃないですか*\(^o^)/*
いいなぁ〜!子供と山登りたい(笑)
  • 2015/02/27 06:37
  • wish
  • URL
wishさんへ
こんばんはー、wishさん。

白と青は雪山ならではのお楽しみですね~^^
なかなか出会えないのが残念なんだけど><

子ども一緒に登りたいですよねー。
うちも最近はなかなか予定が合わず・・・。
中学生は忙しいらしい(笑)
こんばんは^^

真っ白からの青空〜綺麗ですね。。。
そしてのんのんちゃんの笑顔が眩しい☆

仲良しファミリーの様子を見ていると簡単に
行けそうな気になっちゃいます(笑)
  • 2015/02/27 21:12
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
ピョンニーさんへ
こんばんはー、ピョンニーさん。

そうそう。
真っ白からの青空でのんのんに負けず劣らず・・・ぴょんたんの笑顔も最高でしたよ(笑)

氷ノ山三の丸コース。
スノーシューを持ってピョンニーさん夫妻もぜひぜひ♪
楽しめると思います!
雪山…憧れるなぁ〜!
でも1000m越えると怖そうだな〜。
道具もないしな〜。
でも行きたいな〜♪

… そんなに私を誘惑しないで〜!
  • 2015/02/27 23:44
  • sana-papa
  • URL
おはようございます(^^)

青と白のコントラスト 良いですね。
やはり九州とは雪の量が違います。
行ってみたいですね、氷の山。

九州の雪山シーズンは、もう終わりのようです(T_T)
sana-papaさんへ
こんばんは、さなぱぱさん。

誘惑しちゃうよ♪笑

道具は勢いで揃える!
それが一番いいかもー笑

これでいつも苦労している我が家ですけどね。笑
  • 2015/02/28 21:24
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
監督さんへ
こんばんは~、監督さん

九州は雪たっぷりのお山は終りかもしれませんね。
もう1か月もしたら新芽の季節ですもんね^^

今日、我が家の行った山では厳冬期を体感してまいりましたよー^^
  • 2015/02/28 21:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ある日のカウンター
氷ノ山は思っていたより暖かったですね!

ある日ブログに異常なほどの来場者カウンターが・・・
ヤッパリぴょんたんさんの影響力は凄いですね(^^)v

それにしてもほぼ同じ時間帯を同じ山を登ったのに違う山を登ったような綺麗な写真ですね(^^;)

私ももっと綺麗な写真を撮れるようになりたいな~
  • 2015/03/01 10:43
  • yoshiyuki
  • URL
yoshiyukiさんへ
こんばんは、yoshiyukiさん。

そうですねー^^
確かに♪

写真は私は相変わらずのカメラ任せなので
なんの技術もありません。。。><

下山の時間が少し遅れたおかげで
素晴らしい景色に出会えたかな。
氷ノ山は午後から回復することが多いですねー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)