今さら「ぷよぷよ」

そうそう。

我が家にあるWiiのゲーム機。





リモコンは4台あって家族全員で楽しむようになっているのですが



ソフトは「スーパーマリオブラザーズ」と「ロンドンオリンピック」の2つだけ。

nonDSC_6600.jpg


続きもどーぞー^^
↓      ↓
人気ブログランキング






思い出したときだけふと遊ぶ我が家には特に不自由もなくいい感じなのです。


マリオブラザーズなんて下手くそすぎていまだにお手本プレーなど出てくるのんのん。


もちろん、クリアなんてできません。


長く遊べていいね(笑)







ただね。

ぴょんたん、ずっと欲しいと思っていたゲームソフトがあるんです。








そしてとうとう。

2日前。

Amazonを見ていて思い切ってポチりとしましたよ。


ふふふ。


nonDSC_6593.jpg



ぷよぷよ。

ぷよぷよ。

ぷよぷよ。








はやくやってみたいので

では、これにて。



そわそわ。そわそわ。そわそわ。




みなさま良い休日を~♪
こちらもよろしくですー(*^▽^*)次こそ登山レポするからね♪
関連記事

Comment

確かに懐かしい。。。(笑)
たまには家族でゲームも楽しいね♪

ぷよぷよやり過ぎて。。。
ぷよぷよになりませんように~(笑)
ぷよぷよ20周年かー。
そんなに経つのね。

SEGAのソフトが、任天堂のゲーム機で遊べるなんて、昔はなかったねー。

確かに家族ゲームでは盛り上がりそう(*^_^*)
  • 2015/02/14 17:09
  • mor
  • URL
もえここさんへ
こんにちはー、もえここさん。

懐かしいよね?
昔、ゲームセンターにあったよね♪

テストまっただ中の娘は2階で勉強。
夫婦でやってました~笑
しかし、難しいわ(笑)

ぷよぷよ。。。にはもうなってる。
筋肉はないけど脂肪はたっぷりだから~笑
morさんへ
こんにちはー、morさん。

娘は後期の期末テストまっただ中。
それをいいことに夫婦で盛り上がってました~笑
ひどい親だ~。

任天堂もセガもあんまり分からないけど。。。
テトリスも好き♪♪
古い?笑
懐かしいー♪
セガサターンの時からやってました(≧∇≦)

寝不足注意ですよ( ̄▽ ̄)
  • 2015/02/14 20:03
  • wish
  • URL
wishさんへ
こんばんはー、wishさん。

セガサターンって聞いたことあるなぁ。
セガワールドの親戚?

寝不足の前に・・・
慣れないことして目がしょぼしょぼしてますー><
我が家にもWiiはあるんだけど、状況は似てますネ~。
めったにやらない。あ、でもソフトは4本あるわ。(笑)
「ぷよぷよ」は、3DSのソフトがありますね。他には「どう森」だけ。
たまには家族みんなでやると盛り上がるかもね~♪
でもぉ…
勉強中の娘を差し置いてなんて可哀そうだぁ~っ!
  • 2015/02/14 23:56
  • sana-papa
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは、さなぱぱ。

ゲームもやり慣れていないと訳も分からず・・・。
すっごく夢中になるかと思っていたらなかなかそんなパワーもなく笑
でも、「ぷよぷよ」が初めて自分のために買ったゲームソフトになりました♪♪

娘のテストが終わったら、一緒にしよって誘ってみまーす!笑
こんにちは。ぴょんたんさん。先程2時頃に無事下山しました。予報に見事裏切られ2時間ほど登った6合目でガスと風が悪化し下りはアイゼンつけてソソクサと降りて来ました。夜勤明け大山直行の11時すぎのスタートだったので登頂は考えてませんでしたが、まあ開幕戦としてはまあまあでしたかね(^^)でも下界の雪景色が上から撮れなかったのは残念~(>_<)

  • 2015/02/15 14:52
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

実は私とパパで登る予定にしていたのですが
朝起きたら空がスッキリしていなかったので中止にしました。
まぁ、こんな日もありますね^^
またのチャレンジですね。
こんばんは。ぴょんたんさん。あらあらそれは残念です。ガスガスワールドでぴょんたんさん夫婦と会えるチャンスをのがしちゃいましたか~昨日は気温こそ高かったですが小雪と風が出てきて5合目から上は天候回復しそうにない感じでした。最初から登りはアイゼンなしでの予定でしたのでいい運動になりました。しかし残念なのは尻セード軍団が多く迷惑している登山者も多々いらっしゃったのでマナーは守ってほしいですね(^_^;)
  • 2015/02/16 00:45
  • よっしー
  • URL
懐かしい
昔にかなりハマってプヨってましたが最近はLineゲームのディズニーツムツムで時間潰ししてます、タダですしね!

27日に大山に行くのでそろそろ装備点検しなければ&トレーニングも不足かな?って少し焦ってます(笑)
  • 2015/02/16 01:55
  • nobu@ポンコツ
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

昨日はガスガスでホント残念。
でも、今日は市内からも氷ノ山系山までしっかり見ることができました^^!
休日と天候。
なかなかですね。

よっしーさん♪そのうち大山でお会いできますね(笑)

こんばんは!(^^)!

ぷよぷよは名作でよね~

ウチもゲームはあまりしないんですが、
これにははまりました!(^^)!


nobu@ポンコツさんへ
こんにちは、nobuさん。

ツムツムって実は先日初めて知りました。
Lineをしていないのでサッパリ分からないのですが面白いと聞きましたよ^^

大山は雪がたっぷりですね。
がっつがっつと登ってくださいね~笑

piyosuke-papaさんへ
こんにちはー、ぴよパパ。

ぷよぷよ。単純で分かりやすいのがいいですよね~^^

家族で楽しめるのもいいですし♪
テストも終わったし、今夜あたり娘と一緒にしたいなー♪

うちもwiiあります。
ぷよぷよ苦手だけどぴょんにーとコントローラ振り回して持ってかろいちで待ってます♪
迎えに来てね(笑)
  • 2015/02/17 23:59
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
マツケロさんへ
こんばんはー、ケロさん。

ありがとー!
ぜーったい待っててね。

かろいち。
冬は海風が寒いよ~><
風邪ひかないでね(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)