買ってきたのは・・・

休日の今日は

パパりんが朝・昼・夜と食事を作ってくれています。




料理中のパパはいつも鼻歌まじり。

台所から聞こえてくるその声がどうしようもなく好きなのです♪


とくに決まった曲があるわけでもなく

ジャンルもばらばら。


今日は「いい日旅立ち」でした。

なぜ?

春だし、どこか旅にでもいきたいのかしら(笑)

それなら・・・

もちろん私もついてこー♪

なーんて思うのです。





で、今日は二人で本屋さんへ行ってきました。



これこれ。


こんな本を買ってきたのです。

nonDSC_6580.jpg

続きもどーぞです♪
人気ブログランキング








なぜか今朝。

「冷え性って筋肉不足からくるんだって」

などと話し始めたパパ。


で、

「ぴょんたんは筋肉ないし。だから冷えるんじゃない?」


とか。


「それじゃぁ、山にも登れないよ」


とかなんとか。


話は冷え性のことから登山へなっていったのです。





nonDSC_6581.jpg









「夏もまた縦走するなら、体力つけていかないとね」


とか言われるけど

そこは

「大丈夫だって!」



余裕のよっちゃんふうに笑顔で返すぴょんたん。


しかーし、

どうやら信用ナシ子さん。





うーーん。

ピンチ。




で。


ここはトレーニングだと言う話しになり


こんな本を買うことになった訳なのです。


nonDSC_6583.jpg






どれがいい?って数冊並べられましたが


どれも同じに見えるし


「私、読まないから。けーちゃんが読んで私に教えて♪」



スタートラインから二人の間にはちと温度差が。


さぁ。

どうなることやら。


お楽しみに。


nonDSC_6584.jpg








では、今週もあと2日。

頑張りましょ。

nonDSC_6592.jpg

こちらもよろしくですー(*^▽^*)



関連記事

Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。パパさん鼻歌まじりで料理してくれるんですか~相変わらず優しいですな~(^^)いい日旅立ちは少し意味深な感じで良いかも(笑)いい旅チャレンジ20000キロを思い出します。筋肉ないから冷え症ですか~よっしーは有りすぎて暑がりなんでよし悪しですよ(笑)
  • 2015/02/11 19:18
  • よっしー
  • URL
真面目にやると
結構効くよね〜。

やっとここに居ることに気がついてくれたんだねって、大きな筋肉や小さな筋肉からのメッセージ。

それが筋肉痛(笑)
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

いい日旅立ち。
中学生の頃を思い出します。
たしか、合唱で歌ったような。。。^^

筋肉ありすぎとは羨ましい!
私も無駄についた脂肪がどうにか筋肉に変わってほしいものだと切に願います。笑
morさんへ
こんばんはー、morさん。

まだ、本を買っただけで何もしてないので
効くのか効かないのか分かりませんが・・・
もしも効果ない場合は
私が真面目に取り組んでいないということで間違いなさそうですね・・・(笑)

筋肉くんのメッセージを受けとけるように頑張りますっ(^O^)/
こんばんは!(^^)!

体幹力・・・重要ですよね~

読み終わったら貸してくださいね(笑)
休みの朝から、体力アップの切なる願い…。(笑)
表紙コメントの3つ目「腰痛・肩こりも改善」に、ピクッと反応してしまいました。

あのパパさんが歌う「いい日旅立ち」、聴いてみたいナ~♪

でもやっぱり最後の写真がいちばん大事なんだよね~♪
明日から頑張ろう!
  • 2015/02/12 01:53
  • sana-papa
  • URL
あ!我が家も同じ本持ってます(笑)

息子のバスケのためと、私のダイエットのため。

バスケには素晴らしい効果ありましたし
ダイエットにも。。。(。-∀-)ニヒ♪

おススメです(≧ω≦)b
家にもこの本有ります
サッカー少年 あっくんのですけど~
僕も暑がりだから 筋肉いっぱいなのかな?
piyosuke-papaさんへ
こんばんはー、ぴよパパ。

体幹ってここ数年よく聞きますよね~。

読み終わったら・・・
はい。実践できたらpiyoさんちに送りますね~(笑)
sana-papaさんへ
こんばんはー、さなパパ。

いい日旅立ちのときもあれば
ウルフルズとかのときもあるし
女性シンガーのときもあるし。。。
今度会ったとき、リクエストしてあげてください(笑)
なんでも歌えるはず(笑)
wishさんへ
こんばんはー、wishさん。

うんうん。
息子君のバスケにはなんだか良さそうですよね!

そして・・・
ダイエットにもいいんだね♪
wishさんのビフォーアフターを知ってるから頑張れそうです!
効果ありそう~(笑)
りんくんさんへ
こんばんは~、りんくん。

長友選手もしている体幹トレーニング。
サッカー少年あっくんにはぴったりですねー^^

暑がりりんくん。
筋肉モリモリかもね♪
およ。。。
昨日体幹の無さが露呈する出来事があったばかりなの。。。

だから。。。そっと見なかったことにしとくね(笑)
もえここさんへ
こんばんは〜、もえここさん。

なになに?どうしたのよ〜 笑
詳しくは聞かないからさ、
そっと教えて 笑
  • 2015/02/14 01:00
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)