雪の大鬼谷キャンプ場 2日目

この週末は片手に刷毛を持ち、作りたての家具に塗りぬり。

ところが、途中で塗料が足りなくなり・・・

追加注文をぽちっとしたぴょんたんなのでありました。





では、大鬼谷の年末キャンプレポ続きです。


nonDSC_5700_20150202003904af1.jpg



続きもどうぞ!
↓      ↓
人気ブログランキング




今まで大鬼谷キャンプ場には季節を問わずお世話になっているぴょんたん家。


特に夏はキャンプ場を流れる川でひとしきり水遊びをして楽しんだものです。






今回は初めてのバンガロー泊。

nonDSC_5696_20150201172526b74.jpg






ロフトには二人が寝られるスペースがあります。

nonDSC_5641.jpg







子どもにとったら隠れ家みたいで嬉しいかも♪

nonDSC_5710.jpg






のんのんもなかなか快適の様子です。

nonDSC_5712.jpg








では夜ご飯♪

nonDSC_5647.jpg






大将を持ってきて焼き焼き。

普段はなかなか食べられない高級和牛を奮発です。

nonDSC_5646.jpg








そして、大将を使うならこれこれ。

焼き鳥も外せないよね。

nonDSC_5652.jpg




道の駅で買ったしいたけも美味でございました。

nonDSC_5653.jpg






年末のバンガローで盛り上がるぴょんたん家。




変顔対決を始める父と娘。



都合上、ぼかしを外せないのが残念無念でなりません。



nonDSC_5682.jpg








食事が終わるとお隣のさなパパさんちへ遊びに行きます。


nonDSC_5687.jpg





夜はUNOで健全に盛り上がっておりましたよ。


nonDSC_5691.jpg









そして翌日は

nonDSC_5714.jpg






さなちゃんとのんのんはソリすべりで遊びます。

nonDSC_5750.jpg







誰かが作ったこんなトンネルをソリに乗ってくぐってみたりもしましたよ♪


nonDSC_5760.jpg








前向きで行くのは怖い~><と足から滑るのんのん。

なかなか堅実な中学生。

nonDSC_5758.jpg









一方・・・

sanapapaさんはトンネルに向かって一直線に滑っていきます。

nonDSC_5762.jpg





と・・・・





どっかーん!!



激突。。。






はい。

お疲れさんでございました。





それでもめげずに娘たちの写真に収めるブロガー魂。

nonDSC_5772.jpg










ピッケルを持って雪山風にハイ、チーズ!

nonDSC_5774.jpg










同級生の二人♪

また、遊ぼうね。

nonDSC_5781.jpg




morさんちとsana-papaさんちと過ごした年末。

最近は登山がメインですが

やっぱりみんなとゆっくり過ごせるキャンプはいいな~と思いました。

nonDSC_5608.jpg











この後は


鳥取に帰り私の親と一緒に温泉で大みそか。



飲んで~食べて~。

nonDSC_5794.jpg




飲んで~食べて~。

nonDSC_5795.jpg





翌日は大阪へ移動して親戚一同とお正月。

飲んで~食べて~。

nonDSC_5882.jpg




ひいばあちゃんに着物姿を見せてあげたくて大阪まで着ていきましたよ。

nonDSC_5890.jpg




お抹茶も頂いたりとお正月を楽しんで

nonDSC_5941_20150201225958530.jpg


満喫のんのん。



ところが・・・

1泊で帰る予定がまさかののんのん発熱で2泊に延期。

なにかとせわしない年始を過ごしていたのでありました。








ではでは・・・最後に問題です。



どちらがガラス越しのんのんでしょうか?


nonDSC_5655.jpg





nonDSC_5656.jpg


なんちゃって。

おしまい

こちらもぽちっとな~でよろしくですー^^
 
関連記事

Comment

>追加注文をぽちっとしたぴょんたんなのでありました。
↑昨日のぴょんたんの作業はコレだけでしょ?(笑)

炉端大将いい仕事するね~♪
コレならログの中でも焼き焼き楽しめていいね(*^-^*)

盛りだくさんの年末年始だったんだね♪
レポもお疲れ様~♪♪
  • 2015/02/02 12:38
  • もえここ
  • URL
お疲れ様です

キャンプレポも楽しいそうでなんだけど~
DIY 気になるな~
塗料も 本格的だし
早く 完成レポ お願いします。
こんばんは。
盛りだくさんの年末年始レポ、お疲れ様。
ひいおばあちゃん孝行ののんのんも眩しね〜
私には霜降りの高級和牛が眩しすぎて、、、、(笑)
こんばんは。ぴょんたんさん。美味しそうなお肉が超羨ましい(^^)島根、鳥取、山口辺りの和牛は元々の和牛原種に近い味らしく美味ですね!肉食男子のよっしーは見るだけでヨダレがでます(^_^;)
  • 2015/02/03 00:17
  • よっしー
  • URL
もえここさんへ
こんにちは~、もえここさん。

そうそう。ぽちっとね。それだけ~ってなんで知ってるの~笑

今年の年末はどこか山に登りたいな~。
でも、受験生なんだよね><
いろいろ予定には悩むことになりそうだよ。
何はともあれ、年末レポも終わってほっだよ(笑)
りんくんさんへ
こんにちは~、りんくん。

DIYレポ。
足りなくなった塗料も今日、明日には到着する予定なので
完成ももう間近です!

良い塗料を使うと仕上がりも違いますねー^^♪
最近ササミにハマってるmoeさんへ
こんにちは~、morさん。

ササミをどうして食べるのが好きですか~。
お刺身?ジャーキー??
ホイル焼きとか?
ササミ美味しいよね。私も好きなのー^^!
高級和牛は・・・
普段食べなれていないものはね、そんなに数を食べられなかったわ(笑)
よっしーさんへ
こんにちは~、よっしーさん。

>島根、鳥取、山口辺りの和牛は元々の和牛原種に近い味
へぇ。
そうなんですね。
ものしりよっしーさんですねー^^

お肉をおいしそうと思えるのは若い証拠です!笑
うちの中学生といい勝負かも!笑
こんちわ~♪

お正月レポート完結お疲れ様でした~♪

そうなんですよね~久しぶりにキャンプをすると、また新たにキャンプ熱が湧き上がってきますよね~

受験が終わればとりあえずスキーとキャンプ行きたい!

piyosuke-papaさんへ
こんにちは~ぴよパパ。

ありがとうございます~^^
なんとかの完結でホッです~笑

長女ちゃんの受験が終わったら
思う存分スキーを楽しめますね♪
我が家も来年度は色々と制限されるかと思いますが・・・
まっ♪その後を楽しみにしておきますー^^
こんにちは。ぴょんたんさん。ただ今ウォーキング中です(^^)今月15日に天気が良ければ大山に行く予定です。3ヶ月ぶりの登山なのでなまった足の筋肉に火を入れているトコロです(笑)
  • 2015/02/04 16:47
  • よっしー
  • URL
一泊で帰っちゃって寂しかったよ~。
…って、こんなご馳走食べに行ってたんかい?!(怒)
華麗なソリ技を披露できず残念でした~年々衰えてしまうのが残念でなりません。(笑)
  • 2015/02/04 23:47
  • sana-papa
  • URL
ご無沙汰してました~^^
最近インドア派のWishです(笑)

変顔対決イイですね~!
パパさんモザイク入ってますが
目を細めれば見える・・・ような気がします(爆)
よっしーさんへ
こんばんは~、よっしーさん。

15日ですか~^^
お天気に恵まれるといいですね♪
我が家は学年末テスト真っ最中なので遊びに行けませんー><
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなパパ。

華麗なソリ滑りどころか・・・
弁慶の泣きどころをどかーんと。。。でしたよね。笑

年々衰えてしまうのはお互い様。
せめて娘の体力にはついていけるように頑張りましょ!
wishさんへ
こんばんは~、wishさん。

おおー^^
お元気そうで何よりですー♪

モザイクを見て目を細めるって発想が・・・!!
ひと昔前のなんちゃらビデオじゃなんだからね!笑
岩場で禁止!
この父娘の変顔対決を岩場でやられた日にゃ
絶対笑い転げて転落しそうなんで禁止します!
世のため人のため!(笑)

逆に
◯◯◯◯国の人たちに見せたら悪い事をやめてくれるかも?
  • 2015/02/05 22:50
  • nobu@ポンコツ
  • URL
nobu@ポンコツさんへ
こんばんは~、nobuさん。

いやいや。
ここは訓練のためにも変顔対決は必須でしょー^^
もちろん、nobu師匠もね(笑)

変顔で平和計画♪
素敵ですねー^^
登山での生活とはまた違った楽しさがありますよねぇ~
僕もオートキャンプ&バンガロー泊なんてもう何年もしてないなぁ(~_~;)

それにしても、豪華な肉奮発しましたなぁ~!
bp-hiroさんへ
こんばんは~、hiroさん。

そうそう。
たまにはいいお肉も食べないとね^^!
と、思ったら食べなれてないのでそんなにお箸も進まず(笑)
霜降りより焼き鳥のほうが好きでした♪笑
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)