成長を感じたクリスマス。

メリークリスマス!

みなさま、どんなイブをお過ごしでしょうか。




我が家のクリスマス会は明日の夜ですが

やっぱりイブの夜はちょっと嬉しいものです。





さてさて。

実は・・・

我が家のクリスマスにちょっとした変化が訪れたのであります。


と、同時に娘の成長も感じたお話です。


nonDSC_5059.jpg

続きも読んでね♪

人気ブログランキング



クリスマス前に相も変わらずサンタさんへのお手紙を書いていたのんのん。


nonDSC_5031.jpg






何を書いているのかな~と思って覗いてみました。


nonDSC_5040.jpg






どうやらクリスマスカードの模様。



nonDSC_5050.jpg




なかなか素敵にできているじゃありませんか♪








で、肝心のメッセージはなんて書いたのよ~。


気になる母。





そして・・・その中身を知ったとき

確実に娘の成長を感じたのでありました。


nonDSC_5036.jpg





サンタさんへ

毎年、うれしいプレゼントを届けてくださり

ありがとうございます。

私はいつもクリスマスにもらうプレゼントを

楽しみにしていました。

でも、私は大きくなったので

サンタさんから、卒業してもいいと思いました。

私よりも小さな子どもたちに“ドキドキ”

“わくわく”を届けてください。

今まで、サンタさんからもらったプレゼントは

私にとって宝物です。

これからも世界中へ

愛と夢を届けてください。

本当にありがとうございました!

のんのんより



nonDSC_5055.jpg








なんて素敵なお手紙!



きっとサンタさんも喜んでくれるね。


それとも


もう、のんのんのところに来れないことを寂しがってくれるのかな。







どちらにしても今夜。



のんのんが深い眠りについたころ

いつものクリスマスの夜と同じようにサンタさんがやってきたら

このお手紙を喜んでくれることは間違いないよ。




と、母は思うのです。




nonDSC_5065.jpg






メリークリスマス!世界中の子どもたち。

メリークリスマス!のんのん。

メリークリスマス!みなさま。

素敵なクリスマスを!
    
関連記事

Comment

メリークリスマス!(^^)!

素敵な手紙・・・流石ノンちゃん!(^^)!

ウチの子はnasaのHPでサンタが北海道に着陸するのを見て
大興奮していました・・えらい違いや(笑)

とりあえず今年はサンタは景気が良くて忙しいみたいだから年明けぐらいに届くかも・・と話をしてます(笑)
サンタさんが子供たちから返してもらう贈り物。

喜び、感謝の気持ち、そして子供たちの成長。

素敵な素敵なクリスマスをありがとう!

メリークリスマス!(*^_^)
初めまして、初めてコメント書かせていただきますburokken313といいます。

今年も何もないクリスマスに、ものすごく心温まるお手紙に感動しました。

皆さんメリークリスマスヽ(*´∀`)ノ
  • 2014/12/24 23:45
  • burokken313
  • URL
Merry Christmas !

暖かい手紙に感動したぁ~っ!
ノンちゃんの素敵な心遣いが今年一番のクリスマスプレゼントですネ♪

ウチの子なんて…「何かもらえたらそれでエエねん。」だって。(笑)

  • 2014/12/25 00:24
  • sana-papa
  • URL
メリークリスマス、ぴょんたんさん。悪い大人よっしーは今夜も夜勤ですよ~(>_<)のんのんの心暖まるお手紙サンタさんも泣いちゃうかも。なんだかムーミン谷のお話みたいです(^^)そういえばサンタもムックも赤色だなあ~(笑)
  • 2014/12/25 01:11
  • よっしー
  • URL
な・な・なんていい子なんだ、、、のんのん。。。

見てるだけで涙モンです。

どうやったら、、、こんないい子に育てられるの??

うちの息子、ぴょんたん家にホームステイさせてもらっていいですか??(笑)
piyosuke-papaさんへ
メリークリスマス!ぴよパパさん。

サンタさん、北海道に行ったんだね(笑)

へぇ!今年は景気がいいんだ!笑
いいな~いいな~♪
年明けサンタ。
楽しみだねー^^

morさんへ
メリークリスマス!morさん。

サンタさんも子どもたちからいろいろ貰ってるんだね。
物じゃない大切なモノ。
だからきっとサンタをやめられないんだろうな^^
と思います~^^
burokken313さん
メリークリスマス!burokken313さん。

はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます♪

寒い冬。
風邪などひかれませんように。

Merry Christmas and Best Wishes for a happy new year!

もう、朝から泣きそう…

誕生日、クリスマス、お正月、誕生日
怒涛のように続くこの金欠2か月の僕にとって、こんな神様のような子供の育て方を伝授してほしい(笑)


仏教徒の皆様が浮かれているなかカトリック教徒のあっしはお仕事でございます。次の休みは年明けの3日と4日が何とか確定したので何処へ行こうか考え中(笑)


とりあえず皆様メリークリスマス!!&良いお年をお迎えください!
  • 2014/12/25 10:43
  • nubu@ポンコツ
  • URL
こんな日がいつかくるのかしら…
勝手に想像して感涙~
子供が大人になると寂しいっていう
親の願望によって、いつまでも信じて欲しいと
思うのかなー?
最近そんな気がする。
  • 2014/12/25 10:52
  • HOKU
  • URL
(^_^)
流石、のんのん!
素晴らしい

我が家の3号、4号よりも年下なのに書いてる文面もだし、又、こういう文章を考え付く事自体がほんとに素晴らしい!

すばらしい の一言ですね。
ますます、のんのんに会いたくなりました。

うちの娘はサンタではなく、「ヨンタさん、何くれるかなぁ…」って、
酔っぱらいの「酔ンタさん」ご飯食べに連れて行けだそうです。笑
  • 2014/12/25 22:44
  • 監督
  • URL
こんなお手紙を自分から書けるのんのん。。。
さすが真っ直ぐ育ってるね~~(*^-^*)

我が家の子供達。。。
イブにサンタさんの居場所をGPSで追いかけて
大はしゃぎしてました(^-^;;
二年後のnene。。。とてもこんな手紙書けるようになるとは思えず(苦笑)
sana-papaさんへ
メリークリスマス!さなパパさん。

そうですね~^^
こういう子どもの気持ちを知ることができるのって
ホントに何よりですね♪

って。
今、メール送ったでしょっ(笑)
  • 2014/12/25 22:54
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
メリークリスマス!よっしーさん。

夜勤お疲れ様です^^
寒いので風邪引かれませんように。

ムーミン谷のぴょんたん一家より(笑)
  • 2014/12/25 22:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
整体師キャンパーさんへ
メリークリスマス!JUNパパさん。

ぜんぜんいい子じゃないですよ~^^
ワルワルだし、思春期だし、反抗もするし。。。
だから、こういう素直なときはめっちゃ可愛いと思うのよね~(笑)
  • 2014/12/25 23:01
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
恭さんへ
メリークリスマス!恭さん。

毎月連続のイベントですか~。
うちも似たようなもんですー><
もう、金欠でピーピーいってます(涙)

私なんてぜんぜんできた親じゃないし
娘もいい子なんかじゃないし
でも、まぁ・・・お互い時々素直ならいっか~と思ってますー笑
  • 2014/12/25 23:06
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
nobuさんへ
メリークリスマス!nobuさん。

おー^^nobuさん、カトリック教徒ですか~。
私も小さい頃は教会に通ってましたよー^^
ミサで友だちたちと元気に大きな声で聖歌を歌ってたら神父様が怒ってました(笑)悪ガキですね~^^
でも、神父様が大好きだったので結婚式はその教会で挙げました!

3、4日。
休日の計画が楽しみですね^^
  • 2014/12/25 23:12
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
HOKUさんへ
メリークリスマス!HOKUさん。

そう。
いつまでもサンタを心待ちにしてほしいと思うのよね。
でも、この話を聞いた時に成長したなぁとそれはそれで感動したんだよね。
順調に大きくなってるってことかな。

ひとまず、今年はサンタさんが来てくれたので本人も喜んでいましたけどね^^♪
  • 2014/12/25 23:18
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
bp-hiroさんへ
メリークリスマス!HIROさん。

私もこの話をされた時はちょっとびっくりしました。
唐突のことだったしね。
でも、ちゃんと心も成長してるんだなぁと嬉しかったです。
きっとサンタさんも喜んでくれるね^^!
  • 2014/12/25 23:23
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
監督さんへ
メリークリスマス!よんたさん・・・じゃなかった。監督さん!

娘もサンタさんを卒業したら
今度は私とパパが「酔んたさんー♪」とか呼ばれちゃうのかな(笑)

  • 2014/12/25 23:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
もえここさんへ
メリークリスマス!もえここさん。

まだクリスマスの気配などない秋ごろ、お稽古ごとに向かう車の中でこの話を急にしたのよ。
いろんなこと考えてんだなぁとびっくりした(笑)

で、毎年書くサンタさんへのお手紙でクリスマスの日に自分の思いを伝えたんだね。
でも、卒業とは言いながら今朝はプレゼントをみてめっちゃ喜んでたわ~(笑)
どっちやねん!
  • 2014/12/25 23:33
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)