ブログランキング・にほんブログ村へ

週末にキャンプ友だちと

みなさま、年末年始の予定はお決まりですか?

私は9連休+年休1日とって花の10連休・・・♪

などと企んでおります♪



写真は鳥取駅前♪

nonDSC_5021_201412230105339e0.jpg

続きは↓から。
人気ブログランキング




なにかとバタバタするこの時期なのでありますが・・・

我が家は嬉しい週末を過ごしておりました。

「元ブロ友」が大阪から1泊で遊びに来てくれたのです。


元ブロ友(笑)

ええ。

知り合ったのは6年前。

ブログのとあるオフ会。

オフ会キャンプ。

現在中2ののんのんが小学校2年生のときでした。





スノーピークのレクタも旧カラーだった(笑)

P1030602_2014122300360647f.jpg






その時はまさかこんなに親しくなると思うはずもなく。

たまたま隣のキャンプサイトだったというだけが唯一の接点であったのです。




それが何となく気が合い。

多いときは互いに予定を合わせ、シーズンに一度・・二度、三度・・・はキャンプに行っていたのですが


P1120436_20141223003851106.jpg



子どもの成長と共になかなか時間の都合がつきにくくなり

最近は年に1回から2回会えていただけなのですが

それでもお互いにせめて年一度は会おうねと家族ぐるみのお付き合いを大切にしてきました。




と、いうわけで

今回は大阪の元ブロ友ファミリーがただの友だちファミリーとなって数年・・・笑

我が家に泊まりに来てくれるのは2、3回目でしょうか。

久々の再会となったわけです^^




と。

1年ぶりに会った娘たち。

小6と中2。

何やら2階で静かにしていると思ったらレゴで遊んでおりました。

その姿だけみると全然むかしと変わんないなぁとぴょんたん母さんは思うのです。


nonDSC_4937.jpg


可愛いいレゴでしょ。

「ベルビル」シリーズといいます♪

娘が小さいときにすごくハマりましてかなり収集いたしました^^


で、二人が作っていたのは

雪のお城とな。

今年大ヒットしたあの映画の舞台です。

ありの~ままの~♪





で、久々に会って何をしてたかというと

ボードゲーム三昧 笑

ラミィキューブに

nonDSC_49836666.jpg





モノポリー。

これで大人げなく大勝したぴょんたんは笑いが止まらず。。。

nonDSC_4979.jpg







そうそう。

娘たちはテレビゲームもしていたな。

nonDSC_4996.jpg







そして

日曜日が誕生日だったパパはプレゼントを頂き

祝ってもらえたことに感激!


nonDSC_4944666.jpg



素敵な器をありがとう♪

nonDSC_5030.jpg






のんのんもいつの間にかこんなプレゼントを用意しておりまして

感激パパ増すばかりでありました。

nonDSC_49576666666.jpg






日曜日の夜。

雪を心配してバスに乗ってきてくれた友だちを見送ります。


nonDSC_5018.jpg





また、会いましょうね。


と、手をふり

お別れ。



ブログを通しての友だち。

今はブログがなくても友だち。

出会いの素晴らしさを感じるぴょんたんなのでありました。


おしまい。

こちらも応援よろしこですー^^
    

関連記事

Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。・・・・・よい大人は早く寝なさい、ぴょんたんさん(笑)よっしーは悪い大人だから起きてます(^_^;)
  • 2014/12/23 04:57
  • よっしー
  • URL
フィールドでたまたま出会ったのがきっかけでも
同じ趣味、永くお付き合い出来るのは嬉しいね(*^^*)

子供の成長とともに、今は時間合わせるの難しくても…
時間がたっぷりとれる老後を楽しみに( ^ω^ )
  • 2014/12/23 07:11
  • もえここ
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

私だってたまには夜更かしするのよ♪

よっしーさんも早く寝なさいね!笑
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

出会いは。。。グリムのキャンプ!
関東のブロガーさんが企画してくれたんだよね~。
もえパパともそこが初対面だった~笑

老後・・・
まだまだ50年くらい先の話だわ♪ふふ♪
フィールドで出会ったブロ友〜私にとってもいちばん大切な仲間です!
…これで老後の退屈も安泰なんだな〜♪
  • 2014/12/23 21:06
  • sana-papa
  • URL
鳥取の駅前、久しぶりに見ました!!
山って良いですね!!
家族で仲良しになれて。。。
お山って最高ですね!!

1号と居酒屋で飲んでます。。。。
酔いたんボーですみませんm(_ _)m
メリークリスマス!
素敵なクリスマスをおすごしくださいね!
  • 2014/12/24 00:46
  • はたぼー
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなパパさん。

うんうん。
老後も安泰安泰(笑)

いつまでも「真・面・目・な!(笑)」アウトドアを語り合いましょうね~^^
えれぇこった2号さんへ
こんばんは~、2号さん。

居酒屋でクリスマスイブイブ祝いですね~^^

いつも仲良しでいいですねー^^

酔いたんぼ~コメント。
2号さんなら大歓迎ー♪♪笑
はたぼーさんへ
メリークリスマス、はたぼーさん。

はたぼーサンタは楽しいイブをお過ごしでしょうか~^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)