ブログランキング・にほんブログ村へ

きっとずっと幸せなんだろうなぁ。

早いものでもう12月。

天気予報には雪だるまマークが登場しているぴょんたん地方です。

ホント・・・寒いですね。



以前、夏の暑いときに熱いお話をしたことがありますが・・・


今日は・・・冷え込みの強いこの時期にピッタリの!嬉しい嬉しい熱~いお話です♪笑


98.jpg


続きも読んでね^^!熱くなるよ♪
人気ブログランキング




今年の11月。

15周年の結婚記念日を迎えたぴょんたん夫婦。



折角だからと2泊3日の記念日旅行に行ってきました。




二人きりの旅行なんて結婚してから初めて。。。のような気がします♪






ふふ♪





ふふふっ♪










むっふっふっ♪










1泊目は大阪でホテル泊。

日帰りやパパの実家に泊まることが多い大阪。

そのためか夜はあまり出歩いたことがないので

クリスマスシーズンだし、賑やかな週末の都会の夜を楽しもう!ということで計画。







そして2泊目は有馬温泉へ。

ゆっくりゆったり上げ膳据え膳。

赤褐色の温泉を楽しみました。










土曜日の朝。

のんのんに見送られて出発。


nonDSC_4783.jpg


のんのんはすぐ近くのおばあちゃんにお世話になります^^










ホテルのロビーにクリスマスツリー。

nonDSC_4785.jpg



のんのんから


「ホテルに入ったら旅行カバンを開けてね!」


と言われていたのでさっそくその通りに。






すると、カバンの中にお手紙が入っていました。

nonDSC_4787.jpg







読みふけるぴょんたん。

nonDSC_4788.jpg




結婚記念日を祝福してくれる娘の言葉にうるうるです。



さっき 「行ってきます!」 を言ったばかりなのに


思わず電話をかけるぴょんたん母さん(笑)






感激でお礼を言う母に




「今、ばあちゃんとGODIVAにいるから!じゃあね!」




と。




先月、鳥取に初上陸したGODIVAのチョコレートを買いに行っているらしい祖母・孫コンビ。





感激ぴょんたんの電話は

あっけなく切られてしまいました。。。ちーん。








では気を取り直して。笑





パパとデートを楽しみます。





大阪駅周辺はよく行くので目新しさはありませんが

街を歩くだけでクリスマスムード一色。

それがなんだかデートにピッタリじゃない!

nonu5.jpg


石井スポーツに好日山荘、ALBⅰにはやっぱり足が向きます。

仕方ない(笑)











夜は気になっていたお店へ。





スパークリングワインを飲みながら

nonu7.jpg





鯛のカルパッチョを食べたときに感じた違和感を最後まで引きずり・・・(笑)







目の前で切ってくれる生ハム。

nons3.jpg






フォアグラのステーキ。

nons4.jpg



などなど・・・・頼んでみましたが

もういっか~と

我が家にしては珍しく、早々にお店を後にしました。







で。



たまたま見つけたお好み焼き屋さんで2次会(笑)

nons5.jpg




なんてお店だったかな~。




ホント、たまたまだったので名前を忘れてしまったけどこちらは美味しくいただきました^^!


nons9.jpg














そして二日目。

神戸へ向かいます。

nonk4.jpg






神戸の街をぶらぶら。






ハーバーランドで明石焼きランチを食べて

nonk1.jpg











いよいよメインイベントの有馬温泉へ!


nonDSC_4798.jpg







チェックインしたらロビーでウエルカムのお茶とお菓子を頂きました。

nonDSC_4799.jpg











かわいい仲居さんの案内でお部屋に向かいます。

nonDSC_4804.jpg









nonDSC_4806.jpg










お世話になるお部屋。

nonDSC_4809.jpg








nonDSC_4871.jpg








nonIMG_1095.jpg









縁側を開けて見える風景。




nonDSC_4855.jpg






nonDSC_4866.jpg






日常から離れた時間を贅沢に過ごせそうです。











色浴衣も選ばせていただきました。


nonDSC_4820.jpg








nonDSC_4828.jpg





夕食まではさっそく温泉へ。








大きな旅館ですので温泉もたくさんあります。



まずは大浴場へ。

sec1_img03_2014120300215742f.jpg
(hpからお借りしました)




夕食後は貸し切り風呂。

nonIMG_1083.jpg











翌朝に源泉かけ流しの露天風呂

nonIMG_1085.jpg





nonIMG_1088.jpg











そのあと、内湯。

nonIMG_1091.jpg




と、4か所の温泉に入りました。




nonDSC_4886.jpg












夕食はお部屋で。

食前酒で乾杯。



これからもよろしくね。

nonDSC_4839.jpg







お品書きを見つつ箸をすすめます。

nonDSC_4837.jpg








温泉の楽しみといえばお料理。



nonIMG_1024.jpg






どのお皿も本当に美味しかったです。



nonIMG_1025.jpg






一品一品を楽しみながら

ゆっくりと頂きました。

nonIMG_1029.jpg








nonIMG_1030.jpg







nonIMG_1039.jpg












食後は貸し切りのお風呂の時間まで館内のバーラウンジへ。

nonIMG_1045.jpg








nonaa8.jpg









可愛いカクテル♪

nonIMG_1064.jpg





パパは私の飲めないバーボンとやらも頼んでいました・・・。

nonIMG_1068.jpg

一口舐めさせてもらったけど・・・やっぱね。ビールが一番だよ。。。ぴょんたん心のつぶやき(笑)








貸し切り風呂からお部屋に戻ってくるとお布団が敷かれています。

nonDSC_4849.jpg


枕元の明かりの演出がなんとも言えないーっ♪



寝なきゃいけないのに思わずテンションが上がります(笑)





やん、どーしよー♪





なんてはしゃいでいたけど

お布団に入れば温泉効果であっという間に夢の中。








翌日は有馬の温泉街を散策して

nonaaa1.jpg








ちらりと三田のプレミアムアウトレットでニコンを覗き

nonz2.jpg







鳥取へと向かいました。








これで私たち夫婦の2泊3日の結婚15周年旅行はおしまい。








nonDSC_4836.jpg




一緒に過ごす年数が増えるほど大好きになる気持ちも増えて

今日より明日がもっと好きで

明日より1年先が

それより10年先がもっともっと大好きで

ずっとこんなふうに幸せなんだろうなぁ。私たちは。

と、思うぴょんたんなのであります。









日本の片田舎に暮らす

小さな出来事に喜怒哀楽したり

どうでもいいことにくよくよしたり

目標に向かって全力で頑張ったり

そんなふうに毎日を一生懸命に生きている

夫婦であります。


これからもそんな夫婦の時間をつないでいきたいと思うのでありました。


こちらもぽちとよろしこね♪
    


関連記事

Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。いや~熱い暑い厚すぎます。雪山もとけちゃいます(笑)世の中の冷めた夫婦たち等どこ吹く風。ガチャピンとムックはやはり熱々ですね。愛し合う両親からは良い子が育つそうで、のんのんもだから良い子になってるのでしょう。でも・・・・目の前のチョコのが大事なのね(^_^;)
  • 2014/12/03 00:48
  • よっしー
  • URL
15周年おめでとうございます。
結婚生活は長い会話であると言いますが、これからも愉しく嬉しい会話に溢れることを願っております。
ところで、有馬のお宿は、月光園さんではありませんか?うちも6月に避暑で行きまして、なかなか湯屋っぷりでした。源泉めぐりで温泉街を散策しながら、銀湯と金湯を楽しみまして、有馬温泉は、無火山温泉なのに90℃以上のお湯が出る、世界唯一の温泉地だと知りました。
昔から“東の草津、西の有馬”といわれる通りの名泉で、機会があれば、また行ってみたいですね。
  • 2014/12/03 06:05
  • ロッキー
  • URL
mor
おはようございます。
今年一番の冷え込みの朝、アウトドアブロガーの目を覚ます熱〜い記事をありがとう!

そうか、、我々夫婦も15年だったな。
我が家は梅雨時期だったけど、、記念行事してない気がします。
20周年は盛大にお祝いしようと心に誓うのでした。

これからも素敵な夫婦でいましょうね!
ご結婚15周年おめでとうございます♪♪

いやぁ~、とっても幸せそうな時間で羨ましいです!

しっかし、浴衣姿も超美人!ご主人幸せ者ですね~♪♪

のんのんちゃんもとっても良い子だし、「The 幸せ家族」のお手本だなぁ~

これからもお幸せに~♪♪
15周年おめでとうございます♪

旦那様への可愛らしいラブレターのような記事で朝から恥ずかしくなっちゃった(笑)
二人で楽しめる趣味があるのが羨ましいです。

のんのんちゃんへの電話のくだり、読んでて笑ってしまいました。子供って書いてる時が気持ちのピークなんですよねえ^^;
結婚15周年おめでとう♪

非日常的な時間を夢見心地で過ごしてる
ぴょんたんのニヤニヤした顔が目に浮かぶよ~(笑)

クリスマスシーズンに旅行っていうのも
なんだかとっても雰囲気いいね♪
これからも熱々で末永くお幸せに~~(*^-^*)

我が家の15年まであと2年。。。
熱々夫婦を習いに、鳥取旅行にしようかな~~(笑)
  • 2014/12/03 12:45
  • もえここ
  • URL
あけましておめでとう~
ああ、ちがった。
結婚15周年おめでとう~
熱すぎて手元も狂ったぞ(笑)

そんなパパママにお手紙書いてくれる
のんのんもやさしくて
本当にいい子だね。

お好み焼きにささった
いいだこが気になる(笑)
  • 2014/12/03 15:24
  • HOKU
  • URL
ププッ(^ν^)
…食べて飲んでばっかり!
  • 2014/12/03 17:15
  • sana-papa
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

熱い話に暑くなりました?おっと、厚かましくてごめんなさい。笑

両親が仲良くしていて子どもが育ってくれるなら言う事なしです^^!

でもね、チョコには負ける母ぴょんたん・・・(--)
まぁ、いいんです。
ずっと幸せですよ!
一緒に過ごす年数と共に愛情も増し、、、
これから先も「ずっと幸せなんだろうなー」
って、妻に言わせる
一重にこれはパパさんの力ですな!
感謝の気持ちも忘れずにね、ぴょんたん♪


  • 2014/12/03 21:24
  • 雲です
  • URL
  • Edit
こんばんは。
15周年 おめでとうございます!

が、GODIVAには受けました…笑
お母様もお若いですね。

スパークリングワインで良かったの? と疑問を持った、
「かろいち」に行きたい監督でした…笑
ロッキーさんへ
こんばんは、ロッキーさん。

ありがとうございます^^!

>結婚生活は長い会話
なるほど。確かにその通りですね。
長い会話の中にはときにスムーズに行かないことだってありますもんね。
でも、やっぱりお互い気持ちよく長く会話していきたいものです。

で^^♪
月光園さん。
ピンポンですー♪
ロッキーさんも行かれていたとは!なんて嬉しい偶然でしょう!
とても感じのよい旅館で終始笑顔で過ごせました。
お料理もピカイチ!
今度はぜひ母や娘も連れてきてあげたいと思いました♪
morさんへ
こんばんは、morさん。

morさんちも15周年ですかー^^!
おめでとうございます~♪

広島はさぞかし冷え込むと思いあっつあっつの記事を書いておきました♪
なんならもっと詳細をメールで送りましょうか?

20周年のお祝いを盛大にですか~^^
それはいいですね~。
中2は19歳ですね。なんだかすごいなー。
整体師キャンパーさんへ
こんばんは、JUNパパ。

ありがとうございます!

結婚してから二人きりの旅行は初めてでとっても嬉しい時間でした。
これも母や娘のお陰です^^

JUNパパさんちの仲良しぶりも・・・食べっぷりも・・笑
見ていていいなぁーと思いますよ~。
お互い仲良し夫婦で過ごしましょうねー♪
恭さんへ
おはようございます、恭さん。

ありがとうございます!

ラブレターですか~^^

共通の趣味を持てるのは良かったなぁと思います♪
特にキャンプは家族で楽しめるし、山登りは年をとってもできるしね^^

>子供って書いてる時が気持ちのピークなんですよねえ^^;
恭さん。うまいこと言うなぁ!!
うんうん。確かにそうだよね(笑)
でも、両親の知らないとこでこっそり書いてくれたかと思うと可愛らしいくて嬉しいよね♪

もえここさんへ
おはようございます~、もえここさん。

ありがとう~^^

えへへー。もう、ニヤニヤウキウキだったよ~。
街を歩けばクリスマスソングが流れていてムード満点♪
温泉旅館も素敵で良い3日間でした♪

もえここ家の水晶婚は2年後か~^^
記念旅行・・・お待ちしています~笑
HOKUさんへ
こんばんはー、HOKUさん。

ふふ~。あけまして~・・・って。違う違う。。

どうもありがとう♪
手元も狂わせる15周年でありますー^^

一生懸命に書いてくれたのが伝わる手紙に感激して
なぜか持ち歩いてる私です(笑)

お好み焼きね、めっちゃ美味しかった!
イイダコがまたいいのよ~♪
これはなかなかお家でできないよね^^!
sana-papaさんへ
こんばんは、さなパパさん。

ええ。
自分でも同じこと思ったわよ。
いいのよ。記念日だから(笑)
雲さんへ
こんばんは、雲さん。

やっぱり雲さんです。
ぐっと胸に響く言葉をくださいます♪
ありがとうございます!!

ホントにパパのお陰です。
いつも感謝でいっぱいです。
・・・のわりに丁重に扱われてない?笑
いやいや。これからです♪



監督さんへ
こんばんは、監督さん。

ありがとうごいます^^

鳥取にもやっと高級チョコレート。。。GODIVAができました♪
新しモノ好きのばあちゃんとチョコ好きのんのん。
それは楽しかったことでしょう(笑)

かろいち。ぜひ♪
隣接のわったいなにもぜひぜひ♪♪でーす^^
おめでとう!
あのスイートテンリビシェルから早5年かぁ!時の経つのは早いね!
ぴょんたん家はキャンパーからアルピニストへ、うちはキャンパーからクライマーへ変貌を遂げました。
最近はブログもご無沙汰で、FB中心になっています。暇なときにでも覗いてみて下さい。
チビ怪獣改めレンジャーのクライミングは、SLOWLIFEという名前でYouTubeに載せています。クライミング歴1年半で中四国の小学生の中では頑張っている部類かな!
鳥取中央高校の先生にもお世話になってたりしているので、そのうち鳥取にも行くことがあるかもです。
ところで、のんのんの手紙の宛名がママとパパへになってて、ぴょんたん家におけるママの位置がよくわかりました(笑)
とにかく、20年、30年といつまでも仲良く元気なぴょんたんファミリーでありますことをお祈りしています!
  • 2014/12/04 20:55
  • りゃん
  • URL
このブログにはいつも幸せがいっぱいです!
いつまでもお幸せに!おめでとうございます^^
  • 2014/12/04 22:21
  • おてんしょう
  • URL
おめでとう*(^o^)/*
15周年おめでとう!

素敵な二泊三日の旅でしたね(^_^)
ノンノンからの手紙も嬉しかったと思うし、また、パパさんとのゆっくり出来た時間も最高だったのでは…………(^_−)−☆
これからも末長く仲良くね!
僕達も見習って仲良くして行きますね~_~;
  • 2014/12/04 23:40
  • bp-hiro
  • URL
おめでとうございます!
なんも言えね~(北島康介風)
ごちそうさまでした!
ウチもそんな夫婦になりたいです…
夫婦が幸せだと子どもも幸せに育つんですね~
ぴょんたんママ、パパおめでとうございます!!
結婚15周年おめでとうございますm(_ _)m

素敵な記念旅行に、思わずうっとりぃ〜♪
ぴょんたんさんの

>一緒に過ごす年数g増えるほど大好きになる気持ちが増えて
今日より明日がもっと好きで
明日より1年先が
それより10年先がもっともっと大好きで
こんなふうに幸せなんだろうなぁ。

これを読んだ時に、またまた大感激!
こんな風に思える人と夫婦で居られるのって
本当に素敵ですね!!

わがままな自分をちょっと反省(^^;;
りゃんさんへ
りゃんさん、こんばんはー^^

わ~~~^^
りゃんさーーーーーーーーん♪
お久しぶりぶり!!

FBですか~^^
覗きに行きたいのですが私、FBもツイッターもラインもしてないのです。それでも、見れるのかな??

そうそう。
スィートテンリビングシェルから早5年ですよー。
びっくりだよね(笑)
まぁ・・・これからもよろしくね^^

お手紙のママへパパへ・・・。
これは、力の順番じゃなくてのんのんがスキな順番だから~♪
と、いうことでたまにはりゃんさんもブログあげてねー!
おてんしょうさんへ
こんばんは、おてんしょうさん。

ありがとうごいます^^
そんなふうに言ってもらえるのはとっても嬉しいです♪

今後も日常と登山とその他もろもろ・・・(笑)
いろいろ書いていきますのでよろしくお願いします^^!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/12/06 01:22
bp-hiroさんへ
おはようございます~、hiroさん。

ありがとうございます!

なかなか二人だけで過ごすことがなかったのでとてもゆったりした気持ちになりました♪
これから先は娘が自分の時間を持つようになるだろうから二人の時間が増えるかな^^?
ずっと仲良く暮らしていけたらと思います♪
nao-tomoさんへ
おはようございます~、なお-ともさん。

ありがとうございます!
なにもいえねぇ~に笑ったよー♪

どもども、お粗末さまでした(笑)
>ウチもそんな夫婦になりたいです…
またまた~。
nao―tomoさんちも仲良しさんでしょ^^♪
えれぇこった2号さんへ
おはようございます~、2号さん。

ありがとうございます!

パパのお陰でこうして毎日幸せだなぁと思えるので感謝感謝です。

わがままでぐうたらぴょんたん・・・反省しよ♪
おはようございます。
そちらは雪いいですね〜
こちらはいい天気ですよ。

15周年おめでとうございます。
うちも同じく今年15周年でしたよ〜
お二人でのんびりよかったですね〜
これからも仲良くですね〜
  • 2014/12/06 08:55
  • yossi-
  • URL
yossi-さんへ
こんにちはー、yossi-さん。

ありがとうございます!

のんびり旅もいいものですね~^^
と、温泉浸かってしみじみ。。。年取ったかなー(笑)

yossi-さんちも今年は水晶婚ですか♪
おめでとうございます^^
お互い仲良し夫婦でいましょうねー^^♪♪
おめでとうございます
ごちそうさま〜
もう〜、かなんなあ
Loveラブや〜ん
有馬温泉のお布団にドキドキ💓しました(笑)
もっともっと仲良し夫婦になって下さいね!
かわいい仲居さん役とか出来ますんでオファー待ってます(^_^)
  • 2014/12/07 23:07
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
まいど!

遅くなったが、15周年おめでとう!
いいね、いいね、いいね~
やっぱりラブラブ記事はほっこりするなあ
幸せの基本は、夫婦のラブラブだと思ってる我が家
ぴょんたん夫婦も幸せいっぱいだよね
これからもお幸せに~
  • 2014/12/08 08:05
  • genki
  • URL
マツケロさんへ
こんばんは~、マツケロさん。

ありがとうございます~^^
で、お粗末さまです~笑

私も和室に敷かれた並んだお布団にドキドキしました~^^
ドキドキワクワクでテンション上がってまた飲んで。。。
そのまま寝てもうた・・・。しまった!笑

マツケロさんの仲居さん役。
部屋にそのまま居座りそうだわ~。
genkiさんへ
こんばんは~、げんきさん。

ありがとうございますー^^!
ラブラブ推進委員長のげんきさんにお祝いの言葉を貰えたらなんだかご利益ありそうだ~♪笑

家族の幸せは夫婦ラブラブであってこそ。
うんうん。激しく同感いたします♪
これからもお互い仲良しでいましょうね~^^

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)