趣味のこと ナチュラルガーデン♪

またまた、キャンプの話題でないので

付き合って下さる方だけで(笑)




庭の

DIYの話です♪

P1060400_20140529210105ff4.jpg





人気ブログランキング



春。


家の庭を、ナチュラルガーデンにしたいと思い


パパと二人、庭造りをしました。


yjimage_20140529205930653.jpg


P1010398.jpg





ホームセンターから板を買ってきて

やすりでゴシゴシ。

ペンキで塗り塗り。




それまで、


枕木と枕木の間には


木製のフェンス(一番手前のもの↑)


があったのですが


それを、とっぱらって


白くペイントした板をこのように。。。。




後ろに入れた梁に

打っていきます。





P1060401.jpg


日当たりは、ちょっと悪くなりましたが・・・(><)



雑貨を壁にかけてみたり



山から採ってきたつるで編んだかごを掛けたり



それなりに楽しめます。






P1010389.jpg






P1010387.jpg







P1010386.jpg





ガーディニングの一番の楽しみは



雪が溶けていく中


植えていた球根が芽を出すころかなぁ。

この辺は雪が結構積もるので。





デッキで雪だるまが作れますよ。。

P1020899.jpg
     
      ではでは (*・ ・*)。。。またね


更新の励みになります♪あなたのポチをよろしくお願いしますー。

アウトドアブログ キャンプへ



      
関連記事

Comment

前回のワンピース、ぴょんたんさんお手製だったんですネ!
しかも、キャンプで着ちゃうなんて(゜o゜)!!

そして、お庭…素敵ですネ!
パパもこういった感じが好きなんですか?
男兄弟なのに意外です(^.^)

雑誌に載ったことないんですか?
こんなに可愛いから…

私はお花…枯らしてしまいがちです(>_<)
  • 2009/09/03 16:34
  • ありママ
  • URL
Re: タイトルなし
> 前回のワンピース、ぴょんたんさんお手製だったんですネ!
> しかも、キャンプで着ちゃうなんて(゜o゜)!!
>
> そして、お庭…素敵ですネ!
> パパもこういった感じが好きなんですか?
> 男兄弟なのに意外です(^.^)
>
> 雑誌に載ったことないんですか?
> こんなに可愛いから…
>
> 私はお花…枯らしてしまいがちです(>_<)


ありママさん

わたしもこの夏、キャンプで頭をいっぱいにしていたら
鉢のラベンダーを枯らしてしまいました・・・(T0T)

雑誌を見るのは好きだけど
載るなんて!!
田舎なので、そんなおしゃれな話はないです~(笑)
パパは・・・・・。
どうなんでしょう?
今まで、考えたことなかった~~っ(><)
「こういうの、したいんだけどー♪」
って、
案さえ出せば、手伝ってくれますねー(笑)




  • 2009/09/03 18:17
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます。

おしゃれな庭ですね~。
広いだけの我家の庭とは大違いです。
芝生の手入れ以外はほとんど放置状態で、違う意味でナチュラルガーデンになってます。(~_~;)
Re: タイトルなし
> おはようございます。
>
> おしゃれな庭ですね~。
> 広いだけの我家の庭とは大違いです。
> 芝生の手入れ以外はほとんど放置状態で、違う意味でナチュラルガーデンになってます。(~_~;)


とーとさん

違う意味のナチュラルガーデンって!!
めっちゃ、面白いです~~o(>▽<)o
とーとさんちのお庭は
広~~いですもんね♪
お手入れ、大変ですよね。
でも、あんな広いお庭、羨ましい限りです。


  • 2009/09/04 18:07
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)