ブログランキング・にほんブログ村へ

趣味のこと ナチュラルがすき♪

キャンプに関係ない話なので、

付き合ってくださる方だけで^^;







ハンドメイドが趣味のママです。
人気ブログランキング



のんのん の 

スカートやワンピース

小物など

よく作っています。




伊藤尚美さんのダブルガーゼの生地が好きです。

淡い花柄が、かわいい♪

あと、C&Sさんのブロックチェックの生地と重ね着ふうのスカート。

横にタグをつけました。

P1060385.jpg












定番のブラックウォッチ柄、

ダブルガーゼです。

切り替えのある、ティアードスカート。


P106038.jpg







C&Sさんのブッロクチェックでワンピース。

KIF.jpg









この生地も

伊藤尚美さんです。

よく、キャンプで着てます。

P1060314.jpg













最近は、キャンプ三昧で

なかなかミシンを出すこともなくなってきましたが。。。(・・*)



















大好きなビルケンで

柄や形をのんのんと

おそろいにしてみたり♪







ビルケンシュトック パピリオ イングリッシュガーデン

のんのん リオ         ママ バリ

P1060384.jpg













ビルケンシュトック パピリオ イングリッシュガーデン リオ

紺がのんのん   ピンクがママ

P1060399.jpg










お気に入りのバッグが

似ていたり





       ママのお気に入り

P1060397.jpg








     のんのん のお気に入り

P1060398.jpg









女の子をもって

こんなことを出来るのが

幸せだなぁと思います♪



更新の励みになります♪あなたのポチをよろしくお願いしますー。

アウトドアブログ キャンプへ



      
関連記事

Comment

こんばんは。(^^)

メタボのおっさんですが、コメントしていいですか?(^^;)

最後の言葉、お母さんはそう思っちゃうんですね。(^^)
うちの嫁さんも、小さな女の子を見ると『かわいい~、私も娘がいたらお揃いで服や帽子着るのに』って良く言っていました。

お母さんが作ってくれた服っていいですね、将来『小さいときお母さんが服を作ってくれてたのよ』って友達とかに自慢しているでしょうね。

いかんまた胸に熱いものが込み上げて来た、年取ったら涙腺ゆるゆるやなぁ~(ToT)
Re: タイトルなし
> こんばんは。(^^)
>
> メタボのおっさんですが、コメントしていいですか?(^^;)
>
> 最後の言葉、お母さんはそう思っちゃうんですね。(^^)
> うちの嫁さんも、小さな女の子を見ると『かわいい~、私も娘がいたらお揃いで服や帽子着るのに』って良く言っていました。
>
> お母さんが作ってくれた服っていいですね、将来『小さいときお母さんが服を作ってくれてたのよ』って友達とかに自慢しているでしょうね。
>
> いかんまた胸に熱いものが込み上げて来た、年取ったら涙腺ゆるゆるやなぁ~(ToT)


なんつぃ~さん

ぜんぜん、メタボちゃんじゃないくせに~(笑)
着せる楽しみは、
たしかに女の子のほうがありますよね。
まぁ、それも小さいうちだけかもしれませんが・・・><
わたしは最近、
キャンプでのんのんが友達になる男の子たちが
かわいくてかわいくて♪
のんのんは、すっかり口が達者になってきたから・・・(--)



  • 2009/09/02 08:56
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは。

我が家も女の子がいないので羨ましいです~。
野郎どもは服に対してのこだわりは何もないですからねぇ。
まあ、色に関しては青がいいだの赤がいいだの言いますが細かい事はお構いなしですからね。

いまからもうひとがんばりして、もうひとり女の子を・・・・なんて、冗談ですよん。
こんんちは~!

どれもこれも可愛いですネ♪雑誌に出てきそう(*^_^*)
お母様器用ですネ~!
お父様の家具といい、ぴょんたん家がうらやましいです!

こういったの好きなんで布は買ったけど、作ってない状態^^;

いいないいな♪
女の子はこういった楽しみがあって!
3兄弟とは…無縁(笑)

でも男の子で良かったと思うことが…
学校行く前に髪の毛結ったりしなくていいこと(笑)
多分できなそう^^;


  • 2009/09/02 14:26
  • ありママ
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 我が家も女の子がいないので羨ましいです~。
> 野郎どもは服に対してのこだわりは何もないですからねぇ。
> まあ、色に関しては青がいいだの赤がいいだの言いますが細かい事はお構いなしですからね。
>
> いまからもうひとがんばりして、もうひとり女の子を・・・・なんて、冗談ですよん。


とーとさん

> まあ、色に関しては青がいいだの赤がいいだの・・・
ツボに入ってしまった!
笑いがこみ上げてきます><~~♪
こういうところが、男の子のかわいさですよね。

もうひとり・・もいいですねー^^;
頑張れ!お父さん!ですねー(笑)
  • 2009/09/02 14:48
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんんちは~!
>
> どれもこれも可愛いですネ♪雑誌に出てきそう(*^_^*)
> お母様器用ですネ~!
> お父様の家具といい、ぴょんたん家がうらやましいです!
>
> こういったの好きなんで布は買ったけど、作ってない状態^^;
>
> いいないいな♪
> 女の子はこういった楽しみがあって!
> 3兄弟とは…無縁(笑)
>
> でも男の子で良かったと思うことが…
> 学校行く前に髪の毛結ったりしなくていいこと(笑)
> 多分できなそう^^;


ありママさん

ハンドメイド。。縫い縫いは、わたしの趣味なんです^^;
紛らわしい、書き方をしてしまいました><
生地屋さんにいると、時間のたつのを忘れてしまいますよね♪
うちにも、買ったのはいいけど
はさみを入れるのがもったいなくて
結局たまってしまう生地が沢山あります・・・。

女の子もいいけど、
男の子もホントかわいいです。
ちなみに、我が家のパパは、
あり家と同じ
男3兄弟です^^;☆
  • 2009/09/02 22:24
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは^^

我が家も娘2人ですが、最近特に女の子で
ヨカッタ~って実感します^^

私はかなりの不器用なので縫い縫いが苦手なので
ハンドメイドはないのですが
姉妹でお揃いのお洋服を着せたり
私のお洋服やお化粧なんかを指摘してくれたり
する時は、お友達感覚で娘でよかった~
って思います
旦那さんは、寂しそうですが・・・(・_;)
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
>
> 我が家も娘2人ですが、最近特に女の子で
> ヨカッタ~って実感します^^
>
> 私はかなりの不器用なので縫い縫いが苦手なので
> ハンドメイドはないのですが
> 姉妹でお揃いのお洋服を着せたり
> 私のお洋服やお化粧なんかを指摘してくれたり
> する時は、お友達感覚で娘でよかった~
> って思います
> 旦那さんは、寂しそうですが・・・(・_;)


nasapapaさん

姉妹のお揃いもかわいいですよねー♪
nasapapaさんちの娘ちゃんがよく着ているお洋服
わたしも好きで、結構、元町本店へ通ってました^^;
大阪の義母が
ここのお洋服プレゼントしてくれてから
わたしもすっかりハマッてしまい><
・・・・関西の人は、好きですよね。
今でも、冬のコートやワンピース、デニムバッグなど
定番品は愛用してますよー♪

  • 2009/09/03 17:11
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんわ♪

ハンドメイドが趣味なんですね!
実は、我が家の嫁さんも好きです(笑)
すごく可愛いと隣で言ってますが、コメントは出来ないみたいです・・・。シャイなので・・・(爆
キャスも気になるみたいで。

今度ゆっくり教えてやってくださいね♪
Re: タイトルなし
> こんばんわ♪
>
> ハンドメイドが趣味なんですね!
> 実は、我が家の嫁さんも好きです(笑)
> すごく可愛いと隣で言ってますが、コメントは出来ないみたいです・・・。シャイなので・・・(爆
> キャスも気になるみたいで。
>
> 今度ゆっくり教えてやってくださいね♪


まはろさん&奥さま

わ~♪
奥さまも好きなんですねー。
キャス 可愛いですよね。
春夏は、小鳥とお花の柄を愛用してます^^;
まさか、キャンプブログでこんな話が出来るとは!
うっふっふ~♪です^^





  • 2009/09/04 06:01
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)