ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も冬のお取り寄せ♪


グルメなキャンプ友だちからこれをプレゼントされたのは確かもう4年も5年も前のこと。


nonDSC_4337.jpg



続きもあります~^^
  ↓   ↓
人気ブログランキング




初めて食べたときにそのくちどけと歯触りと感触と

職人さんの技術が詰まったこのお菓子に感動しました。






お取り寄せSweetsとはよく聞くけど

甘党でない私はまったく興味なし。





ところがその私が生まれて初めてお取り寄せしたおやつがこちらの「霜ばしら」



1缶 1620円と少々お高いおやつではありますが

どうにもこうにも食べたくなるのです。




季節限定。冬だけに会える「霜ばしら」


今年はどーんと6缶も頼んでしまいました。



らくがん粉に包まれて繊細なおやつは大事に守られています。


nonDSC_4340.jpg


すでに2缶、ペロリ。


病みつきになっております。


気が向いたらぜひお試しあれ♪

ホントに美味しんだってば^^
こちらもぽちっとよろしこです♪
関連記事

Comment

へ〜
甘党でないぴょんたんが虜になってるなんて、、
どんなかな。
ビールも進むのか、、、?
気になる(笑)
めっちゃ甘党なんですが
それめっちゃ気になります!!
早速ネットで検索してみます(#^.^#)
morさんへ
こんにちは、morさん。

これ、ホントに美味しいの!
おすすめだよ♪
こんな繊細なおやつ他に知らないです^^!

確かにビール飲みながらでもついつまみたくなる(笑)
ってかつまんでる(笑)

えれぇこった2号さんへ
こんにちは、2号さん。

検索してみてくださいー^^
すぐに見つかるはずです♪
結構、いろんな人がブログにも書いてますよー♪
こんにちは。ぴょんたんさん。結局来ちゃいました。大山!天気の崩れが心配でしたが、10時半すぎから登りお昼に山頂からは宍道湖まで結構はっきり見えました。まもなく大山寺に下山しますので紅葉を愛でて帰ります(^_^;)
  • 2014/11/08 13:43
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

スゴイ!行動力がありますねー^^

宍道湖まで見えたなんて♪
良かったですね。
大山の紅葉も終わりですねぇ。
こんばんは。ぴょんたんさん。大山登山、夜勤明けでそのまま行ったので少しばかり眠かったです(^_^;)麓は紅葉観光とイベント客で昼すぎても混雑してました。ただ今年は夏場の日照が少なかったせいで紅葉に肝心の赤朱紅(あかあかあか)が物足りなかったのが残念でしたね。来年は山行が良い天気に恵まれますよう願って今年の登り納め(多分)としましょう(笑)
  • 2014/11/09 18:12
  • よっしー
  • URL
霜柱ですか?
しらなかった~
形がホント霜柱ですね~
食べた時の音が霜柱を踏む感じなのかな?
。。。といろいろ想像してみる。。。
すごい食べたくなってきました♪
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

夜勤明けですかー。
元気ですねー^^
私ならネムネムで登れそうにありません><

あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

イベントはバーガーフェスタですね。
地元ニュースでしてましたよー^^
piyomamaさんへ
こんばんはー、ぴよママ。

これは買う価値ありますっ♪
らくがん粉に守られた繊細な霜ばしらをぜひ味わってみてください♪

初めて食べたときは口の中が感動の嵐でした(笑)

はい! ジモティーです。。。^^
こんばんは! ぴょんたんさん^^

早速 「あのお菓子」教えていただきありがとうございます。

確かに霜柱ですね!!
おいらも甘党ではないのですが・・・
好き嫌いも無いのです^^
出されたものはお皿以外全て完食いたします。

お取り寄せそてみようかなあ~
仲間にも与えてみますね^^
  • 2015/12/17 20:11
  • ウッキー
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)