40匹。

40匹です。


40匹!!


何が40匹って。



nonDSC_3707.jpg


続きもどーぞ。
人気ブログランキング





この子です。

この子。


カメムシくん。



nonDSC_36.jpg




うちでの愛称はカメ子ちん。


カメ子ちんがデッキ側の家の壁に40匹もくっついて日向ぼっこをしています。






えっ。


田舎すぎますか??








洗濯物干していても

朝からぶんぶん飛んでいると思ったら。

大量発生なのかしら。




で、近所の人との挨拶も


「今年もカメムシがスゴイですね~」


「大雪ですかねー」


「でも、去年は降りませんでしたよねぇ」


などなど。


カメムシではじまります(笑)



お隣さんは


「朝からガムテープ片手にカメムシばかりとってて。


キリがないし。もう、ノイローゼになりそう」


と言われてました(笑)



洗濯物を取り込むときはしっかり払いましょうね^^

こちらもよろしこ♪

関連記事

Comment

カメムシ、、、、

さっきまでいた某オートキャンプ場にもめっちゃたくさん。

今年は大雪になるんだろうな〜って思ったところでしたよ。

しかし40匹?

ぴょんたんって日本野鳥の会所属だったっけ〜?
morさんへ
こんばんは、morさん。

野鳥の会に弟子入りしようかなー。
ほら、手にカウンター持ってさ^^

そうそう。
野鳥の会のレインブーツは持ってるよ~(笑)
可愛いくて衝動買いした 笑

オートキャンプいいねぇ。
秋晴れで気持ちよさそう~♪


お♪
もうぴょんたんのカメムシ便りの時期か~~(笑)
こちらも洗濯物についてたよ~~
ここ一週間で二匹しか見てないけどね(^ш^)

そろそろ紅葉よりも積雪の便りが気になる季節に
なるね~~♪♪
こんばんは。ぴょんたんさん。カメムシとはよっしーも夜勤中、常に戦いです。一晩で十匹以上は追っ払います。お山では虫は傷付けないですけど(^_^;)
  • 2014/10/26 21:29
  • よっしー
  • URL
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

そう^^;
もうカメムシ便りの時期になりました(笑)

毎年毎年・・・
成長してないなぁ、私(笑)

そんな記事に毎年付き合ってくれる優しいもえここちん♪笑
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

よっしーさん地方でも居ますか~カメ子。

刺激しないように追い払わないとニオイが・・・大変ですよねぇ><
カメムシさんですか。。。
懐かしいわ(#^.^#)
カメムシが大量発生すると大雪って言いますよね!!

大阪では、カメムシさんに会うこともあまり無いですね。
まいど!

そうなんよ、うちの奥さんの実家もそうなんやけど
なんであんなでかいねん!

奈良のは、緑で小さいんやけどな
数も少ないし

その代わりに、うちはアマガエルとカマキリが毎年大発生です(笑)

  • 2014/10/26 23:58
  • genki
  • URL
何が40匹かと思ったら~

毎年の風物詩なの?(^皿^)ヒエ~

↑あちらはアマガエルとカマキリ?!

みんな自然豊かなとこに住んでるんだね^^
うちって都会だなぁ。つくづく(笑)
こんにちは。ぴょんたんさん。カメムシとれてますか(笑)先程よーきくんはフェリーで帰路についたそうです。一般の人が乗るのは当たり前でも、よーきくんが乗ると違和感が(笑)11月22日の放送が楽しみです(^_^;)
  • 2014/10/27 14:57
  • よっしー
  • URL
おはようございます!
ウチはマルカメムシという小さいカメムシが毎年大量です…
壁に着いたカメムシはペットボトルを下から近づけてすくうと簡単にボトルの中に入ります。
昨年まではガムテで捕獲していましたが1週間で200匹以上捕りました…今年も多そうなので500mlのペットボトルにどれだけ入るか…楽しみ…?です…
えれぇこった2号さんへ
こんにちは、えれぇこった2号さん。

そうなんですよねー。
大雪っていいますよね。

大阪はあまりいませんか^^
確かに、義母からもそんな話を聞いたことないですねー。
洗濯物の心配がなくて羨ましいですー。
genkiさんへ
こんにちは、げんきさん。

緑のカメムシいるって最近知ったんです!
もう、驚きでした(笑)

アマガエルにカマキリ。
他人事とは思えない(笑)
家の中でカマキリの卵がかえると大変なんだよねぇ。うんうん。
みわりんさんへ
こんにちは、みわりん。

そう。風物詩なのよー(笑)

みわりんち都会?
東京だっけ?
あっ。埼玉だ!
うん、都会都会!!
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

捕りませんよ~、カメムシ。
放し飼いです(笑)

ホント、次の放送が楽しみです^^!
nao-tomoさんへ
こんにちは、nao-tomoさん。

1週間で200匹~。
スゴイー!

ペットボトルですね。
いい案かも^^!

中学生だか高校生だかのとき
男子がカメムシのビン詰を作ってたのを思い出しました(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)