花いじり

ちょっと元気のない今日は土でもいじってリフレッシュ。

nonDSC_3702.jpg

続きは↓から。
人気ブログランキング





朝からため息をついてしまったら

「しあわせ逃げるよ」

と娘に言われ。

「そう?じゃぁ、幸せ受け取って♪」

と机に向かっていた娘の隣で連続ため息してみたら

「もうー。うるさいよー」

と叱られました・・・。

まぁね、確かに(笑)




nonDSC_3709.jpg





そんなわけで今日はガーデナーぴょんたん。

nonDSC_3694.jpg



うちのやまぼうしも色づきましたし。



nonDSC_3688.jpg




冬から春へ向けてのお花を植えましょう。






nonDSC_3681.jpg




ビオラにパンジー、チューリップなど。




nonDSC_3684.jpg



隠し玉の球根がどんなふうに顔出すか。



nonDSC_3686.jpg


春が楽しみです♪



関連記事

Comment

ため息って、最近仕事中によく出るかも(^^;;
のんのんちゃんの一言が、私にもグサリ(^^;;
昼からの仕事中きをつけます!!

ガーデニング大好きだったんですが、大阪に引っ越してからは、お庭が無い(>_<)

春が今から楽しみですね!!
親のため息って子供はよく聞いてるんですよねえ^^;

  • 2014/10/25 17:27
  • URL
こんばんは。ぴょんたんさん。すこしお疲れモードですか~?ため息は、はぁ~ではなく、ふぅ~でつくとガンバる力がちょっぴりわいて来ます。すこ~し元気が無いときには試してみてね(^_^;)
  • 2014/10/25 19:23
  • よっしー
  • URL
えれぇこった2号さんへ
こんばんは、2号さん。

確かに、知らないうちに出ちゃってることもありますよねぇ><
わざとするときもあるけど(笑)

これから寒い寒い冬がやってきますが
春を想像しながら球根を土の中に埋めていると楽しくなりました^^
スイセンの水栽培なんかどうですか?
結構ハマりますよー^^
お部屋もぱっとしまーす^^♪
恭さんへ
こんばんは、恭さん。

うんうん。
確かによく聞いてます。
きっと、嬉しくはないですよねぇ。
気を付けよ・・・^^;
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

なるほどー。

ふぅ~ですね^^
ガンバル力が沸くといいな。

ありがと♪
秋色に色づいた葉と
春が待ち遠しくなる色のお花
いいお庭だね~(*^-^*)

ため息はね。。。
体の中の「負」のパワーを外に出してくれるんだって^-^
だから、ため息つきたくなったら、外で思いっきり
大きなため息ついてきなさいって
新入社員の頃大先輩に教えてもらったよ~♪♪
要は、モノは自分の見方次第ってことがいいたかったのかな~先輩。。。
肩の力抜いて、リフレッシュリフレッシュ(^ш^)
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

そっかそっか。
負を出すのか^^

外で思いきりため息つこうと思ったら
思わず深呼吸しちゃうかも。
それはそれでスッキリなのか^^!

リフレッシュ♪
大事だね。
ありがとー^^♪
こんにちは。ぴょんたんさん。よーきくん、2時すぎに無事ゴールのようです。本当にお疲れ様でしたね。みんなで讃えましょう\(^-^)/
  • 2014/10/26 16:48
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
おお^^
そうですか~♪

それは良かったです^^
おめでとうございます!ですね♪
あ!!
ポリゴナム〜♪
私も記事に書いたとこやったので
思わずひとりで スマホに向かって
『あ! え! マジ?!』となっていましたー。(笑)
ぴょんたんさんちもたくさんお花咲いてるね♪♪(*´∀`*)キレイ〜♪

花いじりで少しは元気でましたか〜(*^^*)

雨の日や、曇りの日もあるよ、(*・・*)ウン♪。
まろんさんへ
こんにちは、まろんさん。

見たよー^^まさんさんちのポリゴナム。
初めて、名前は知ったけど(笑)

少し元気出たけど・・・
今日は発熱で年休とりました。
うーん。嫌な連鎖だ~><

よしっ。明日には元気になるぞ♪♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)