ガーニーグー(GURNEY GOO) 百名山一筆書きを見て買ってみた

今日は雨。


週の真ん中。

ガンバっていきましょう。

・・・。

ええ。自分に言い聞かせているのです。




そうそう。


7月の白山登山のときだったはず。

スカルパのんのん「足が痛い」とか言い出しました。


どうやらソックスが合ってないらしく

スマートウールの厚手のソックスは大きすぎて靴の中で余っているようです。


8月の縦走までにはどうにかしないとと思いつつ

ギリギリになって購入したのがこちら。



ガーニーグー(GURNEY GOO)100mlボトル

nonIMG_0187.jpg


このクリーム。

百名山一筆書きのよーきさんが使っていたものです。



テレビで見てから気になっていたのですがどこのショップでも売り切れが続いていて

夏山出発前日に届いたものです。



で、このクリームを足に塗り

私が昔に買っていたスマートウールの薄手のソックスであるいたのんのんは

足の痛みもなく歩けたのでした。

ポチりと応援よろしこです。


関連記事
人気ブログランキング



Comment

ダーンタフのソックスいいですよ。
なんと返品保証付
  • 2014/10/22 08:35
  • ロッキー
  • URL
おはようございます。ぴょんたんさん。クリームいいですね~よっしーは由布岳のなが~い登山道で若干カカトがカサカサに(*_*)ぴょんたんさんも九州にお越しのさいは百名山に入れなかった事を後悔させたお山に登って下さいと絶景が待ってます!んっ?これじゃあ大分観光大使みたいだ(笑)
  • 2014/10/22 08:55
  • よっしー
  • URL
そんな良い物があったんですね!!
去年、冬靴で暑手の靴下で靴擦れが酷くて
毎回毎回拷問のような山登りをつづけてたんです>_<

早く知っていれば。。。
いつも素敵な情報ありがとうございますm(__)m
そのアイテムいただきっ!!
ぴょんたん、こんにちわ。
靴擦れって痛いですよねー。
でもそんな強い味方があったのね。

甲斐駒ケ岳アップしましたー(^^)。
奇妙なポーズにまだまだ恥じらいのある私。
のんのんとぴょんたんを見習って
もっともっと大胆なポーズが
出来るようにならなければ(*^_^*)。
  • 2014/10/22 14:20
  • 滝山アルイテル 
  • URL
anti
friction ・ blister ・ septic ・ chafing!!
Oh! Excellent! σ(^o^
ロッキーさんへ
こんばんは、ロッキーさん。

ダーンタフ。
さっそく検索しましたー^^
今度はこれを試してみようかな♪

返品保証付ってなんだか信頼できますね^^!
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

このクリーム。
乾燥肌用じゃなくって摩擦を防ぐためなのですー^^

カサカサかかとにはオリーブオイルが一番いいかも~(笑)

定年後は大分観光使決定ですねっ♪
えれぇこった2号さんへ
こんばんは、2号さん。

靴擦れにはこのクリーム、とても良いと思います!

ぜひ、お試しください♪

1号hiroさんも気に入って下さるかな?笑
滝山アルイテルさんへ
こんばんは、滝山アルイテルさん。

ホントホント。
色々と良いアイテムがあるものですね^^

月さん花さんの大胆ポーズをのぞきにおじゃましますねー♪
morさんへ
こんばんは、morさん。

文字化けしてるよ・・・。

なんちゃって♪


いろんな症状に対応できるExcellentなクリームでしょ。
そんな素敵なアイテムに疎い私は。。。
ガーニーグーって聞いて
ディズニーの新しいキャラクターかと思ったよ(笑)

靴擦れは辛いもんね(> <)
これからの時期のカッサカサの肌にも効く??(笑)
こんばんは、いつもは読み専です。
登山靴を履いて歩くと足裏の皮が向けてしまう私はこのクリームに非常に興味を持ちました。
当方アレルギー持ちですので成分表を見てから購入しようと思ったんですが、検索してみても成分の説明がまったく出てこないんです。
実物をお持ちのぴょんたんさん、容器に何か書かれていたら教えていただけると助かります。

  • 2014/10/22 23:52
  • もりたこ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/23 01:04
こんばんは。ぴょんたんさん。よっしーは登山時、爪先側でなくカカトが痛くなるのです。カカトが硬くなる秋からは更に(>_<)です。保湿クリームで解決しないのでガーニーグー使ってみましょう~。まだまだ南の地は暖かいので石鎚山でも再戦しますかね(^_^;)
  • 2014/10/23 04:21
  • よっしー
  • URL
これこれ~^^
ウチもテレビで見て、使ってみようか~?
といいつつその時は品切れで、、そのままになってました(^_^.) 
よーきさん、もうすぐゴールですね
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

がーにーぐー(笑)
確かに~。
で、どんなキャラクター想像した??笑

あっ。
大丈夫!
カッサカサには効かないから。笑
もりたこさんへ
こんばんは、もりたこさん。

初めまして^^
読み専大歓迎ですー♪

ご質問の件なのですが・・・
実は夏山縦走に持って行ったときに豪雨に遭いまして
持ち物のほぼびしょ濡れ。
このクリームもびしょ濡れ。
で、容器の外に貼ってあった紙(写真で見えてるものですね)がとれてしまいました・・・。
なので、詳しい成分等が分からいのです。

私も気になって検索してみましたが確かに分からないですね。
お役に立てずでごめんなさい。
鍵コメさま
こんばんは!初めまして^^
コメント嬉しかったです♪

そういえば、我が家も長い間オートキャンプに行ってません><
のんびりキャンプしたいなぁ。

トレッキングの物欲。
うんうん。分かります^^!
でも、揃えてしまえば何とかいける!多分・・・笑
なにってかにって色々悩んで揃えるまでが楽しいですしね^^

また、気が向いたらコメントしてやってくださいー^^♪
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

そうですね~^^
色々、試す価値はありますね♪

山の予定が色々浮かんで羨ましいー。
私はしばらく動けない週が続きます~。

段々と寒くなってきたしセーターとか出してきたし出不精にならないようにしなきゃ。笑
piyomamaさんへ
こんばんは~、ぴよままさん。

そうそう。これですよー^^
私は足のトラブルがないのでお世話になっておりませんが
パパと娘は「いい!」って言ってました。

よーきさん。
もう少し刻んで詳しく回数多く放送してほしいですー^^
次回の放送、楽しみですね♪
こんにちは。ぴょんたんさん。残念ながら陽希くん、本日中の利尻岳登頂は断念したようです。通算999合目まで行きながら引き返した勇気を讃えましょう。あとガーニーグーはどうやらシリコンとティーツリーオイルが主成分らしいのでアレルギーはでにくいかと(^_^;)
  • 2014/10/24 12:43
  • よっしー
  • URL
ぴょんださん、お返事ありがとうございます。
なんとあの縦走ではそこまでびしょ濡れになっていたのですね~!

成分はわかりませんでしたが、5mlのパウチが手に入りそうなのでパッチテストしてから使ってみますね。
ではまた、次の更新を楽しみにしています(●^ー^●)
  • 2014/10/24 12:59
  • もりたこ
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
おはようございます、よっしーさん。

よーきくん、断念したんだ。
やっぱり雪が多かったのかな。
また、別の日に挑戦するのかな~。

クリームの成分。
わざわざありがとうございます!!
感謝♪

もりたこさんへ
おはようございます、もりたこさん。

パッチテストができたら安心ですね^^
良かったです♪

次の更新。。。
週末中に頑張りたいと思いますっ^^!
おはようございます。ぴょんたんさん。よーきくん昨日は突風で八合目小屋で引き返したらしいです。今日は利尻岳は山体が見えないほど悪天らしいのでアタックは明日以降となります。ここまで来たらなおさら安全第一で完登してほしいですね(^_^;)
  • 2014/10/25 09:31
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
ホントですねー。
安全一番です。

悪天なんですね。
うちのほうの秋晴れを分けてあげたいなー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)