DIY 山道具の収納棚

いつだか記事にあげていた手作り中だった収納棚。

手作り中のパパの写真でお伝えしたことがありました。

DSC_5389.jpg


その棚。

こんな風に完成しておりました。


続きも読んでちょ♪
 ↓    ↓
人気ブログランキング



じゃじゃじゃーん♪♪


DSC_5499.jpg



天井までの大容量。



倒れないようにL字の金具で壁との固定もしてあります。



DSC_5503_2014070615372268c.jpg





DIYの良さは

入れたいものを考えて1cm単位で設計できること。



DSC_5502.jpg







私のわがままな要望に

なんとか応えようと頑張ってくれたパパ。



頭を悩ませながら作ってくれました。




DSC_5504.jpg







ザックを入れるところは大き目の箱に。


突っ張り棒を入れて細々した物はS字フックでつるしています。


少しの隙間にはプラティパス。


DSC_5505_20140706153720d89.jpg








ゴツくて置き場に困っていた登山靴もここに入れました。


仕舞い込んでしまうより風通しが良くていいように思います。

DSC_5506_20140706153720bb2.jpg







本もたっぷり入って嬉しい♪

あれこれと増やしてしまわないようにしなければ・・・。



大容量の棚に大満足のぴょんたんなのでした♪

こちらもぽちっとよろしこ♪




関連記事

Comment

山小屋玄関風で
いい感じじゃあないかい?

プラティパスの収納ってそうなるよね〜

なぜか電話機(笑)
morさんへ
こんばんは、morさん。

電話機・・・笑
買い換えたけど捨てるに捨てられなくて(笑)
こうしてモノが増えていく~。

玄関からリビングまでの廊下に置いた壁面収納。
狭い家だから増えるばかりのアウトドア用の置き場確保が大変です~><
あれ?
アルコールの瓶がどこか行った(笑)

隠さなくても〜わかってるから〜
天井までの棚、素敵に仕上がったね~♪
さすがパパさん(*^-^*)

見せる収納、とっても綺麗♪
で・・・半年後の棚の様子もレポ楽しみにしております(笑)
  • 2014/11/11 12:49
  • もえここ
  • URL
すごいー!
めちゃ素敵〜!!大容量やねー\(^o^)/
本や、靴まで一緒に収納できるなんて、
すごい便利〜。(*´∀`*)

ザックのところは奥行きが深くなってて
ごちゃつきが見えないから いいねー♪(*^^*)

ふむふむ。。うんうん。。。
収納特集大好きなんでじっくり見せてもらいました~
霜柱の缶も発見(笑)
papaさん頑張りましたね(*^^)v

靴の棚がいいなぁ~
ウチは玄関に置いてあるけど、登山靴ってホントごっつくて
他の靴が入る場所がなくなってしまうんで
別の場所に移動したいなって思ってたんです。
こんな感じで~って、papaに言って作ってもらおうかな♪

素晴らしい!

パパさんって建築士だったの?

補強金具も設置され、収納用途と役割がきっちり整理されていて、とても機能的でバッチグー!
あっ古い?じゃぁチョベリグ^^

うちはお値段以上ニ〇リで買った棚が活躍していますが、今一使いづらい。
morさんへ
morさんのコメントが早すぎたんだって~!
まだ、編集中だったのに。
まぁ、間違えてUPしちゃった私が悪いんだけどね。
得意のデジャヴにしようかと思ったけど、やめといた(笑)

と、いうわけで
最後の画像は昨日撮ったから最新よ♪笑

もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

なかなかいい出来栄えでしょ^^

見せる収納は苦手だけど・・・
登山用品は見えていても楽しいからこれでいいかな~と。

最初のスッキリした写真が作った頃。
最後の写真が昨日。
なんとかまだ大丈夫かな?笑
まろんさんへ
こんばんは、まろんさん。

沢山収納可能の便利棚。
壁面収納だし、すごく重宝してますー^^
頑張ってくれたよー。パパが(笑)

で、まろんさんの記事でみたスティンだっけ?
あれを買おうと思ったんだけど、ホームセンターに行っても分からなくて・・・><
ネットで買おうかな~と思う今日この頃です~。
piyomamaさんへ
こんばんは、ぴよママ。

霜ばしら缶見っけた?笑
手前のピンクの包装紙4つも霜ばしらなのよ♪
ふふ♪♪

登山靴の置き場に困っていたからこれは良かった^^!
キャンプ道具やら登山用品やら一緒にごちゃごちゃとしまっていたのでこの棚のおかげで少しスッキリしましたよー。
ぴよママもパパさんに作ってもらいましょー^^♪
なんなら、私がプレゼンしましょうか~^^
なんちゃって♪



たかみっちさんへ
こんばんは~、たかみっちさん。

ホント?
バッチグー?
うれしー♪♪

素人二人が知恵を出し合って頑張りました♪
テーマは安く丈夫に欲しい寸法で!

もしパパが建築士なら・・・
もっと他のモノを頼みたいなー(笑)

ム…、負けてる。
  • 2014/11/12 09:49
  • sana-papa
  • URL
(^_^)
山小屋の棚みたいな感じでナイス!

ブーツは書いてる通り風通し良いからこれがGood!

これから、まだまだGearは増えるんじゃないかな〜~_~;

でも、パパ頑張りましたね!
めちゃ綺麗しよく出来てる(^_^)
素晴らしい
こんばんわ。
凄くいい感じで仕上がってますね。機能的で使いやすそう。
1×4材でしょうか?工夫のあとがよく分かります。
うちも、登山用品が山積みになっているので、そのうち整理しなければと思っていたところです。
参考にさせて頂きます。
素晴らしい!

ザックのこれ、ちょっと真似していいですか?
著作料とか特許料とか要りません?(笑)
しょーじき、困ってたんです、あー解決した、良かった。
  • 2014/11/13 15:12
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは、さなパパさん。

ふふ。
まあね。
ちょっと本気を出しただけよ♪
bp-hiroさんへ
こんばんは、ひろさん。

はい^^
頑張ってくれました。

ギアを見ながら入れたいものを決めて、
本も高さを測って、
どこに何を入れるか決めて作ったのですごく使い勝手がよいですー♪
横浜五郎さんへ
こんばんは、横浜五郎さん。

はい^^
1×4材です。

少しでも材料費は安く
でも丈夫に
そして使いやすくをテーマに頑張りました。

収納したいものを考えそれに合った寸法で作れるのは
DIYの魅力ですね^^♪

恭さんへ
こんばんは、恭さん。

著作料とか特許料。。。
要ります(笑)
でも、恭さんは特別大サービスでなしにしてあげます♪(笑)

突っ張り棒とS字フック。
どうぞお試しください~^^
おはようございます。ぴょんたんさん。うーん良くできた棚ですねえ~(^^)って、あれっ?いつのまにかメイドインムックがメイドインガチャピンになってる気がしてきた(笑)山道具もしばしお休みですか?よっしーは大山に行くタイミング1週間外しました今週末なら山頂銀世界でしたね。まあ来年春まで楽しみに取っときましょう(^_^;)
  • 2014/11/14 09:50
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

よくできているでしょー。
パパに感謝ですー^^

大山はもう冬山ですね。
万全の準備が必要そうです。

我が家の山道具も・・・
縦走用の道具から雪用の道具に衣替えしなければですー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)