ブログランキング・にほんブログ村へ

8月再び 湯の原温泉オートキャンプ場 8月22日~23日


またまた、

今月 2回目 の湯の原温泉オートキャンプ場です。




P1060149.jpg









アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング






設営後、
初めて買ってみた コレで 乾杯♪



沖縄気分です




P1060143.jpg










この日は、

奥のフリーサイトも

満杯。


P1060159.jpg





区画のほうも

盛況。


P1060164.jpg










P1060260.jpg






コテージも

沢山、車が止まっていたような・・・。


P1060174.jpg












そして、いつもの フリーサイトですが






半分以上


がら~~~~ん。 





P1060161.jpg




しかし、偏っていますね・・・^^:

P1060173.jpg








と、いうのは



どこかの会社の方が


デイで押さえていたようで。






P1060152.jpg



この方たちの、帰られたあとは


なんだか贅沢な空間が目の前に!












いいのかなぁ。。。


P1060160.jpg






P1060170.jpg






P1060168.jpg







P1060171.jpg










湯の原なので

のんのんは、相変わらず


水遊び。




水着に着替える暇もなく




全身、びしょぬれ。。。。





P1060181.jpg



P1060217.jpg



P1060187.jpg




P1060178.jpg




P1060177.jpg





P1060188.jpg
















P1060233.jpg





























夜は、ユニセラで焼き焼き。






P1060244.jpg





変わった形の




P1060245.jpg


  ↑
白ナス君も、焼き焼き。



P1060247.jpg






夜は、肌寒いので


焚き火で暖をとり

P1060255.jpg







母とのんのんは


22時にはおやすみーー



















翌朝は、鮭とお汁と卵とご飯で


しっかり食べました。


P1060268.jpg







そして





恒例の




魚のつかみ取り 




のんのんは この日も





水着に着替えることなく








またも びしょぬれ・・・・・(--)






P1060287.jpg







P1060281.jpg









P1060275.jpg







P1060295.jpg







P1060298.jpg








P1060300.jpg



随分、手馴れてきたものです。



P1060303.jpg








P1060309.jpg




P1060312.jpg






P1060322.jpg





P1060329.jpg











フナ虫の訪問

  

 ナナフシ の訪問 もありました。

P1060349.jpg






P1060351.jpg









なんだか、秋の空ですね。

P1060261.jpg






パラパラ。にも慌ててしまったし・・・。

P1060357.jpg






夏休み、最後の週末も終わりました。


キャンプに行くと


夜はぐっと冷え込み


夏の終わりを感じました。


また、来年の夏も遊ぼうねー





ぽちっと応援
よろしくおねがいします→







関連記事

Comment

こんばんわ♪
このキャンプ場、良さそうですね!
のんのんちゃん、凄く楽しそうで、いい表情してますね。
シークワーサー、気になります・・・(笑)
好きですね~♪
湯の原!
もう、ぴょんたん家の「お庭」ですねっ^^

お魚焼いているのんのん。
職人さんのようですねぇ。
渋いです^m^

のんのんはもう学校始まったのですね?
我が家は、「まだ」宿題が・・・orz
  • 2009/08/25 06:30
  • siori412
  • URL
ここ毎年行きたいキャンプ場として候補にあげてるんですけど、未だに行けてません><

しかし、すごい賑わいですね^^
Re: タイトルなし
> こんばんわ♪
> このキャンプ場、良さそうですね!
> のんのんちゃん、凄く楽しそうで、いい表情してますね。
> シークワーサー、気になります・・・(笑)


まはろさん

やっぱり、まはろさん
南の飲み物は気になりますか(笑)
湯の原は、家族揃って大好きな場所です。
のんのんは、ひたすら水遊び。
いつも、着替えをたっぷり持って乗り込むことにしています・・・(^^;)

  • 2009/08/25 10:21
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> 好きですね~♪
> 湯の原!
> もう、ぴょんたん家の「お庭」ですねっ^^
>
> お魚焼いているのんのん。
> 職人さんのようですねぇ。
> 渋いです^m^
>
> のんのんはもう学校始まったのですね?
> 我が家は、「まだ」宿題が・・・orz


siori412さん

そう。
好きなんです~♪湯の原♪
魚焼いてるのんのん。
煙が苦手で
しわ~~い顔になっています・・・。
頑固オヤジみたい(--)

いよいよ夏休みも終りが近づきましたね。
校内履きやぞうきんや
いろいろ、揃えるものに追われてます・・^^

  • 2009/08/25 10:42
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> ここ毎年行きたいキャンプ場として候補にあげてるんですけど、未だに行けてません><
>
> しかし、すごい賑わいですね^^


takashiさん

候補なんですかー!
桜の時期なんかもいいですよ♪

ここは、遊具や水遊び場があるので
子どもは飽きませんよ。
友達も、作りやすそうだし^^;
お勧めでーす♪
  • 2009/08/25 10:50
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは^^

お盆キャンプに続き、週末も
行かれてたのですね^^

その行動力、スゴイです(*^_^*)
私も見習わなくっちゃ!!

でも湯の原はいいですね~
一度行ってみたいです(^-^)
こんにちは!

夏休み、キャンプ三昧ですネ~
もしかしたら、家にいるよりキャンプ場の方が
多かったり(笑)

魚のつかみ取り!
串刺しも自分でやるんですね!

自分で捕まえた魚は美味しかったでしょうネ(^^♪
  • 2009/08/25 12:08
  • ありママ
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
>
> お盆キャンプに続き、週末も
> 行かれてたのですね^^
>
> その行動力、スゴイです(*^_^*)
> 私も見習わなくっちゃ!!
>
> でも湯の原はいいですね~
> 一度行ってみたいです(^-^)


nasapapaさん

お盆の余韻を残しつつも・・・
ガマンできなくて
出かけてしまいました^^;

やっぱり、自然の中はいいです♪
湯の原、
ぜひ行ってみてください~~^^
  • 2009/08/25 17:37
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちは!
>
> 夏休み、キャンプ三昧ですネ~
> もしかしたら、家にいるよりキャンプ場の方が
> 多かったり(笑)
>
> 魚のつかみ取り!
> 串刺しも自分でやるんですね!
>
> 自分で捕まえた魚は美味しかったでしょうネ(^^♪


ありママさん

つかみ取りも
最近では、魚を選ぶようになって・・・(--)
「大きいのにした!」
と、得意げです。
捕まえる時点から
きっと、食すことを考えているんだわ><
確かに、美味しいですが・・・(笑)
  • 2009/08/25 17:44
  • ぴょんたん
  • URL
こんちは

お気に入りのキャンプ場っていいですよね。
安心できるしのんびりもできますよね。
遊び方も判ってるしねぇぇ。

魚がうまそうでぇぇす
こんばんは。(^^)

行くって言ってくれれば~。(^^ゞ
のんのんちゃん、こんなにワイルドだったのですね驚きです。

シークワサー、おいしかったのでは?
おいらは好きな味ですよ。(^^)

お茄子とお肉・・・お腹へってきました(^^)

ほんと、秋ですね~。
春夏もいいですが、秋もいいんですよね。
ここに早く行って温泉に浸かりたいです!(^^)!
Re: タイトルなし
> こんちは
>
> お気に入りのキャンプ場っていいですよね。
> 安心できるしのんびりもできますよね。
> 遊び方も判ってるしねぇぇ。
>
> 魚がうまそうでぇぇす


ドレッドライオンさん

そうそう!!
コレが言いたかったんです!

「遊び方が分かってる」

さすがですっ♪ドレさま(笑)
わたくし、
同じ場所のレポを何度もあげながら
この言葉、見つけられなかったわ~~><

  • 2009/08/25 22:01
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんは。(^^)
>
> 行くって言ってくれれば~。(^^ゞ
> のんのんちゃん、こんなにワイルドだったのですね驚きです。
>
> シークワサー、おいしかったのでは?
> おいらは好きな味ですよ。(^^)
>
> お茄子とお肉・・・お腹へってきました(^^)
>
> ほんと、秋ですね~。
> 春夏もいいですが、秋もいいんですよね。
> ここに早く行って温泉に浸かりたいです!(^^)!


なんつぃ~さん

そうですよー。
はやく、湯の原で温泉に入っちゃってください^^;
そして、その時は
ぜひ、我が家にも声を掛けてくださいっ。
駆けつけます^^;

コーラーのなんつぃ~さんだと思っていましたが(笑)
甘いお酒はいけますか?
今度、お会いするときには
シークワーサー見つけていきま~す♪

  • 2009/08/25 22:28
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは^^

フリーサイト張りほうだいで贅沢~ですね。^^
この季節に肌寒いなんて流石湯の原!
下界ではまだまだ暑かったです。^^;

去年の10月に行った時は魚の掴み取りイベント無かったんですよ~
湯の原はこれからの時期収穫イベントが楽しみですね。
食欲の秋!大好きです!!(笑)
隣り空きすぎですね~
この時期にラッキーですやん!

パパさん早くユニセラのビルトイン作らないと(笑
おはようございます。

のんのんちゃん、魚も虫も平気なんですね~。
水遊びも大好きみたいで、たくましいです。

また怪我しないように気をつけてね~。(笑)
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> フリーサイト張りほうだいで贅沢~ですね。^^
> この季節に肌寒いなんて流石湯の原!
> 下界ではまだまだ暑かったです。^^;
>
> 去年の10月に行った時は魚の掴み取りイベント無かったんですよ~
> 湯の原はこれからの時期収穫イベントが楽しみですね。
> 食欲の秋!大好きです!!(笑)


まあえっ家さん

そうですよね。
これから、実りの秋・収穫の秋。
キャンプでも楽しみが増えますねー♪

湯の原、
フリーサイトも
一応区画があるのですが、
でも、目の前がぐ~んと広いのはいいですねー^^;
気分も、ゆったり出来ましたよー♪
  • 2009/08/26 21:02
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> 隣り空きすぎですね~
> この時期にラッキーですやん!
>
> パパさん早くユニセラのビルトイン作らないと(笑


よしにいさん

この、サイトの状態は
ラッキーだったんですねー。
なるほど~~^^;
確かに、夜の焚き火、
火の粉の心配は
無用でした(笑)

ユニセラビルトイン、
早くしなくちゃですねー^^;
  • 2009/08/26 21:06
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> おはようございます。
>
> のんのんちゃん、魚も虫も平気なんですね~。
> 水遊びも大好きみたいで、たくましいです。
>
> また怪我しないように気をつけてね~。(笑)


とーとさん

ありがとうございますー。
ホント、怪我には気をつけてもらいたいものです。。。

GWの顔の怪我痕が
まだ、消えない中、
またまた、傷を増やされたら困りますーー(><)

虫は、家にいるとおっかないけど
キャンプ場だとそれが当たり前と
受け入れてしまいます^^;
なんでかなぁ。。。

  • 2009/08/26 21:27
  • ぴょんたん
  • URL
湯の原に行っていたのですね~!
抜け駆けですな~(^^)
では次回は行きましょう!!

のんちゃんは相変わらず活発に動いてますね(^^)
良い夏休みを過ごせたでしょうか??
こんにちわ!

ここのキャンプ場っていいですよね!
奥のフリーサイトが気に入りました。
お子様たち とても楽しそうですね!

最後の虫さんは「ナナフシ」です。
この虫って、昔からの言い伝えで、毒がある、不吉なことがある な~んて言われていましたが、まったくの迷信で、僕にとってはキャンプでたまに出会える虫だから幸福の虫だと思っています\(^o^)/
Re: タイトルなし
> 湯の原に行っていたのですね~!
> 抜け駆けですな~(^^)
> では次回は行きましょう!!
>
> のんちゃんは相変わらず活発に動いてますね(^^)
> 良い夏休みを過ごせたでしょうか??


ヒデぽんさん

はい~。
抜け駆けしちゃいましたー^^;
あんな状態のフリーサイトだっだので
目の前すっきり
気持ち広々
良かったですよー♪
長い夏休みも終わりましたねー。。
これからは
涼しくって過ごしやすい
キャンプになって行きますね♪
  • 2009/08/28 07:05
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちわ!
>
> ここのキャンプ場っていいですよね!
> 奥のフリーサイトが気に入りました。
> お子様たち とても楽しそうですね!
>
> 最後の虫さんは「ナナフシ」です。
> この虫って、昔からの言い伝えで、毒がある、不吉なことがある な~んて言われていましたが、まったくの迷信で、僕にとってはキャンプでたまに出会える虫だから幸福の虫だと思っています\(^o^)/


tama!さん

 「そうだー!
  ナナフシだ~~!!
  七不思議だもんなぁ」
と、
パパがポンと手を叩いてました(笑)
教えてくれて、ありがとうございましたー♪
訂正線入れときました^^;

このキャンプ場は遊具・水場の感じがよく
娘も
友達作りしやすい場所のようで。
家族で、お気に入りです^^;


  • 2009/08/28 07:16
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)