御嶽山噴火から

御嶽山噴火のニュースを息をのむように見ている方、多いと思います。



この日、私は友だちと外にいて

たまたま通りかかった場所にあったテレビが御嶽山噴火のニュースを伝えていました。

御嶽山が噴火?

一瞬理解ができなかった私。




家に帰ってテレビをつけ、事の大きさがだんだんと分かってきました。




チャンネルを変えながらこのニュースを探していた昨日。

噴火って、噴火って、噴火って・・・と思いながら

この場にいた方たちの恐怖や家族の帰りを待つ方々のことをおもうと心が痛みました。




今日になり登山者の状況や下山された方の話しがテレビから流れ


山頂付近の様子も伝えられ


早くすべての登山者が下山できたらと思いながら


繰り返し流れる煙の上がる御嶽山の映像をただ見ていることしかできません。




どうか。

どうかみなさまが一刻も早く下山できますように。

373668663.jpg


関連記事
人気ブログランキング