ブログランキング・にほんブログ村へ

ただいまっ♪

みなさま、夏の登山は楽しまれたでしょうか^^?


お盆休みも今日で終わり。

明日から日常の始まる方も多いかと思います。



我が家も夏山山行から帰ってきました。

ADSC_1553-crop.jpg


続きもどーぞ^^
人気ブログランキング






悪天候のために一日早めた下山。


そこから金沢市へ移動し、夜はホテルの近くのお店で美味しい料理を頂きました。




IMG_0466_20140817221207909.jpg






金沢の治部煮♪うまうまでした。

securedownload_20140817215606ae3.jpg








今日は観光予定でしたが

朝から大雨に雷。



昨日の下山を思い出す3人。





スマホには鳥取の大雨警報情報も入ってきます。

ネットで調べてみると舞鶴道は通行止め。



これは少しでも早く帰ろうと

朝食後、9時までにはホテルを出発しました。







帰りは特に渋滞もなく

一時、大雨にあいましたが、自宅へ着く頃には空も明るくなっておりました。

15時頃、無事に帰宅。








そこからは

濡れたザックやウェア、テントの洗濯に片付けに大忙し。

DSC_2379_201408172205518f5.jpg







濡れたついでに

シュラフも洗ってみたり。

のんのんが。。。

A_2367-crop.jpg












レインウェアも洗ってみたり。

パパが。。。

ADSC_2377.jpg







そんなこんなで金沢市から6時間半ほどのドライブと

山道具メンテの一日でした。

IMG_0467.jpg




2014年夏山山行レポも

記憶の新鮮なうちに書いていきたいと思います。

ポチッと応援よろしこですー♪


関連記事

Comment

おかえりなさ~い!
そしておつかれさまでした^^

山レポ楽しみにしてますね(^^)/

  • 2014/08/17 22:56
  • はたぼー
  • URL
はたぼーさんへ
こんばんはー、はたぼーさん。

ただいまです~^^

レポ、頑張ります。
今、写真を見返して余韻に浸っているところです~(笑)
おつかれ!
帰宅後の整理整頓ね、mor家は家の中が砂だらけ。
まあ後で掃除機でなんとかすればいいだけなんだけど。

でも幕もアイテムも小さくて軽いので、オートキャンプより片付けも簡単だなーと感じるmorでございます。

晴天少なかった割にどの写真も捨てがたく、、写真の整理の方が大変です(笑)
morさんへ
こんばんはー、morさん。

確かにオートキャンプよりは楽かも♪

片付けも半分・・・いやいや。。3分の1は終わったかなー。

写真はどれが要らないかでなく
どれが要るかで選ぶといいと教えてもらったことがあります~^^♪
私は実践できてないのですが~(笑)
お帰りなさいぴょんたんさん。どこへ行ったかはレポ待ちするとして、お疲れ様でした(^^;)よっしーは24日から28日の間に大山を二回登る予定です。28日は例のV字登山です。アルプス前の時刻のトレーニングが始まります(>_<)
  • 2014/08/18 00:10
  • よっしー
  • URL
一日短くなったけど、無事に下山されて何よりです!

クライミングに没頭中のチビ怪獣のおかげで、さっぱりお山が遠くなりました!

ぴょんたんさんやsana-papaさんの山行きレポで登山気分を紛らわしておりますです!
  • 2014/08/18 00:15
  • りゃん
  • URL
ごめんなさいぴょんたんさん。変換間違いで地獄のトレが、時刻のトレになってましたm(_ _)mある意味合ってるけど・・・P.S.山道具は自分でメンテしましょうね(^^;)
  • 2014/08/18 00:17
  • よっしー
  • URL
お疲れ〜〜♪
我が家は相変わらず振ったり止んだりの中をプチ観光、というかショップ巡りしてなんとか昨日のうちに帰宅しました。
舞鶴道はいまだ通行止めのまま。びしょ濡れの山道具達が乾く日はくるのでしょうか…。
とりあえず全部ザックから出したものの、今は諦めてノンアルで休憩中〜♪
あ、仕事始まるんだった〜早く寝なくちゃ。
  • 2014/08/18 01:17
  • sana-papa
  • URL
おかえりなさいませ(*^^*)
帰ってすぐに家族仲良くお片づけなんて素晴らしい〜
これでスッキリ楽しい思い出に浸れますね♪

キャンプの大雨撤収、片付け大変でしたー(笑)
  • 2014/08/18 06:22
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

ただいまですー^^

レポ、もう少しで初日分が書きあがりそうです^^!

よっしーさんもV字登山頑張ってください♪
りゃんさんへ
こんにちはー、りゃんさん。

息子君。
好きなものに熱中できるのは素晴らしいです!
これからが楽しみですね^^

りゃんさんに登山気分を味わってもらえるような山行レポ、頑張りま~す^^!
無事帰宅お疲れ様~♪

いっぱい楽しんだあとは、洗濯物の山が残るよね(笑)

ちゃんとメンテ素晴らしい♪
我が家は。。。
リセッシュ吹きかけて、お天道様にお任せ~~(^Ш^)
  • 2014/08/18 12:33
  • もえここ
  • URL
よっしーさんへ
メンテにも得意分野があるのでー^^

私は主に洗濯担当。

あっ。でもね、ダウンは家族分手洗いだよ♪
sana‐papaさんへ
こんにちはー、さなパパさん。

運転お疲れさまでした~^^
ショップ巡り?
楽しそう♪

我が家は昨日と今日でほぼ乾燥できました。
あとは畳んだり、仕舞ったり。
それも大変なんだよねー(笑)

ピョンニーさんへ
こんにちは、ピョンニーさん。

ただいまです~^^

道具の片付けも進んでしてくれる優しい夫と娘です~。

決して強制ではないはずー(笑)

ピョンニーさんちもびしょ濡れ撤収お疲れさまでした~^^
避暑キャンプレポ、待ってます♪
もえここさんへ
こんにちはー、もえここさん。

ただいまー^^

リセッシュか~。
そういう手があったなぁ。

丸洗いしてペシャンコになったダウンシュラフ。
元に戻るのか・・・?
ちと心配。
コインランドリーに乾燥に行こうかな~^^♪
今年のお盆は全国的にお天気がいまいちだったようですが、山行記楽しみに待ってます。

おいらは16日に名神の渋滞を避けて豪雨の舞鶴道を走りました。すさまじい雨でしたが、あの後で通行止めになったんですね。通れなかったら電池切れで自宅まで帰り着けないところでした。しばらく車には乗りたくないです(笑)。
なんでも屋さんへ
こんにちは~、なんでも屋さん。

渋滞に豪雨の舞鶴道。
長距離運転お疲れさまです。

車好きのチキチキさん・・・じゃなくてなんでも屋さんが車に乗りたくないなんて(笑)
帰宅までの道中を想像すると恐ろしいです(笑)
こんばんは!(^^)!

お帰りなさいませ~

帰ってすぐにお片付け・・素晴らしい♪

我が家ももえここさん同様リセッシュ派です(笑)
  • 2014/08/18 21:47
  • piyosuke-papa
  • URL
piyosuke-papaさんへ
こんばんはー、ぴよパパさん。

ただいまです~^^
そちら、雨は大丈夫でしたか?

リセッシュ派なんですね。
うちも今度買ってこよ♪(笑)

ダウンシュラフの洗濯。
思い切ってしてみましたがふかふかに戻ってくれるのかな・・・と心配中です~。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)