ブログランキング・にほんブログ村へ

8月 大鬼谷オートキャンプ場 8月13日~16日

大鬼谷1日目。


雨。


雨の合間をみての設営。










続きの前に♪  









人気ブログランキング





2日目。

昨日のどんよりが嘘のような快晴!


サイトの裏の川で

朝から遊んでるのんのん。




P1050908.jpg


キラキラお日様が反射してきれいです。



P1050924.jpg






そのうちに

よしにい娘ちゃんも一緒に


P1050940.jpg






P1050948.jpg




そして、結局大人もみ~~んなで川に入りました。





水はきれいで、冷たくて本当に気持ちよかった!






川遊びで冷えた体を暖めるため、

この日のお昼あったかにゅうめんに。






そして、午後からのんのんとよしにい娘ちゃんは

パパたちと沢登り。



カメラをパパに託します。





P1060007.jpg










P1060003.jpg











P1060013.jpg










nontaki.jpg











P1060024.jpg











P1060025.jpg








結構、ハードな道のりだったようですが

子どもたち、頑張りました。




快晴の中の川遊びは最高ですね。











夜は、一度してみたかったキャンプで揚げモノ。

今夜は、串揚げ。

ユニのツーバーナーをビルトインしたIGTが役立ちます^^



P1060035.jpg






P1060042.jpg






P1060043.jpg








そして、揚げながらアツアツを食べる贅沢♪



P1060044.jpg



美味しくいただきました!









翌日。3日目。






朝起きると、東の空に


P1060064.jpg




P1060065.jpg




朝焼けが。




「わ~^^きれいー」




と、喜んでいるとパパがぼそっ。





 「朝焼け出ると、雨が降る・・・」 


   




 えっ! Σ( ̄Д ̄;)そうなの・・・。













で、そのとおり。。。






ame.jpg



肌寒いくらい。







雨なのでのんのんは、レクタの下でトランプです。

P109.jpg





夕方、雨の止んだ頃、初めてのマウンテンバイクも。



P1060114.jpg













明日、乾燥撤収できるかなぁ。



かなーり、心配です。




P1060071.jpg







最後の夜は、

広島に住む学生時代の友達家族が

初キャンプに来てくれ

一緒に過ごしました。











さあ、そして気になる最終日の天気は!?





雨がいつ落ちてもおかしくないような

どんよりとした曇り。



  「降るなよ~降るなよ~」  



と、祈りながら



さっさと撤収作業へ。





なんとか、乾燥撤収できました。














最後に


今回、デビューのもの。







のんのんにせがまれ

仕方なく・・・。(←と、言うことに ><)


高級バケツ。(我が家からすれば・・・)


P1050835.jpg










それから、

ハイバックチェアー。(やっとのことで)


P1050894.jpg








あと、のんのんに言わせると

のんのん の マイカー

らしい。。。。


コレ 

    ↓

P1050900.jpg








P1050901.jpg









 再会あり、出会いあり

 初めての大鬼谷キャンプ。



  とっても、楽しい4日間でした。 



ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


  

izu.jpg











  



関連記事

Comment

こんばんはぁ~。

のんちゃん!マイカーGETおめでとう!!!
でも、湯の原の坂は気をつけてね(^^)b
のんのんかわいい!!
見てるだけで幸せになります。 
うちの娘もかわいいですが、やはり子供は小さいのがgoodです。
どこかでご一緒したいです。 下の息子は小1です。
  • 2009/08/20 21:34
  • ヨッシー
  • URL
こんばんは。(^^)

ハイバックチェア~、先越された~、欲しい~。
いいんですよねこれ、でも高いんですよね(^^;)

高級バケツ、のんのんちゃんのリクエスト?凄い!
これは、完全にママさんのDNAですね。(^^)

串カツ美味しそう、おいら年だからオクラがいいな(^^)v
Re: タイトルなし
> こんばんはぁ~。
>
> のんちゃん!マイカーGETおめでとう!!!
> でも、湯の原の坂は気をつけてね(^^)b


gu~riさん

ありがとうございます^^;
母に似て、どんくさいので
怪我しないようよくよく言っときます。
が、遅かった。
大鬼谷のゆるやかカーブでかなり派手にこけてました。
現在、足から腿にかけての傷が
治りつつあります・・・><
  • 2009/08/21 08:58
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> のんのんかわいい!!
> 見てるだけで幸せになります。 
> うちの娘もかわいいですが、やはり子供は小さいのがgoodです。
> どこかでご一緒したいです。 下の息子は小1です。


ヨッシーさん

だんだん、言うこと聞いてくれないのんのんです・・・。
息子くん。
小1なら、まだまだかわいい盛りですよね。
のんのんもキャンプに行くと、
男の子ともよく遊んでいますが
みんな、素直で優しい子ばかりで喜んでます^^;
ホント、ご一緒できるといいですね♪
  • 2009/08/21 09:15
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんは。(^^)
>
> ハイバックチェア~、先越された~、欲しい~。
> いいんですよねこれ、でも高いんですよね(^^;)
>
> 高級バケツ、のんのんちゃんのリクエスト?凄い!
> これは、完全にママさんのDNAですね。(^^)
>
> 串カツ美味しそう、おいら年だからオクラがいいな(^^)v


なんつぃ~さん

ハイバックチェアー。座り心地抜群です♪

おにいさん、串カツ オクラとは、お目が高いですな(笑)
今回、初めてプチトマト(よしにい奥様の勧めで)
を食べましたが
それも美味しかったです♪
ぜひ、お試しあれ~~^O^
  • 2009/08/21 09:21
  • ぴょんたん
  • URL
女の子ですね~ 料理を手伝ってくれるなんていいなぁ~^^  親はアルコールもすすんだんでしょうね・・。

のんのんちゃんのニューカー広いキャンプ場では必須ですね・・・。こらからサイトにいる時間減っちゃうかもね・・・^^
  • 2009/08/21 10:08
  • tomo0104
  • URL
ほんとに楽しかったです!
ありがとうございました。
串カツまた食べたいな~パパさんによろしく(^^

あっうちの高級バケツがそっちに・・・
Re: タイトルなし
> 女の子ですね~ 料理を手伝ってくれるなんていいなぁ~^^  親はアルコールもすすんだんでしょうね・・。
>
> のんのんちゃんのニューカー広いキャンプ場では必須ですね・・・。こらからサイトにいる時間減っちゃうかもね・・・^^


tomo0104さん

こんばんは^^;
家ではなかなかしてくれないお手伝いも
キャンプだとそれもまた、楽しいんでしょうねー。

ただでさえ、サイトにいないのんのん。
こんな、「My Car」 持たせてしまったら
本当に、帰ってこないです~~~><
  • 2009/08/21 22:45
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> ほんとに楽しかったです!
> ありがとうございました。
> 串カツまた食べたいな~パパさんによろしく(^^
>
> あっうちの高級バケツがそっちに・・・


よしにいさん

ん?
どこに、だれの高級バケツがあるって??(--)

9月には、よしにい家にも
我が家とお揃いのバケツがあるかもしれませんねー。
よしにい嫁様、気に入ってたものねー(笑)
楽しみだわ~~♪(ルンルン)


  • 2009/08/21 22:51
  • ぴょんたん
  • URL
キャンプで揚げ物、は、いいですよね♪
我が家も串揚げ、よくやります。
なんたって、母が楽ちんなのがイイっ^m^
使用後の油は、処理パックに染み込ませて、
ご飯後の焚火に放り込んで、
ごうごう燃やして喜んでますw

あっ、バケツがある・・・(゜o゜)

  • 2009/08/22 00:03
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし
> キャンプで揚げ物、は、いいですよね♪
> 我が家も串揚げ、よくやります。
> なんたって、母が楽ちんなのがイイっ^m^
> 使用後の油は、処理パックに染み込ませて、
> ご飯後の焚火に放り込んで、
> ごうごう燃やして喜んでますw
>
> あっ、バケツがある・・・(゜o゜)


siori412さん

バケツ。
GMで、sioriさんちのを使ったのんのん。

幸か不幸か、娘の希望で 
          ↑
   (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

結局買う羽目に(笑)

でも、これ
かなり便利ですねー♪
なにかと、使える!
結局、母が一番喜んでます^^;
  • 2009/08/22 07:48
  • ぴょんたん
  • URL
隣の隣
こんにちわ!

はじめまして(*^_^*)

隣の隣の住人です 笑)
天気が残念でしたが、とても素晴らしいキャンプ場でしたね!
僕は15日のamOUTしましたので雨撤収でした。
16日amにOUTされた方は幾分マシだったと思います。
ぴょんたんさんのサイトは笑いが絶えないとても明るく楽しそうなサイトだったと覚えております。

またどこかでお会いできましたら、その時はよろしくお願いします。
Re: 隣の隣
> こんにちわ!
>
> はじめまして(*^_^*)
>
> 隣の隣の住人です 笑)
> 天気が残念でしたが、とても素晴らしいキャンプ場でしたね!
> 僕は15日のamOUTしましたので雨撤収でした。
> 16日amにOUTされた方は幾分マシだったと思います。
> ぴょんたんさんのサイトは笑いが絶えないとても明るく楽しそうなサイトだったと覚えております。
>
> またどこかでお会いできましたら、その時はよろしくお願いします。


tama!さん

隣の隣であってましたか(笑)

テントも乾燥できたようで
何よりです。
ベテランさんオーラに包まれた
tama!さんサイトは
眩しかったです~^^;
今度はぜひ、声をかけさせてもらいます。
どこかで、ご一緒したときはよろしくお願いします♪
  • 2009/08/22 09:59
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは^^

ご訪問遅れてすみません。(汗)
大鬼谷では、家のチビが大変お世話になりました。<(_ _)>
騒がしかったと思いますが、これに懲りず再開出来た時はよろしくお願いします!!

串揚げ美味しそうですね♪
逆襲撃したら良かったな~(笑)

あっと!お気に入りに登録させて頂きました。
今後もよろしくお願いしますね!




Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> ご訪問遅れてすみません。(汗)
> 大鬼谷では、家のチビが大変お世話になりました。<(_ _)>
> 騒がしかったと思いますが、これに懲りず再開出来た時はよろしくお願いします!!
>
> 串揚げ美味しそうですね♪
> 逆襲撃したら良かったな~(笑)
>
> あっと!お気に入りに登録させて頂きました。
> 今後もよろしくお願いしますね!


まぁえっかさん

まぁえっかさんちの娘ちゃん。
トランプのババ抜きを
あっという間に覚えて
楽しそうにしていましたよー♪

きっと、またお会いできると思うので
これからも
親子ともどもよろしくお願いします^^;
  • 2009/08/23 15:26
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)