海の日連休登山

海の日3連休登山。

2泊3日、ゆっくりと山歩きを堪能することができました♪

DSC_0305_20140722061901bca.jpg


雷様の稲妻も見たし  怖かったー><

満天の星空も見上げたし  天の川までくっきり~♪

高山植物にも出会えたし  コンデジ大活躍~^^

充実の3日間でした。

詳細レポ、頑張りますー^^!
こちらもお願いしまーす♪
関連記事
人気ブログランキング



Comment

お疲れ様~♪
良い方にお天気が変わってくれてよかったね~(*^-^*)
ってどっち方面行ったんだ?(笑)
これからの時期は、稲妻は仕方ないか。。。

レポ楽しみにしてるよ~♪♪
  • 2014/07/22 12:46
  • もえここ
  • URL
こんちわ~!

お帰りなさいませ~ご無事で何より♪

お天気が心配でしたが、画像は晴れて気持ち良さそう~♪

花いっぱいのレポート期待しておりますo(^-^)o

こんにちはぴょんたんさん。何処に行ったのかな(^^;)レポ楽しみです。よっしーは石鎚山に向けてモンベルのバーサライトに改良(大袈裟)を加え荷物を入れないとフニャフニャの筈のフレームなしザックが自立できるように細工しましたこれで少量の荷物でも大丈夫。明後日8時登山開始であります。
  • 2014/07/22 12:55
  • よっしー
  • URL
こんにちはー、もえここさん。

ただいま~^^

今日は山の余韻に浸っていたかったけど
あっという間に現実世界へ~(笑)

次のお楽しみは8月だわ(笑)
piyosuke‐papaさんへ
こんにちはー、ぴよパパさん。

ただいまですー^^

帰りは新しくつながった舞鶴道を走ってみましたよー♪
ずっと高速を走れるのはやっぱりいいですねー^^

お花の名前は分かりませんが・・・
きれいなお花の写真をいっぱい貼り付けまーす(笑)
よっしーさんへ
こんにちはー、よっしーさん。

改造おつかれさまですー^^
石鎚、楽しんできてください~。

もちろん、鎖は全部登ってね^^
白山かな?
  • 2014/07/22 21:25
  • ロッキー
  • URL
何となくですが…
北陸道側からアプローチするお山的な雰囲気のような気がして~ 舞鶴道経由で帰ったってことは、やっぱりそうなのかな?
まだお山の雷様は経験したことないけど、ムチャクチャ怖いんでしょうね!
大阪でも20日の雷雨は強烈でちょっと怖かったです。
ロッキーさんへ
こんばんはー、ロッキーさん。

登られたことありますか?
詳細レポ、お待ちください~♪
sana-papaさんへ
こんばんはー、さなパパさん。

なんとなーく、そんな気がしちゃいましたか~^^

舞鶴道は
GWの蝶ヶ岳のときも使いましたー。
渋滞を避けるためにもこちらのほうがいいですね~♪
開通、バンザイ~^^!
海の日はやっぱり山登りですよね~♪(笑)
あります。
白山は夏も冬もあります。
福井側からバスで上がり、砂防新道から登り観光新道で下山するパターンです。
逆ルートだと辛い石段登りになります。
山頂がギザギザで火口道が、他の山にない独特なアップダウンがありますから、写真の地形を見て何か似てるなぁって。
室堂の湿原も山野草も素晴らしいですよね。
僕の話しですが、先日、長野県の霧ケ峰に行ってきました。ここにも八島湿原がありまして、ニッコウキスゲが満開で山野草の宝庫でした。
車山山頂を折り返す4時間ほどの周回ルートがありますので、よかったら八ヶ岳をやる時などに寄ってみて下さい。
  • 2014/07/23 08:39
  • ロッキー
  • URL
はたぼーさんへ
おはようございますー、はたぼーさん。

そうそう♪
海の日は山登り^^
山の日もきっとヤマノボリ♪
ロッキーさんへ
おはようございますー、ロッキーさん。

夏も冬もあるんですねー^^

今は高山植物がきれいなときですね。
雪解けを待って芽をだす植物を見ているととても力強く感じます^^

霧ヶ峰ですか。
また調べてみますね♪
こんにちはぴょんたんさん。ロープウェイ始発を使い8時20分ごろ成就社をスタートし先程山頂にたどり着きました。あいにくぴょんたんさん並みにガスガスワールドで天狗に行けません。予報を裏切り小雨まじりで鎖場がツルツルです。登りは鎖しましたが下りは横着します(^^;)
  • 2014/07/24 11:03
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
おはようございますー、よっしーさん。

おつかれさまでしたー^^
ガスガスは残念でしたね。
雨の鎖は大変そうですー><
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)