8月 大鬼谷キャンプ場 感想

P1060109.jpg


一度は行ってみたかった

大鬼谷キャンプ場。

やっと、行くことができました。


噂には聞いていたけど

全体的には本当に良いところです。








続きの前に♪    











人気ブログランキング



今回は、Bの芝サイト。

雨も降っていたことと

芝の状況があまりきれいではなかったので

水はけが悪かったです。

のんのんは、2回ほどずっこけ

泥だらけになっていました・・・。


今回のサイト自体は、狭さは感じませんでした。

もう一つ、小さなテントなら張れそうなくらいの余裕が。






それから、Bの芝サイトは一番奥なので

管理棟まで遠いです。



いいのか悪いのか、好みだと思いますが

お風呂が遠かったなぁ。


我が家は、あまり苦ではなかったですが

管理等まで大体片道20分強必要でした。
          (うちの場合はですが・・・)


TAki5.jpg





予約のとき、キャンプ場のスタッフの方に教えてもらったのは

夏は

Aサイトの川沿い

人気があり

すぐに埋まってしまうとのこと。

確かに、すぐ目の前の浅瀬の川で

水遊びできるのはいいかもしれません。

サイトにいながら、子どもの様子が分かるので^^;



芝サイトも後ろに川があり、我が家は大満足でした。

ただ、サイトから少し下っていくので、

小さいお子さんひとりだと、心配かな。

のんのんは、友達と

深いところには行かないようにして

遊んでいました。





P1060111.jpg




半年前から予約できるので

人気サイトは激戦ですね。

サイト指定が出来ないとのことですが

よくよく尋ねると どうも出来るようです(多分 笑)





キャンプ場内は

いつもきれいで、サニタリーも清潔。

施設も充実。

さすが、大鬼谷!   

という感じでした。

高規格なのに、自然の中にいる満足感もあり

いたれりつくせり。

大人気なのも、納得です。


また、訪れたいキャンプ場のひとつになりました。





ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします→ 
にほんブログ村 いろんなキャンプブログがあるよ


  

izu.jpg








関連記事

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)