ブログランキング・にほんブログ村へ

風が吹いている~♪フランスの風~♪

母がフランス旅から帰ってきました。

CIMG1446.jpg




関空に到着した母から

久々に届いたメールのタイトルは


「ボンジュール」



続きはこちら↓
人気ブログランキング






ちょっと気に障るけど(笑)

まぁ。。。(--)いっか。

無事に帰国でひと安心。


CIMG1313.jpg









お土産は

圧倒的に孫有利。

DSC_9864.jpg







DSC_9847.jpg





別にいいんだけどね・・・。








「のんちゃんがフランス語ペラペラになったら一緒に連れてってあげるね♪」

CIMG1315.jpg


ばあちゃんの言葉を信じる孫。







DSC_9882.jpg




ゼロから始めるフランス語。

なんて本を借りてきていました。


そんな娘に

フランス語もいいけど・・・まずは日本語をしっかりしてほしいと思ってしまうぴょんたん母さん。









そうそう。

フランスといえば・・・ちょうど2年前の7月3連休。

槍ヶ岳に登れなかったのんのんは

北アの帰りに寄った大阪のおばあちゃんちでアモンちゃんと再会していたのでした




で、7月の連休といえば・・・もう今月。

どんなプランにしようかな~と色々考え中の我が家です。

みなさま、予定はお決まりですか^^?



こちらもポチッとよろしこね♪



関連記事

Comment

こんばんはぴょんたんさん。グランマ(笑)フランスいいですね~。本場アルプストレッキング行ってみたいですけど・・・・。一生の内に4000メートル峰くらいはチャレンジしたいですねぇ~。以上富士山にはあまり興味がないよっしーでした(^^;)
  • 2014/07/03 04:18
  • よっしー
  • URL
槍チャレンジで残念〜からもう2年ですね〜
ちょっと前のことのようですが、子供たちにとっては大昔なんでしょう。

月日が経つのは親にとって一瞬ですね。

今年の山、お天気よければいいですね〜

我が家は決まったような、、微妙〜な感じです。
あ~ぴょんたん、お母様に似たのね(笑)

どこも同じだね~
うちも、英語ぺらぺらになったら
海外旅行連れてってあげるって孫に言ってる(^-^;;

7月の連休か~
どこにしたのかな~
うちは、去年の宿題から片付けるかな~(^ш^)
  • 2014/07/03 12:12
  • もえここ
  • URL
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

グランマ(笑)はフランス満喫したようです。
蒸し暑いぴょんたん地方でしたので、羨ましい限りだわ~。

私もいつかアルプス山脈を見てみたいです。
見てしまったら、帰りたくなくなるだろうなー笑

morpheusさんへ
こんにちはー、morpheusさん。

もう、2年も経ったよー。
早いなぁ。

今年のお天気はどうなるんでしょうね。
まずは7月3連休。
テント泊を考えているから晴れてくれないと計画倒れになっちゃいそうですー。
morpheusさんの微妙な感じが気になる~笑
もえここさんへ
こんにちはー、もえここさん。

去年の宿題ってなんだったけ~?って
もえここブログを確認しにいってきたわー(笑)

NENEちゃんもKOKOくんも英語頑張らなきゃ!
ペラペ~ラになってガイド役ができるくらいになれば
どこでも連れてってもらえるよー^^!

こんばんはぴょんたんさん。のんのんフランス語ペラペラになれるといいね。10年後くらいにのんのんがブログでフランスアルプスからレポしてたら面白いですね。その時ぴょんたんさんは?・・・・麓で娘の活躍を見といてください(笑)
  • 2014/07/03 19:33
  • よっしー
  • URL
早速お勉強始める行動力が凄いネ〜♪
で、ぴょんママも一緒に勉強してるのかな〜?(笑)
3連休お出掛けできてイイなぁ…梅雨が明けるとイイですね♪
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

確かにね~。
将来、娘もブログしてたら楽しいかもー♪
でも、多分ないなー(笑)

仕方ないので、麓の私が頑張って続けましょうかー(笑)
sana-papaさんへ
こんばんはー、さなパパさん。

今年は19日から夏休み突入なのでラッキーです♪

連休。お天気が良ければテント泊を楽しみたいです♪
崩れそうなら・・・家でふて寝しまーす(笑)
久しぶりのメールタイトルにボンジュールとは、なんてナイスなお母様♪
もうノンノンちゃんはフランス行く気マンマンみたいですしぴょんたん家は楽しそうでいいなあ。
モナリザさんに会えますよ〜に
  • 2014/07/05 00:51
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
おはようございます!(^^)!

ブラジル戦観戦の準備はおすみでしょうか?((笑)

フランス語ペラペラ~なんだかノンちゃんはフランスが似合うような気がします♪

うちの子は、ネパールかな(笑)

マツケロさんへ
こんにちはー、マツケロさん。

母はモナリザさんに会ってきたようです~^^

ボンジュールな気分は当分抜けないかも~(笑)

このブログ見て
「あら♪写真使ってくれたの?
 私、こんなきれいな写真撮ってた?」
と嬉々としてました。


piyosuke-papaさんへ
こんにちはー、ぴよパパさん。

ブラジルが勝ちましたねー。
2点目のフリーキックが見事でしたね。
ネイマールの腰は心配ですが・・・。

フランス、ネパール。。。ニッポン。
ブログも国際化しないと~(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)