ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨の合間の大山登山 後半

6月14日。

大山登山に行ってきました。


大山レポ後半です。

DSC_9487.jpg

続きも読んでね。 
人気ブログランキング




ガスガスワールドの中、山頂に立った我が家。

見晴らしのない山頂では記念撮影もそこそこに

お昼ご飯へと山頂小屋に向かいます。


10時28分。

DSC_9458.jpg



お昼時にはまだ少し早いこともあって小屋の中はゆとりがありました。

DSC_9466.jpg


コンビニお弁当とカップ麺で簡単なお昼ご飯を済ませて


DSC_9463.jpg


11時03分。

下山開始。

DSC_9472.jpg


とうとうスッキリ晴れてくれなかった大山山頂。

でも、久々の山登りだったので満足感のほうが大きい我が家。

DSC_9485.jpg









山頂付近の木道が終わってしばらく。


ガスが消えて青空が。

下ると晴れる・・・。

これじゃぁまるで誰かさんと一緒だね(笑)

DSC_9490.jpg




我が家が下山する頃が登りのピークだったようです。

すれ違ったのは150~60人以上いたように思います。

DSC_9492.jpg

ガレガレの7~8合目付近。




「すみません、落としましたーーー」

上のほうから声が。

ふと見上げると

ティッシュの箱2つ分くらいの大きな石がゴロッゴロッゴロッと。

思わず

「らーーーーーーーーーーーーーくっっっっ」

叫んだ私。

石は途中で止まってくれたのでおおごとになることはありませんでした。

ただ、大山の夏道で大きな石の落石に遭遇したのは初めてのことでした。






道を譲り譲られしながら下って行きます。





DSC_9499.jpg





雲がなければ日本海が美しい弓ヶ浜が見えるのですが今日は残念。

代わりに

パパりんとぴょんたんのラブラブショットをお届けします♪

「どお?ハートに見える^^?」

DSC_9509.jpg






すれ違いのとき

「ブログ、見てますー^^!」

と、声をかけて下さったのは埼玉の方。


大山で関東の方に声をかけていただいたのは初めてかも~^^

ブログってすごいよねぇ。

DSC_9516.jpg

のんのんと握手をしてくださり

ぴょんたんとも握手してくださり

パパりんとも握手・・・(笑)

優しい方でした♪

また、どこかのお山で出会えるのを楽しみにしてますねー^^♪





北壁もチラリと見えて

なんだか今日も嬉しい登山。

DSC_9522.jpg




DSC_9534.jpg




だんだんとお天気も回復してきて

山頂でもきれいな景色が見えたそうです。

DSC_9573.jpg





DSC_9558.jpg




我が家はもうすぐ登山口。

DSC_9611.jpg




いつも通り、鳥居の上に石を乗っけて

DSC_9614.jpg





下山。13時15分。

「パパー、サングラス貸して~♪」

なにかと思ったら

今日はサッカーワールド杯バージョン・・・だそうです。

DSC_9629.jpg





と、ここで山泊装備のお兄さんから

「ブログしてますよねー」と声をかけていただき記念撮影。

DSC_9631.jpg

「いっつも、バテバテですよね」

って・・・。

えっ。

私ってそんな感じ?!

がびーん。笑






下山届を出して

DSC_9633.jpg




今日は大山の温泉 豪円湯院へ向かいます。

DSC_9641_20140622111119b71.jpg






600円×3人分。土日祝は小学生以上が600円、小学生未満が200円。

DSC_9648_20140622111118239.jpg




入館時にタオルが一枚もらえます。


DSC_9655_20140622111117286.jpg




雰囲気のある温泉施設。

DSC_9657.jpg





早めに上がったお父さんたちはここでくつろいでいます。

DSC_9665.jpg





さっぱり。

露天風呂もあって気持ちのよいお湯でした。

登山のあとにおすすめの温泉です。

DSC_9660.jpg







次の大山はユートピアコースのお花畑に行きたいなぁと思う我が家なのでした。

DSC_1803.jpg


こちらもポチッとよろしこ~♪
関連記事

Comment

おはようございます、ガス子さん!

もしかして、ガスヲさんとはご兄弟?

ところで、最近ののんのんですが、ぴょんたんさんに瓜二つになってきてませんか?
  • 2014/06/24 08:54
  • りゃん
  • URL
そっか~蝶でガスガスワールドになったのは
ぴょんたんのせいだったのか~~(^ш^)
下ってきてこの青空は本物だよ~~♪
ガスヲの称号もらえるよ~~(笑)

>「いっつも、バテバテですよね」
お兄さん鋭い!!
いつも元気なのは、のんのんだもんね~~♪

  • 2014/06/24 12:37
  • もえここ
  • URL
こんにちは♪

下山後の温泉!
素晴らしい!!

どんな低山でも、温泉(お風呂)探してしまいます(笑)
やっぱり大山いいなあ~
  • 2014/06/24 12:56
  • URL
こんにちはぴょんたんさん。大山のガス満喫されましたか(笑)ユートピアルートで来月運がよければよっしーが下山中に会えますかねぇ?先日登った時には山頂近くでニョロニョロとしたヤツが出ましたので足元お気をつけて(^^;)
  • 2014/06/24 15:54
  • よっしー
  • URL
パパりんとぴょんちゃんのラブラブショット~??
お届けします♪て言われてもねー(笑)

のんのんちゃんエライよね。ちゃんと撮ってくれて~

我が家だと、えーめんどいって一蹴されちゃうよ~(爆)
心なしかハートマークが・・・パパりん押され気味ですが(笑)
愛情の押し売りってやつ?(爆)

で、ちょっとちょっと!!!
誰と一緒って言いたいのかな~?

  • 2014/06/24 20:00
  • もえここ-papa
  • URL
りゃんさんへ
こんばんはー、りゃんさん。

ん?
どこの誰がガス子ですって?(--)


のんのんと瓜ふたつですか~♪
まるで親子みたいですねー(笑)
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

ガスヲファミリーさま。
「ガスヲ」
そんな称号はいりませんから・・・(--)

GWの蝶ヶ岳はうちのガスじゃなくてもえここ家のガスだからね(笑)


「いっつもバテバテですよねー」って。
間違いない。笑
もう少しガンバって登ろー!と誓いました♪
恭さんへ
こんばんはー、恭さん。

この温泉は初めて行ったのですが
すごーーーーーーーーくよかったです。

内湯もとっても雰囲気があったし
露天もふたつあったのでのんびりと楽しめました♪

近くには無料の足湯もあってこの辺を歩くだけでも楽しいですよー!
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

ええ。
大山のガスをしっかり満喫させていただきましたが・・それが何か?(--)笑

足元でにょろにょろですか~。
そういえば。。。
我が家は去年、リビングをマムシがにょろにょろ。
お風呂上りの私。
夜にも関わらず絶叫でした。


morpheusさんへ
こんばんはー、morpheusさん。

ラブラブショット、お楽しみいただけましたでしょうか。
なんならモザイクなしを送りますけど(笑)

娘はね、なんだかんだとこういうのに付き合ってくれるのよ(笑)
morpheusさんちもそのうちピンクちゃんが撮ってくれるよ~♪
って。
morpheusさん夫婦もラブラブハートショットを撮りたいの?
それなら私がカメラマンしてあげるよー!任せて~♪(笑)

もえここ-papaさんへ
こんばんはー、ガスヲ先輩・・っと、失礼。ついつい。

こんばんはー、もえぱぱさん。


愛情の押し売り?
何のことかしら?

永遠のラブラブハート相思相愛両想いですのでお間違えなく!笑






>「いっつも、バテバテですよね」・・・って(爆)

のんのんの元気さだけでなく
ぴょんたんのヘタレさもバレバレなのね(笑)

お母さんがんばってぇ(^艸^)

って全然人のこと言えないけど(笑)

こんばんは!(^^)!

温泉いいな~

ツーショットでハートマーク・・・できんな(笑)

花のユートピア・・またばったりしそうな予感してます((笑)
みわりんさんへ
こんばんはー、みわりん。

バテバテぴょんたんがバレバレでした~。

結構頑張ってるはずだったのにー><
おかしいなぁ~。


みわりんは頑張りすぎでしょー。笑
piyosuke-papaさんへ
こんばんはー、ぴよパパさん。

二人でラブラブハート。
ぴよさんちならできるでしょー♪
UP。楽しみに待ってますよー♪笑

ユートピアお花畑。
バッタリの予感ですか~。
それならぜひ、山頂で会いましょう~^^
二人のラブラブショット素敵ですね(*^^*)

先日大山ユートピアに川床から登ってきたのですがお花はまだまだでした…。今年は例年に比べ遅いようです。
昨年ぴょんたんさん達とユートピアで出会ったことを思い出し懐かしかったです!


またご一緒できる日を楽しみにしています(^^)
  • 2014/07/14 20:15
  • ます
  • URL
ますさんへ
こんばんはー、ますさん。

お久しぶりですー^^

ユートピアのお花はこれからですかねぇ。
今年も行けたらいいなぁと思っています。

こちらこそ、またお会い出来たら嬉しいです♪
  • 2014/07/14 20:32
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/21 12:17
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)