今日は部活動

今日は部活動で初めての土曜日活動の娘。


securedownload_20140621220803dc7.jpg
人気ブログランキング






文化部のんのん。

活動は平日放課後、週4回。



顧問の先生とは別に、週に一度外部講師の方が指導に来られます。




私の母もパパのお母さんもお茶をたしなみますので

こんなことが好きなのは隔世遺伝?(笑)




家でおままごとの延長のようなお茶会をしたとき

茶器の褒め方を適当にした私は娘にこっぴどく叱られました~><









今日はその茶道の大会にお手伝いとして参加してきました。


次回、鳥取で開かれるのは10数年後ということで

娘にしたらラッキーなめぐり合わせだったのかな^^

securedownload3.jpg


きれいなお着物をお召しになられた御婦人方がたーーーーーーーくさん。

今日の参加者は1300人だったとか。






娘のいない珍しい土曜日。

父と母はその間にランチを頂いてきました。

securedownload4.jpg


このお店は東日本大震災で被災され

宮城県から鳥取市に避難してこられた方がされています。

最近頂いたランチの中ではベスト3に入るほど美味でございました♪


こちらもポチッとよろしこ~♪


もどかしい戦いが続きました。
が・・・一生懸命な人たちを
やっぱり応援したいと思うのです。
ガンバレ!日本。

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

こんばんはぴょんたんさん。のんのんがしっかり者なのも隔世遺伝?はたしてぴょんたんさんは誰に似たのか(笑)それはそうとパパさんサッカーと登山両方好きなら学生の頃におれたちの頂って漫画作品読んだりしてませんでした?
  • 2014/06/21 23:58
  • よっしー
  • URL
山の上で お茶 点ててもらおっと~
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

さてさて・・・。誰に似たのでしょう(笑)

おれたちの頂は読んだことないみたいですよー。

W杯。次の日本戦は25日。
早起きして見なければ~^^
りんくんさんへ
こんにちはー、りんくん。

それはいいですねー^^!

楽しいかも~♪

娘に伝えておきます~。
裏千家ですね。
父方祖母が師範でしたので、初孫の私はいつも茶席に呼ばれてました。

飲むの専門で山頂野点参加しますよ〜。

何点か祖母の形見分けてもらいましたが、茶器って味わいがありますよ。奥が深いですよね〜
morpheusさんへ
おはようございますー、morpheusさん。

野点セット。結構、色々なのが出てますねー^^
これは本当に山頂でお茶会をしなければ♪

おばあちゃんが師範さんならしっかりと教えていただけたんでしょうね~^^
裏千家ですか?
うちは鳥取は裏千家で大阪は表千家ですー^^
  • 2014/06/23 08:33
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2014/06/22 08:52
  • URL