父の日 「パパありがとう」

7時からイングランド対イタリア戦を観て


10時から日本対コートジボワール戦に声援を送った日曜日。


今日の一日がW杯で始まったのは我が家だけではないはずです^^





サッカーワールドカップ。

日本初戦の今日は父の日でもありました。






のんのんはパパのために夕食作り。




私とパパが家を空けている間に

美味しいご飯が出来上がっていました。





にんじんとしいたけの炊き込みごはん。

鶏手羽元のオーブン焼き。

ポテトサラダ。

レタスの中華風スープ。


DSC_9679_201406152134065de.jpg

「色どりが悪いけど・・・」というのんのん。

パパの好みまで考えて

私なら絶対添えているお野菜を外していました。



一人でここまで作れるとは。

正直びっくり。





そして、いただきますの前にはパパに感謝の言葉。

DSC_9680_20140615213356fe2.jpg

全部を文字にすると泣けてくるのでやめておきますが・・・


要約だけ(笑)



「パパ、いつも家族のためにありがとう」



そして
頑張れ、日本!

人気ブログランキングへ


関連記事
人気ブログランキング



Comment

こんばんは!(^^)!

我が家も今日はワールドカップに照準をあわせた1日でした(#^.^#)

父の日・・うちは自らローストビーフを作って自身をほめ称えてました(笑)

プレゼントがきになりますね~!(^^)!
  • 2014/06/15 23:12
  • piyosuke-papa
  • URL
piyosuke-papaさんへ
こんばんはー、ぴよパパさん。

今日は日本代表のプレイに一喜一憂の一日でした。
次の試合も全力で応援します^^!

>自らローストビーフを作って自身をほめ称えてました(笑)
おお~!
このローストビーフは想いがたくさんつまって超美味しそうですねー♪(笑)

プレゼントは娘と私のぷりんぷりんダンスです♪(どんなんだ?!笑)

  • 2014/06/15 23:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
いい娘だ。のんのん。いい奥さんになれるかも(^-^)
  • 2014/06/15 23:32
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

いい奥さん・・・。

あかーーーーん!
今日は父の日。
その言葉はあかーーーーんっ!(笑)
  • 2014/06/15 23:35
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
そうだね〜パパには、人一倍感謝しないとね〜ぴょんたん(笑)

のんのん凄い〜コレ1人で全部?
可愛くて、お料理上手なんて素晴らしい(≧∇≦)
母の教育がいいからか?
  • 2014/06/16 08:45
  • もえここ
  • URL
のんのん・・・なんていい子なんだぁ~!!

うちの息子は「えっ?今日、父の日なの???ふ~ん、、、」だって、、、

やっぱり息子じゃなく、娘作るんだったとつくづく後悔してます・・・(笑)
  • 2014/06/16 12:27
  • 整体師キャンパー
  • URL
もえここさんへ
こんばんはー、もえここさん。

さすが~♪
着目点が違います!

そう!
母の教育がいいのよ~♪
は・は・の!
ふふ♪
  • 2014/06/16 20:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
整体師キャンパーさんへ
こんばんはー、JUNパパさん。

確かに今年の父の日はW杯に押され気味だったかも~(笑)

大丈夫大丈夫!
まだまだこれから♪
どーんとあと5人くらい作っちゃて下さーーーいっ♪
  • 2014/06/16 20:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはようございますぴょんたんさん。今朝は夜勤明けで北アルプスに来ております・・・・。ウソです。春を背負って観にきております(笑)内容は伏せとくとして映像美は圧巻のモノがあります。立山からの富士は日本列島の幅が実感出来るでしょうね。早くこの目でみたいなあ~。ぴょんたんさん行った時は富士山みえました?
  • 2014/06/17 12:20
  • よっしー
  • URL
女の子だね~♪
お母さんも楽できちゃうし(^皿^)

パパの苦手なのは・・・トマトかな?(笑)
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

びっくりしたー(笑)

映画はCGなしとか。
山並みがきれいでしょうねー^^

我が家は立山からは富士山は見えませんでしたが
剱岳の山頂からはきれいに見えました♪
あと、この前の蝶ヶ岳の時も♪
ちょっとテンション上がりますよね^^
  • 2014/06/17 21:11
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
みわりんさんへ
こんばんはー、みわりん。

女子ならではでしょー(笑)

>お母さんも楽できちゃうし
これこれ。
ホントに助かるの~♪
休日は朝ごはんを作ってくれるので母はベッドでゴロゴロしてまーす 笑

料理男子はモテるからりんくんれんくんも腕を磨いたらいいよ~♪
  • 2014/06/17 21:14
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
またまたこんばんはぴょんたんさん。北アルプスの映像は山体の雄大さに初めて見る人は驚いたと思います(^^;)あと困った事に映画のストーリーより蒼井優ちゃんの存在感が雄大です(笑)
  • 2014/06/17 22:49
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
どうもどうも、よっしーさん。

なるほど~^^
それはぜひ蒼井優さんを見に行かねば♪

優さんだけに雄大ですね^^笑
いつも楽しく拝見させていただいてます
三年前にこちらのブログを拝見して、のんのんの姿に後押しされるように登山を始めました。いつの日か拝見したいっす
因みにウチの子供達には父の日という認識はありませんでした・・・
  • 2014/06/18 20:51
  • take!chan
  • URL
take!chanさんへ
こんばんはー、take!ちゃん。

コメントありがとうございますー^^!
なんだかとっても嬉しい言葉を頂き舞い上がりそうです~♪

いつの日か。
どこかのお山で出会えた時は声をかけてください^^

こんなブログではありますがこれからもよろしくお願いします♪

のんのんって急に大人になった気がするな!

キャンプ飯もその内のんのんが作るようになりそうだね!

その時は、是非ご相伴させていただきますね!
  • 2014/06/18 23:51
  • りゃん
  • URL
りゃんさんへ
こんばんはー、りゃんさん。

そういえば一緒にキャンプしたような気分になっていたけど
ニアミスでしたねー。

ぜひ、ご一緒できたときにはのんのんにご飯を作ってもらいましょ♪
私も嬉しいー、りゃんさんも嬉しいー♪
一石二鳥だ~(笑)
  • 2014/06/18 23:55
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)