ブログランキング・にほんブログ村へ

初マンモスくん♪

朝からザンビア戦で盛り上がっていたパパとぴょんたんです。

面白い試合でしたね♪


そんなとき、ピンポーンと。

玄関のチャイムがなりました。





昨年だっけな。

パパがグランフロントの好日山荘で購入した軽量ジャケット。

いいなぁと思っていました。


軽いし

楽そうだし(これ、重要)

登山以外でも活躍できるし(ってか、こっちのほうが出番が多いかも 笑)

小雨くらいはしのげるし


パパは確か・・・マーモットだったけな。




で、私も気長に探して

今回、気に入るスペックと納得のお値段のものを手に入れました。



それが初のMyマムート!






特別にこれじゃなきゃダメというブランドがあるわけではないのですが




なんだかちょっと嬉しいかも♪



12_20140607210751465.jpg

97gの超軽量、耐久撥水・防風ジャケット。





モデルはのんのんですが


DSC_9268.jpg


これは母のですよ~♪








関連記事
人気ブログランキング



Comment

のんの~~~ん♪♪
着ちゃったもん勝ちだよ~~!!
証拠写真も残っちゃったし(^ш^)
返して欲しくば、顔出し写真で応戦せよって指令
おばちゃんが出しておこうか??(笑)

ブラックなマムート、かっちょいいね~~♪♪
胸元のピンクがまたかわいい(*^-^*)
あ、モデルさんがいいからか~~(笑)
  • 2014/06/07 22:22
  • もえここ
  • URL
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

えっ。
着たもの勝ちなの?

顔出し写真。
ぴょんたん着用画がぜひ見たいって?笑
そうかそうか!
それならもえここ家に直メールするね~。

ちなみに嫌がらせメールではありませんので削除しないよーに!笑



  • 2014/06/07 22:36
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
初マムちゃん、おめでとうございます!
耐久撥水の防風ジャケ、春先や秋にはホント便利です!
私もちょっと前にパタゴニアのを買ったけど、マムにしたらお揃いだったなぁ〜日頃からマムのパンツも愛用してるし…。
あ、嫌がらせメール魔除けに使います♪(笑)
sana-papaさんへ
こんばんはー、さなパパさん。

うんうん。
とっても重宝しそうです。
さっそく普段使いしようかな~^^

で、
誰の何が魔除けなの?
さっ。
詳しく聞かせてもらおうかな。
  • 2014/06/07 23:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは~♪

あ・・ここもマムちゃんだ~(笑)

パパはマーモット・・ママはマムート・・

このパターン我が家も多いです・・なぜかな??(笑)
piyosuke-papaさんへ
おはようございますー、ぴよパパさん。

はい♪
欲しいなぁと思っていた軽量ジャケット。
セールのマモンモスくんを見つけたので思わずポチりと。

>パパはマーモット・・ママはマムート・・
なぜでしょ?(笑)
まぁ、名前似てるし良しですかね~(笑)
  • 2014/06/08 08:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
のんのんちゃんはいつもいい仕事しますね!
着こなしてるので親子でシェア決定ですやん♪
うちにもマムートなかったか探してみよう〜
  • 2014/06/08 08:33
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
マツケロさんへ
おはようございます~、マツケロさん。

親子でシェア・・・
そうね。百歩譲って時々貸してあげようかな。笑

マツケロさんもマンモスくん見っけたらレポしてください♪
みんなで100マンモスになったらお祝いしましょ~笑
  • 2014/06/08 08:42
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはようございますぴょんたんさん。よっしーも夏用トレッキングパンツはマムートです。よく伸びて動きやすいし水も泥も着きにくいので重宝します。あとの山道具はほとんどモンベルなんですがパンツは手触りでマムートに決定しました(^^;)
  • 2014/06/08 08:55
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
おはようございます~、よっしーさん。

そうなんですねー^^
着心地って大事ですよねぇ♪

山登りを始めた頃は揃えるのに精いっぱいな感じでわりと衝動的に山服も買っていましたが
今はじっくりじっくりと気に入ったものを揃えていこうとしてます^^♪
  • 2014/06/08 09:02
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
いいなー、のんのん、マムート♪
可愛いからなに着ても似合うのが羨ましい(笑)
  • 2014/06/08 10:50
  • URL
恭さんへ
こんにちはー、恭さん。

ちょっとまったーー!

>いいなー、のんのん
もぅ。違う違う。↑ここはぴょんたんって書かなきゃ~。

ええ。
似合っても似合わなくても母のですから♪♪
  • 2014/06/08 10:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
やっぱマムートでしょ!

ずっとTシャツしか持ってなかったけど、4月のマムートフェスティバルっていうクライミング大会(倉敷)でメーカー直の処分品(ジャケット)を買いました!

展示品や試着品など、ジャケット系が5000円均一、フリース&シャツ系が2000円均一と超お買得です!

アウトレット店でもお高いマムートですので、ありえない安さでした!

オマケにクライミング大会終了後のじゃんけん大会でマムートマンモスとマムートのクライミングロープを頂いちゃいました!
  • 2014/06/08 22:52
  • りゃん
  • URL
りゃんさんへ
こんにちはー、りゃんさん。

やっぱマムートなんですか~^^?

私は初めてこのメーカーのウェアを買ったので
これからの着心地や機能を楽しみにしてます♪

りゃんさんのお買い得記事、読み逃げしてました~。
じゃんけん大会でもGETとはついてますね^^!
えー!まさかの初マムート??

おめでとう!!^^

マムちゃんはお高いけど物はいいし
なんてったって所有欲満たされちゃうね♪

のんのん良かったね~(笑)
みわりんさんへ
こんにちはー、みわりん。

だーかーらー!
娘じゃなくて母のだから。


ウェア。初マムートだよ~。
マンモス柄見るとみわりんを思い出すよ(笑)


Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)