ブログランキング・にほんブログ村へ

淡路島 じゃのひれオートキャンプ場 最終章

「ママ、いつになったらキャンプレポって終わるの?」


DSC_9092_201405282207219a5.jpg





50歩先のばあちゃんち。



こっちに来れば自由にパソコンをさわらせてもらえるのんのんが

母のブログをチェックしながら一番つつかれたくないところを言ってきます。



いつもはYouTubeでいきものがかりの歌を聴いてるだけのくせに。

こんな時に限って

・・・なんだから。






この日はみんなで大江ノ郷のパンケーキを食べに行きました。


DSC_9072.jpg




しかーし、席に座れるのに1時間。

そこからケーキが焼けるのに50分。

なんと2時間待ち。

そんなに待てないわ~!と、限定ロールケーキを買って帰りました。


DSC_9102_20140528220721e04.jpg




なにが美味しいってふっわふっわのスポンジ。






ぜひ。鳥取に遊びに来られたら寄ってみてねっ♪

DSC_9106_20140528220719a42.jpg



おしまい♪



なーんて。

冗談です。




さぁ。

随分と時間が経ってしまいましたが・・・

3連休レポ最終章。

お付き合い下さいな。
↓       ↓
人気ブログランキング



2014年3月3連休。

淡路島のじゃのひれオートキャンプ場へいってきました。



DSC_7151.jpg





釣りにイルカにと遊ぶことには困らないキャンプ場であるのも人気なのでしょうね。


我が家もイベントばかりのレポをあげていましたが

キャンプですからキャンプらしいレポもおひとつ。(笑)



リビシェルとインナーテントの広々空間。

2泊3日。

ゆっくり過ごすことがきました。


お昼はパパりんが作ってくれた焼きそばをパンに挟んでもふもふ。

DSC_7016_20140524164436729.jpg




カロリーが気になるマヨネーズも

ついついたっぷりかけてしまいます。

DSC_7018.jpg





DSC_7019.jpg






それからお楽しみはこれ♪

みんなで囲む焚火台だよね。

DSC_7072_201405241612407ef.jpg








morpheusさんちの長男レッド君が薪割りをしてくれています。

DSC_7048.jpg





のんのんにもできるのかな~。

そういえば、キャンプはたくさんしてきたけど「なた」を使ったことがありません。

今更ながらひとつ持っていてもいいかなぁーなんて。

DSC_7050.jpg






焚火台の上では炭おこし。

うんうん。

キャンプだね(笑)

DSC_7069.jpg




炭も熾ってきたところで

焼き人morpheusさん。


カキを焼き焼き。

焼き焼き。

焼けたかな。

まだかな。

DSC_7091_20140524162655990.jpg



焼けたかな。

まだかな。



DSC_7092_20140524162655e92.jpg




よし!

焼けたどー!

DSC_7095.jpg




やっぱりカキにはこれだろう~!

DSC_7096_20140524162656bd3.jpg





んー。

はふはふ。

美味しいねぇ♪


DSC_7099.jpg


美味しい食事にお酒も進む。

うーん♪キャンプだねぇ(笑)





夜になっても焚火の周りには子供たち。

火遊び楽しいのは子ども同じ。

マシュマロ焼いてこれも美味しいねぇ♪

DSC_7118.jpg







大人の火遊びは・・・(--)

今日だけですよ(笑)

DSC_7148.jpg







夜はカードゲームでおおいに盛り上がり。

ええ。

勝負事はいつでも本気の100パーセント(笑)

IMG_0496.jpg






翌朝はイルカに乗る前に

朝一番で魚釣りに再チャレンジ!

DSC_7159_20140524164744b14.jpg




今度こそ!と期待して海へと向かいます。

DSC_7161.jpg 




そんな邪心はお魚さんに通じるのか・・・・


「全然だめだよ~」

DSC_7177.jpg







そちらの父娘も

「・・・」

同じだよね(笑)

DSC_7173.jpg







撤収後は

みんなで記念撮影。

DSC_7505_20140528174544b5c.jpg










お昼ご飯はひらまつ食堂へ。


IMG_0504.jpg


るるぶに載っていたのですぐに見つけられました。

DSC_7531.jpg




お父さんたちは・・・なんちゃら定食。
(人のはすぐに忘れる)


子どもたちはお好み焼きとかオムライスとかうどんとか。
(海の幸とか関係ないらしい)


お母さんたちは高級お刺身定食(笑)
キスのお刺身が珍しかったな~♪


DSC_7534.jpg







食事を終えると

四国経由で帰るmorpheusさんちとはここでお別れ。

手を振ってくれる次男のブルー君がサイドミラーから見えました♪

DSC_7535.jpg


バイバイ~!

またねー^^!









3日間ありがとう。

また、遊んでね。

DSC_7524.jpg


と、いうわけで

やっとやっとでレポが終了。

越冬しなくてよかった♪と胸をなでおろしたぴょんたんなのでした。


おしまい

もう、なんでもかんでも先延ばしにはいたしません。
こちらもポチッとよろしくお願いします♪


関連記事

Comment

いつになったら終わるの?
大人としても、いろいろと耳が痛い(笑)
のんのんちゃんしっかりしてますな。

あ、ちゃんと押さえられてましたか、、ただいま炎上中の図(笑)
生灯油が相当長く燃えてましたね〜。

次の写真は私の一人負けの図だし、よくも〜!メラメラ〜!
次回はおやじギャクカルタでリベンジだからね。専門だから(笑)
morpheusさんへ
おはようございますー、morpheusさん。

オヤジギャグかるた。
morpheusさんは読み手だよ。
面白く読んでくれなかったらとらないから(笑)

気になっていた連休レポが終わってほっ♪
また行きましょう^^
  • 2014/05/29 07:49
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
お疲れ様~~♪

ん?続きが気になる終わり方だけど。。。
レポあがらないってことは終わったのかな~なんて思ってたけど。。。
のんのん、しっかり突っ込みありがとう(笑)

ロールケーキ、美味しそうだね~♪
鳥取では有名なのね~
じゃ、お邪魔したときはぜひ(笑)
  • 2014/05/29 12:48
  • もえここ
  • URL
(; ̄ー ̄)...ン?
お父さんはいつもパソコンの前に座ってます。

お父さんはいつもiPad-mini持ってます。
に進化したWishです(爆)

フィールドの食事もおいしそうだけど
食堂のなんちゃら定食(笑)もいいですね^^
基本、「至れり尽くせり」が大好きなので( *´艸`)クスクス

ところで、キャンプの写真とロールケーキ食べてる写真
比べると、のんのんさんは大人になった気がする~!
子供の成長すごーいと実感しました^^
こんにちは。美味しいもの。食べただけ運動ですよ。ぴょんたんさんp(^-^)qすでにだれかに言われてるかな(笑)
  • 2014/05/29 17:03
  • よっしー
  • URL
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

レポは一気に書き上げるべき・・・
分かっちゃいるけどなかなか難しい(笑)

レポは記憶の新鮮なうちに書くべき・・・
分かっちゃいるけど(笑)

レポは溜めてはなりませぬ・・・
分かってるんだけど(笑)

ってな感じですかね?笑

どんな感じだ・・・(--)
  • 2014/05/29 20:22
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
wishさんへ
こんばんは~、wishさん。

進化、いいですねー^^
私なんて結局デスクトップに落ち着いて
今では一か所から動きません(笑)

至れり尽くせり。
私も好きです♪笑
だから色々と成長するんですよねぇ。
とくにお腹まわりとか(笑)
  • 2014/05/29 20:29
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんばんは~、よっしーさん。

運動。。運動。。。
はい。
頑張ります。

今日も腹筋鍛えました。
たった10秒でできる方法です(笑)

なんとか成果が出てくれたらいいけどなー♪
  • 2014/05/29 20:31
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ぴょんたんさん、こんばんは。

そうでしたね、まだ途中だったんですね〜。
これですっきりですね。
じゃのひれは一度行ってみたいキャンプ場です。

それと、蝶ヶ岳レポも見ました〜。
おつかれさまでした!
GWでもすごい雪、あらためてビックリです。
北アルプスって、憧れはあるんですけどね
わが家は、まだまだ・・・・
  • 2014/05/30 00:39
  • もなしょ
  • URL
まいど!

普段、子供に宿題は早くやれ!って言ってる割には
自分の記事はさっぱり進まない・・・

なんか最近はFBやツイッターもあるからなんとなく
ブログは後回しになるよな

それにしても、のんちゃんめっちゃ大人になったね
ママに似て美人やし(笑)

このキャンプ場いいね
イルカと泳ぎたいわ

  • 2014/05/31 00:47
  • genki
  • URL
久々のキャンプらしいキャンプでしたね!

ところで、ぴょんたん師匠が石鎚に登った時に宿泊した久万高原町の千本高原キャンプ場、そう、あのトイレが超超超キタナシュランのキャンプ場ですが、リニューアルされ、炊事棟とトイレが新築されました。オマケにトイレは水洗、しかもウォシュレット付に大変身!

GWに一泊二日ですが、行ってきました!

最高によかったので、是非またお越し下さい!
  • 2014/05/31 00:53
  • りゃん
  • URL
もなしょさんへ
こんにちは、もなしょさん。

そうなんです^^途中で投げ出してましたー><
レポは溜めてはいけませんね^^;

じゃのひれキャンプ場。
サイトがすごく広くて気持ちのよいキャンプ場でした。
木陰がないので夏は暑そうですが、海で遊ぶにはいいかもです♪
  • 2014/05/31 10:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
genkiさんへ
こんにちは、げんきさん。

私はFBもツイッターもしてないのに・・・
ちなみにラインもしてないのに・・・(関係ないか笑)
それでもブログUPが遅いのはなぜ~><

もう、レポは溜めないように努力します。。。

イルカと泳ぐのはやっぱり夏がいいよ♪
みゆちゃんきっと喜んでくれるから行ってみてねー^^♪
キュウキュウ鳴くイルカくん。むっちゃかわいいんだから~♪
  • 2014/05/31 10:35
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん。

きれいになった千本高原キャンプ場。
これから人が増えるかな~。
石鎚登山とセットで楽しむにもいいですねー。

キャンプ場から近所の民家と畑が見えてましたっけ?
なんだかそんなイメージが。。。
勘違いかな?
  • 2014/05/31 10:45
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんにちはぴょんたんさん。明日の早朝は三鈷峰です。はたして今年は何処がどう崩れたり変化しているやら(^^;)お先に偵察してきます。昨年ぴょんたんさん家より数日前に砂すべりで雪塊の洗礼をうけ、誰かこの件について語ってないか検索したらこのブログを発見したのです。ぴょんたん家を教えてくれた巨大な雪の塊に感謝(笑)
  • 2014/05/31 13:49
  • よっしー
  • URL
おはようございますぴょんたんさん。久々のユートピアルートで下宝珠下でルートを外れチンプンカンプン(T^T)無理やりよじ登ると下宝珠より2、30メートル東にでました。まあ後は土砂や倒木でわかりにくい所もなく無事登頂いたしました。ユートピア小屋下にはまだ残雪がありますね。砂すべりも上からの落石が多く今年も少し(危)かもです。
  • 2014/06/01 09:04
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

そうなんですね~♪
ブログを読んでいただけるようになったきっかけは大山なんですね^^
早朝登山、気をつけて下さいー^^!
  • 2014/06/01 10:52
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

お帰りなさいませ♪
早朝登山、見習いたいです♪

大山、まだ残雪があるんですねぇ。
砂すべり、やはり落石が多いんですね><
ヘルメット持っていたほうがいいかな。
お花畑満開の頃に行けたらいいな~と思ってます^^♪
  • 2014/06/01 10:57
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)