出会いたくさん GW山行一日目

我が家のプラドっち。

ただいま車検中。


年数乗っていると色々直すところもあるそうで。

あっちにこっちに登山だキャンプだと遠征も多いからそれも仕方ないよね。

ちなみにGWは行きに550㎞。

帰りは渋滞を避けて北陸道を使ったのでそれ以上走っているはず。


ブレーキ回りはパッドやその他もろもろ

タイミングベルトに

電気系統

フォグランプも調子がわるい。


費用を聞いたらぶったまげたけど

車に拘りのない私が初めて大事に乗りたいと思った一台

出来るだけ長ーく乗りたいお気に入りのプラドっちです。

悪いところは直してもらいましょう。





ではでは

GWレポの続きです。

DSC_8682 (640x424)




さぁ。

明神から人数の増えたぴょんたんパーティー。


何が起こったの。


続きも読んでね♪
人気ブログランキング



おにぎりも食べてお腹も落ち着いたことだしそろそろ出発しましょうね。

と話していたところに

もえここ家のneneちゃん発見!

思わず全速力で駆け寄るぴょんたん。

そして、何故かもえパパにハグハグ(笑)





とりあえず のんのん、neneちゃん、kokoくんに

ほれほれそこに並んでくださいなと言いますと、まずは記念撮影。

はい。

両家ともブロガーですから(笑)

DSC_8378 (424x640)



GW前のメールのやり取りからもえここ家がここに来るのは知っていたけど

まさかまさか。

明神で再会できるとは。

一昨年の大鬼谷年越しキャンプ以来です。






この日は徳澤から蝶ヶ岳を目指すもえここ家と


横尾にテント泊の我が家。


じゃぁ、徳澤までは一緒に歩けるね♪と話していたら




「俺らも横尾行っちゃう?」




もえパパをご存知の方なら声が聞こえてきそうでしょ。


出た出た。自由人発言(笑)



そんなパパさんに

「いいよ。どっちでも」

相変わらず懐の深いもえここさん。

ちょっとやそっとでは動じません。




と、いうわけで

もえここ家とぴょんたん家。

一緒に横尾まで向かうことになったのです。






この展開に喜んでいるのは子どもたちも一緒。

さっそく並んで歩きます。


DSC_8381 (640x424)





もえここさんとぴょんたんの後ろを歩いてたパパ。

「二人、同じザックだよね?」


P1060164 (640x480)


「へえ!このザックって縦にこんなに伸びるんだ!」

って。

はい?

伸びたところでこれ以上は担げないよ。






なんやかんやしゃべったり

途中でおやつ休憩を入れながら のんびり山行御一行。


DSC_8386 (640x424)








右手に芝のきれいなところが現れたら徳澤に到着です。

徳澤のキャンプ場は今日も賑わっておりました。

相変わらず気持ちの良さそうなところだね。

DSC_8394 (640x424)







徳澤到着。

8時49分。

DSC_8395 (640x424)










ここで


「のんのーん!」


と、女性が声をかけてくれました。


「いつも見てるよー♪立山と迷ってたよねぇ。こっちに来たのねー。会えて嬉しいー^^!」


って。


私も嬉しいです♪

DSC_8397 (640x424)


また、どこかで出会えたらいいですね^^

DSC_8399 (640x424)








さぁ、横尾まであと1時間。

もう少しだよ。


DSC_8403 (640x424)






DSC_8404 (640x424)




♪あっるこー あるーこー わたっしはげんき~

あるくのだいすきー どんどんいっこおー!♪

DSC_8406 (640x424)





よしー。

もうそこだぞ~!


DSC_8408 (640x424)






横尾到着。

9時56分。

DSC_8409 (640x424)




テント設営をパパたちに任せて受付へ向かいます。


と、その前に横尾大橋とコイノボリと4人ガールズで一枚撮っていただきました。

DSC_8413 (640x424)







DSC_8414 (640x424)




横尾山荘の前で

「のんのん。ブログ見てるよ^^!」

と声をかけて下さった男性。

DSC_8418 (640x424)



とっても素敵な方でした♪

DSC_8416 (640x424)








山荘に入りテントの受付をお願いします。



今年から一人700円(トイレ代込)です。

支払いをしていると


ガタガタガタ。


揺れる山荘。

地震?

山荘のドアを開け、揺れのおさまるのを待ちました。

結構揺れたねと話しながら 奥のテレビでは速報が流れていました。

飛騨地方。

震度4。

雪崩等の影響が出なければいいな。








テンバに戻ると完成しているテントふたつ。

パパ、設営ありがとう♪

DSC_8421 (640x424)







でーはではでは♪

まだ午前中ですが・・・

しゃぁないなぁ。

かんぱーい♪

DSC_8423 (640x424)


ふうー。

長距離運転の体に染み渡るー。

助手席だって同じだよ~(笑)


DSC_8434 (640x424)




ビール片手のママを見て

腹ペコのんのん

こりゃ自分で何とかするしかないと思ったらしい。

パパのザックをガサガサ

ごそごそ。

DSC_8425 (640x424)





ガサガサ。



ごそごそ。



DSC_8426 (640x424)







あっ♪

パリジャン見っけ~♪


DSC_8427 (640x424)


ほおばっておりました。





DSC_8429 (640x424)






切り株でテーブル組は

明日は登るしね

軽くしたほうがいいよね~と

ワインも出してきて。

DSC_8436 (640x424)


ほろ酔いぴょんたん。



北アルプスを感じながら昼間から飲める幸せを全身で満喫中。





そんなときに

「のんのーん、ぴょんたーん」

声がしたので振り向くと

昨年、双六のテント場で出会ったchiakiさん。

ああ。びっくりしたー^^

DSC_8437 (640x424)








お腹がいっぱいになって遊びだす子どもたち。


DSC_8442 (640x424)





DSC_8440 (424x640)





「缶蹴りしよーー!」

って、靴紐をしっかり結び直しています。

DSC_8445 (640x424)



こんな大自然に抱かれて缶蹴りができるなんてなんて贅沢♪






それが終わると

「探検行ってくる!」と。

DSC_8451 (640x424)


デジカメ持って走っていきました。







のんのん、neneちゃん、kokoくん。

のんのんカメラに映っていたのはこんな写真。


P1060176 (640x480) (2)




P1060177 (640x480)




P1060185 (480x640)




P1060181 (480x640)



屏風岩?

P1060196 (480x640) (2)



「これはね、セルフタイマーで撮ったんだよー!」

得意満面。

P1060194 (640x480)







そろそろ迎えに行こうか~ともえここさんと歩いていたら

向こうの方から猛ダッシュでかけてくる3人発見。


DSC_8457 (640x424)




「kokoくんね、雪に埋まってたんだよー」

ってさっきの写真を見せるのんのんに

「そ、それは・・・」

とkokoくん(笑)

DSC_8468 (424x640)




話したいことはたくさんありそうでしたが

とりあえずママたちの持ってきたカッパを着て横尾まで戻ってきました。


DSC_8470 (640x424)




楽しかった?聞いたぴょんたん母さんに

うん!すっごく!!

と、満足顔。

DSC_8474 (640x424)


山もすれ違う登山者の方も優しくてよかったね。





帰りを待ってくれていたパパ。

橋を渡ってくる私たちを撮ってくれておりました。


写真201 - コピー



もえパパにも探検の報告の3人。

DSC_8480 (640x424)



でもね

周りに心配かけたらだめだよ!

と、母たちにはしっかり絞られたのは言うまでもありません。









みんな戻ってきたところで晩御飯。

この日は定番となった豚汁。

DSC_8501 (640x424)



豚ばら肉に

白菜

ネギ

しいたけ

生姜

DSC_8485 (640x424)



お味噌をといたら出来上がり。



DSC_8497 (640x424)





ホカホカ食べ物は明日への活力。

DSC_8492 (640x424)





〆にそうめん投入でお腹いっぱいです。

DSC_8503 (640x424)



ふぅーーーーーーーーーーーーーっ♪♪

満足、満足♪


ごちそうさまでした。









ポツン。


DSC_8504 (640x424)


後片付けはいつもパパなんだよな・・・。






黙々。




ポツン。



DSC_8505 (640x424)



気付けば横尾のテントもいっぱいに。

では、明日の山行に向けて。

おやすみなさい。





立山に向けて買っていたナンガ900で初の眠りに。

もう、とってもふっかふかで

寒さなんて一度も感じませんでした。

ああ。

しあわせ。

と思っている間に深い眠りへとついたぴょんたんであったのです。


週末にはちゃんと続きのレポが書けました。よしっ♪

やればできるコぴょんたんに応援よろしこ♪


関連記事

Comment

こんばんわ。


koko君って、お幾つでしょう?
あ、ここで訪ねてもダメなんですよねw

でも、なんか感動したんです。
歩ける子にはご褒美が待っているんだなーと。


みんなで歩いて、テントで寝て、腰まで雪にハマるGW。





こんなGW、羨ましー!!
にぎやかな山行で楽しそうですね!はやくよっしーものんのんを発見したいですなぁ~(笑)プラドっち長く活躍してくれるといいですね。よっしーはだいたい山行は単独なのでこの春から相棒にハスラっち(笑)を選びました早くも活躍してくれてます。遠征費用が安くて助かるよ~(^^;)
  • 2014/05/11 01:49
  • よっしー
  • URL
おはようございます。
そうかー

もえここ家とばったり一緒だったんですね。

めっちゃ盛り上がったでしょうな。

子供たちも宴会も(笑)


いつか雪のシーズンに行ってみたいなー。

予告通りよく書けたね!で〜次は?
次はどっちに向かうのかしら?わくわく。

明神荘と徳沢の間でおさるさんは出ていませんでしたか?
おいらのときには子連れの群れが出ててかわいかったです。人はこんなに居なかった(笑)。
うんうん♪
まさかまさかの明神でバッタリは嬉しかった(*^-^*)
山は楽しいのが一番♪♪
一緒に歩けてみんないい顔してる~!

後ろから見るとザック、こんなに大きさ違うんだ~~(^ш^)
ぴょんたんザックは、お野菜にお肉食材いっぱい入って見た目よりも
重いんだよね?(笑)
  • 2014/05/11 07:19
  • もえここ
  • URL
コウノカズトさんへ
こんにちは、コウノカズトさん。

みんなで歩くと楽しいですよね。
平坦な道もなんのその!になります^^
ザックは相変わらず重いけど・・・(笑)

koko君は小学2年生。
頼もしい少年に成長されるんでしょうねー^^

  • 2014/05/11 07:33
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんにちは、よっしーさん。

子どもが増えると賑やかでいいですね♪
一番うるさいのはママたちっていう話もありますが・・・(笑)

ハスラっち。
車に疎いのでちょっと検索してみました♪
ハスラーっていうですね。
アウトドア向きの車なんですね^^
おめめが可愛いです^^
楽しんでますね!
安全な所ではしっかり担いで鍛えましょう(笑)
楽しい雰囲気が伝わってきます。
あっしも定年までには鍛え直して横尾ベースで屏風岩に登れる身体にしたいとガンバってます。ちなみに厳冬期用の寝袋は持っていませんが、冬には夏用とスリーシーズン用を重ねてぬくぬくです。
  • 2014/05/11 12:09
  • nobu@ポンコツ
  • URL
のんのん、可愛いから人気者ですね。
私も最初に会った時はドキドキちゃいましたから。
二度目のバッタリ、とても嬉しかったです。
地震もあったりしましたが、お互いに無事に帰りついて良かったですね。
登山口までのアプローチもお疲れ様でした。

蝶ヶ岳からの眺めのレポ、楽しみにしています。
morpheusさんへ
こんにちはー、morpheusさん。

お互い行程は知っていたけど、まさか明神で出会うとはびっくり♪
これは盛り上がらないわけない!(笑)
久々に会えたので話もお酒も進みました^^;

>予告通りよく書けたね!で〜次は?
いやぁ。やっぱり宣言しちゃうのは大変だ~と実感しましたー(笑)
次は・・・今週中にでも♪(←余裕を持たせてみました 笑)
  • 2014/05/12 08:10
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
なんでも屋さんへ
こんにちはー、なんでも屋さん。

私、上高地でおさるさんに出会ったことがないんです。
すっごく興味あるのに現れてくれない・・・。
人の多いときに行ってるからかな。

あっ。
でもこのGWは雷鳥に出会いましたよ♪
  • 2014/05/12 08:12
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
もえここさんへ
こんにちはー、もえここさん。

そうそう。
見た目はともかく重さは凄いのよ!
って、ホントかー(笑)

今度はナンガ900をふたつ入れようかな~(笑)
で、以上!みたいな。
かるっ!
  • 2014/05/12 08:15
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
nobu@ポンコツさんへ
こんにちはー、nobuさん。

屏風岩のクライミング。
目標があっていいですねー^^♪
私は将来娘が独立してパパと二人になったら平日の小屋泊でのんびり山行がしたいー。

家も冬用シュラフは二個なので、一人は#3を2枚重ねで寝てました。
もちろん、その一人とはパパですが・・・笑
  • 2014/05/12 08:24
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
はじめまして。
鳥取県出身なもので、勝手に親近感を持って(笑)、いつも楽しく読ませてもらっています!(アラサー男子です)

同じ5/3、上高地から涸沢へ入りまして、数日前の日記からするとお会いすることもあるのかな?と思いながら歩いていると、明神の先の辺りで休憩されようとしているところをお見かけしました。朝からの青空と初めての生のんのんちゃん(笑)でテンションは最高潮でしたが、シャイな私は声かけられず…
次回またチャンスがあれば!と思っています。

地震は結構な揺れが何度もありましたし、3日の夜はテントも飛ばされそうな暴風が…しかし4日は最高のコンディションで北穂の絶景を満喫できました(^^)

ご一行のこの後の山行も楽しみにしています!
  • 2014/05/12 12:23
  • J
  • URL
  • Edit
こんちわ~♪

バスターミナルやテント場でなく明神であうのが凄いですね~(笑)

もえここパパさんの声…しっかり聞こえてきました(笑)
お友達とご一緒できて、嬉しいのはのんのんちゃんよりも、実はぴょんたんさんなのでは?(笑)

テン場でのほろ酔い、気持ちよさそう♪
  • 2014/05/12 15:59
  • URL
chiakiさんへ
こんばんはー、chiakiさん。

まさか横尾のテンバでchiakiさんに再会できるとは!
めっちゃ嬉しかったですー^^♪
chiakiさんはあの後もせっせと登られるのに私ときたらいい感じにお酒もまわっておりました(笑)
この日は天気にも恵まれ気持ちよかったですね^^
次はどこのお山でお会いできるかな。
楽しみにしてますー^^!
  • 2014/05/12 20:02
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Jさんへ
こんばんはー、Jさん。

わー^^コメントありがとうございます♪
鳥取県出身なんですね。
なんだか嬉しいなぁ~。

北穂に登られたんですね!
すごい。
我が家もいつかGWの涸沢に行けたらいいなぁ♪と思っています。

今度はぜひぜひ声をかけて下さいー^^
楽しみにしてます。
今後もよろしくお願いします^^!
  • 2014/05/12 20:10
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
piyosuke-papaさんへ
こんばんはー、ぴよパパさん。

ふふふ~。
聞こえましたかー。もえここパパさんの声(笑)

行きの明神で会ったが最後。
もう、一緒に行くしかないでしょー(笑)
  • 2014/05/12 20:13
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
恭さんへ
こんばんはー、恭さん。

あれ?
分かっちゃいましたかー^^

そうそう。
飲み仲間と・・・違う違う。山仲間と出会って私が一番喜んでました~。
  • 2014/05/12 20:15
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
お山でバッタリ〜オートキャンプより盛り上がりそうですネ!
楽しく歩いて昼前からプシュッて…こりゃ至福のひとときだわ。パリジャン見つけるのんのん、さすがに要領を心得てます。ザック伸ばしたらビールもワインも、もっとたくさん持っていけますね〜お山で買うと高いから。(笑)
子供達も元気だ〜涸沢まで行ってそうな勢いですネ♪
もえここさんファミリーと合流して楽しさ全開ですね!
いっぱい声かけられて人気者ですやん♪さすがや。
うちも徳澤までは行けますよー
見つけたらハグしてね(^O^)
  • 2014/05/12 23:19
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
sana-papaさんへ
こんばんはー、さなパパさん。

そうそう。
ザック伸ばしたらもっと持って行けそう。
行きは重くて帰りは軽いものをね^^♪

今頃、南のほうで宴会を楽しんでおられるさなパパさん。
羨ましいなー・・・笑
マツケロさんへ
こんばんはー、マツケロさん。

はいー^^
もえここ家のおかげでめっちゃ楽しい山行になりました♪

マツケロさんみっけたらもちろんハグハグですよー。
猛烈に突進していきますのでしっかり受け止めて下さいね♪
横尾山荘で声をかけさせてもらった者です。
地震や天候の崩れなどがありましたが、お互い無事下山できて良かったですね。

緊張していたのであまり話せなかったのですが、お二人とも笑顔が素敵で元気を頂けました。
またお会いすることがあればもうちょっとお話しできたらと思います。

この続きも楽しみにしていますね。
  • 2014/05/13 21:54
  • TK
  • URL
TKさんへ
おはようございますー、TKさん。

先日はありがとうございました^^
私ものんのんも声をかけていただきとっても嬉しかったです。
写真、使わせていただきました♪
お顔を載せていいか聞くのを忘れていたのでぼかしを入れされてもらいました^^もしや、顔出しOKでしたか^^?

また、どこかのお山でばったりできたらいいですねー^^
じっくりお話させてください♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)