メンテ日和♪

6日の午前2時。

無事に自宅に戻ってきました。


今回も心に残る山行になりました。




今日はお世話になった山道具のメンテをしています。


DSC_9051.jpg


続きもあるよ♪
人気ブログランキング




デッキではテントを干したり

物干し竿にはザックを掛けたり

洗った登山服が並んだり


DSC_9053.jpg

あっちもこっちも山道具でいっぱい。








聞こえてくる会話にプッと吹き出してしまうくらい

くだらない話をしながら二人でアイゼンの汚れを落としているパパとのんのん。

DSC_9052_20140506121138863.jpg







それにしても今日は穏やかな日。



みなさまGW最終日。

楽しくお過ごしください。

DSC_9060.jpg



関連記事

Comment

ども~

やっぱりそうでしたか~

後半はお天気も良く、最高の山行だったのではないでしょうか。ただ、滑落事故のニュースもあったりしてちょっと心配でしたが無事下山で何よりです。

涸沢方面か、槍方面、もしくは常念方面に行かれたのかとても気になるとこではありますが詳細レポを楽しみにしてます。
  • 2014/05/06 12:33
  • みさきパパ
  • URL
おつかれさまでした~!
今日は道具のメンテと体のメンテしてくださいね^^
詳細記事楽しみにしていま~す^^
おかえり~
一足早く帰って、一足早く仕事に戻りました><

地震がたくさんあったようで心配していましたが、ご無事なようで安心しました。

あんまり関係なかったかな?

では、また楽しいレポ待つ(笑)
  • 2014/05/06 13:29
  • URL
こんにちは。

すばらしい晴天ですねー。

我が家も今朝9:30に帰宅完了です。

レポ楽しみにしてますよ。

ゆっくりまったり書いてね。
親子でメンテまで…ホントに仲良しですネ〜。
自分で使う道具〜時には生命にも関わるものだけに当然のことですよね。どうしても親任せになりがちなところですが、素晴らしいと思います。
…我が家も本日18時前に帰宅しました。
レポ楽しみにしてます♪
おかえりなさいませ。

うー、どちらへお出かけだったのでしょう?
北アルプス方面だと思って様子を楽しみに待っておりました。

おいらは明日の夜から上高地にお出かけ予定です。
5日は奥穂高で遭難が相次いだようですが...また今年も勇気ある撤退になるかも?三度も続くとただの臆病者(自爆)。ま、来年もGWはあるはずだし(笑)。
  • 2014/05/06 19:18
  • なんでも屋
  • URL
みさきパパさんへ
こんばんは、みさきパパさん。

このGWは遭難のニュースをたくさん耳にしましたよね。
安全登山、安心登山は大事だと改めて思います。

>涸沢方面か、槍方面、もしくは常念方面に行かれたのか
みさきパパさんなら走りながら行けるコースですよー^^
ハードル上げないで~><笑
はたぼーさんへ
こんばんは、はたぼーさん。

お疲れ様ですー♪

道具のメンテはまぁまぁ進みましたー^^
体は・・・なぜか私だけ 筋肉痛で辛い一日でしたー><

新鮮レポを目指して頑張りますー^^!
恭さんへ
こんばんは、恭さん。

ただいまですー^^

恭さんは一足早くお仕事なんですね。
お疲れ様です。

地震。
揺れたときはちょっとびっくりしましたが、今回の登山は大丈夫でしたー。

レポ。頑張りまーす♪
おかえりなさい。
何という豪邸。。。
広々したデッキで親子でくだらない会話しながら道具の手入れなんて素敵すぎますやん♡
シアワセですね!
いつかかならずお邪魔してこのデッキでゴロゴロします。(笑)
  • 2014/05/06 22:37
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
morpheusさんへ
こんばんは、morpheusさん。

お天気がよくて、風が吹いていたので色んなものがあっという間に乾きました♪

morpheusさんちは今朝帰宅なんですね^^
運転、お疲れさまでした。

レポ、ぼちぼち頑張ります。
あっちのレポの仕上げも気になっているのですが・・・><
sana‐papaさんへ
こんばんは、さなパパさん。

夕方帰宅でしたか~^^
長距離運転、お疲れさまです♪

道具のメンテは大事ですよね。
って、私は筋肉痛で思うように動けず使い物にならず・・・。
娘が頑張ってくれました~。

地震のニュースに、メールありがとうでした♪
なんでも屋さんへ
こんばんは、なんでも屋さん。

明日から上高地ですかー^^
いいなぁ~♪
奥穂のことはニュースでもトップで扱っていましたね。

お気を付けて^^!
安全登山で楽しんでくださいね♪
>三度も続くとただの臆病者(自爆)。ま、来年もGWはあるはずだし(笑)。
私なんて数えきれないくらい引き返してますから~^^
そうそう。確かに!来年もGWはありますよね^^
マツケロさんへ
こんばんは~、マツケロさん。

ただいまです~^^

物のないデッキって広く見えるだけなんですよね~笑
どうぞ、ゴロゴロしに来てください♪
電気、水道、お風呂付の高規格サイトです(笑)
オプションでぴょんたんと朝まで語る会もお付けできます(笑)
無事お帰りなさいです。ぴょんたんさん。堂々ヘタレ宣言できるぴょんたんさんの方が山では勇気があるのです。他のスポーツでは練習で自分が一番ヘタと思え試合では一番上手いと思えと格言がありますが山行ではいつも初心者な気持ちが大切でしょう。これからも堂々ヘタレで北アルプスで歩きまわってね(笑)
  • 2014/05/07 00:28
  • よっしー
  • URL
ロングドライブお疲れ様~♪
そちらは昨日はこんなにいいお天気だったんだ~!!
我が家は予報外れて霧雨降ってて、
家中テントやらザックやらカッパやらが
まだぶら下がってるよ(笑)

今日から現実の世界、お互い頑張ろうね~(^-^)v

  • 2014/05/07 08:05
  • もえここ
  • URL
こんちわ~

ロングドライブお疲れ様でした~私は舞鶴若狭道に入って直ぐダウン(笑)
まさかまさかあんな場所で…またまた運命を確信した山行きになりました(笑)

山道具のメンテナンスは次の山行を考えながらワクワク楽しいんですよね~♪

ぴょんちゃん、お山お疲れさま~♪
がっつりアイゼンでの雪山?
どこ行ったんだろ~

私はどっぷりオートキャンプ(^艸^)

GWもあっちゅう間に終わっちゃったね~
道具のメンテナンス全然してないなぁ…

今度の休みにうちも天日干ししたりやってみまーす^^
おつかれさまでした~^^
そしてお楽しみさまでした~(笑)

道具のメンテ大事ですね!
私は今回のキャンプで不良続出でした(;^ω^)
よっしーさんへ
こんにちは~、よっしさん。

無事、ただいまです~^^
おぉー!
もしや、ヘタレ宣言を褒めて下さってる?笑

北アルプスを歩き回りたいけど、その前にそれだけの体力をつけなければ・・・とつくづく思いました。

もえここさんへ
こんにちはー、もえここさん。

ザックにカッパにテントやら。
山行のあとはお片付けが大変だよね~。
って、うちは私よりパパが言うセリフかー(笑)

ロングドライブ。
私も少し運転して役に立つことができましたっ(^^)/笑
piyosuke-papaさんへ
こんにちはー、ぴよパパさん。

ロングドライブお疲れさまでした~。
ホントにまさかまさかのGW(笑)
運命ってあるんですね(笑笑)

道具のメンテはうちのパパがしっかりしてくれるお陰で私は安心して次の登山も楽しむことができます~♪
そのうち、自分でできるように頑張りまーす^^!
みわりんさんへ
こんにちは、みわりん。

もう、私にしたらガッツリだよ~。
昨日から筋肉痛で歩くのもツライ(涙)
それも家族で私だけ><
どーゆーことでしょ(笑)

みわりんたちのふもとっぱらもテントの数がすんごいことになってたね。

GW終わって、次はなにを楽しみにしようかな~(笑)
スマーフさんへ
こんばんは~、スマーフさん。

道具も使ってメンテしてあげないとダメですよね。

我が家はしまいっぱなしのキャンプ道具をどうにか出してあげないと。。。
と、思ってますがなかなかです><



  • 2014/05/07 21:45
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
wishさんへ
こんばんはー、wishさん。

はいー^^
お楽しみさまでした♪

道具のメンテって大事ですよね~^^
って、私はもっぱら手入れされたものをありがたく使うだけなので大きな声では言えないのですが・・・^^;
そのうち、私もメンテできるようになりますー^^!
  • 2014/05/07 21:48
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは
ゆっくりメンテ出来てよかったですね。
地震やお山の事故があり心配でしたよ〜
無事でなによりですね。
  • 2014/05/07 22:13
  • yossi-
  • URL
yossi-さんへ
こんばんは、yossi-さん。

はい♪
お天気もよかったので助かりました♪

安全第一。
あんまり無理なプランは立てないように
できる範囲で楽しみたいと思います^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)