物欲のGW前・・・

GW前のぴょんたん。


またしても男前の買い物をしました。


どうやら私の物欲シーズンはこの時期のようです。



DSC_0025_20140418222712b5c.jpg



増税後だというのに

タイミングの悪いこと・・・と自分でも思いました。




続きもどーぞ!
人気ブログランキング




まずはパソコン。

我が家の4代目となります。

FujitsuからFujitsuへ。


お隣の島根県出雲市で作られたパソコンです。


1TBというハードディスクの容量。


デジイチで撮った写真もサクサク編集できるかしら。

DSC_7888 (640x424)



DSC_7890 (640x424)



で、パソコンを買いに行ったのに・・・





何気なく見たテレビコーナーで





パパもびっくりの衝動買い。






結局、アクオスを買っていました。

DSC_7887.jpg


今のアクオスからサイズUPしたアクオスへ。



あまりテレビに重きを置いていない生活をしているのですが少し嬉しいかも。

ちょっと魔が差したぴょんたんなのです(笑)








で、ここで終わったらアウトドアブログじゃない 笑








ええ。

買いました。





GWに向けて。



DSC_7.jpg






あったかシュラフ。






色々と超慎重に検討しているパパを横目に



男前ぴょんたんは迷わずポチります。









ふふふ。




なんとなんと。





ヒマラヤだって怖くない!!(・・・ほんとか)








ナンガのオーロラ900!








でも、まぁ。


届いてびっくり。








さすがヒマラヤ!




でっかいわ~!


DSC_7881_20140418221306299.jpg







これってザックの何割を占めるんだろ。




と、少し心配なのであります。







それを見ていたパパ。



ずいぶんと悩んでいましたが



結局 私と同じオーロラ900をポチっとな。



「仲良し夫婦はいつでもお揃いがいいのね♪」と言う私を軽~く無視のパパちんですが



あながち間違ってはいないはずと想像しているぴょんたんです。



DSC_7882_201404182214442ec.jpg








それから。。。。





真面目にふざけたたことが大好きなわたし。






誰かさんのブログでみた危険動物カルタに影響され


こんなものもポチっとね。





DSC_7567.jpg






どなたかテントの中で

真剣勝負で遊んでくださいな♪

DSC_7566.jpg



オーロラ背負ってどこ行くの?
こちらもポチっとよろしくですー^^



関連記事

Comment

北アルプス冬期縦走でもチャレンジするのかな?よっしーは南アルプス派です。去年は甲斐駒、今年は北岳に行ってまいります(^-^)v
  • 2014/04/19 01:29
  • よっしー
  • URL
こんばんは
PCに大型TVに、おやじカルタw

今年もGWは雷鳥沢ですか?
立山黒部アルペンルートは3日前から開通しましたよ(^^)
めっちゃ男前ですねー☆
惚れなおしました(笑)

バッタリの機会がありましたらカルタで
遊んで下さい(*^^*)
  • 2014/04/19 13:38
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
おやじギャグカルタ、、、
やばいよ。笑いすぎてあごが外れるよ。

モンベル保険でヘリ呼ばなきゃ(笑)
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

縦走は無理無理ーー><

よっしーさんは南アルプスなんですね^^
我が家は南アルプスまで行ったことがなく憧れの地です。
北岳ですかー^^
すごい!
我が家もそろそろ行くところを絞らなきゃ。と、思いました^^;
  • 2014/04/19 22:50
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
コウさんへ
こんばんは、コウさん。

アルペンルート開通ですよね^^
先日は涸沢小屋も小屋明けの準備だとか。
なんだかわくわくです。

いろいろ考えていろいろ迷ってます。
買い出し等もあるのでせめて来週末までには行先を確定したいと思っていますー^^
  • 2014/04/19 22:55
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ピョンニーさんへ
こんばんは、ピョンニーさん。

はいー^^
今年もGW前に男になったぴょんたんです~(笑)

かるたで真剣勝負。
ぜひー^^
で、読み手はマツケロさんにお願いしましょー♪笑
  • 2014/04/19 22:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morpheusさんへ
こんばんは、morpheusさん。

オヤジギャグかるた。
なかなか楽しめました~^^

これをほろ酔いの大人がしたら絶対楽しい!
と、思っています。笑

ぜひ、テントの中で遊びましょー^^♪
  • 2014/04/19 23:02
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんちは(#^.^#)

このカルタいいな~盛り上がりそう~♪


GW前に冬装備・・・今年も行っちゃうのかな~♪
大きなシュラフ!パッキング要注意ですね!
「入らない〜」と、いちど取り出したものがそのまま忘れ物になりそうです。(笑)
今年こそは「会いましょう企画」発動でしょうか〜?
増税で冬山装備が遠のいた我が家は不参加…。
もうあまりの男前っぷりに感動。。。
どこまでもついて行き。。。なさいね♪ぱぱさんに(笑)

900か~~さぞかしあったかいんだろうな~(*^-^*)
お天気良いといいね~~♪♪
  • 2014/04/20 15:30
  • もえここ
  • URL
piyosuke-papaさんへ
こんにちは、ぴよパパさん。

カルタ、面白いですー^^
お酒が入ってほろ酔いのときにするのが一番楽しいかも~(笑)

去年は寒かったですから…。
今年は寝床をしっかりと。
でも、買ったのは二人分ですけど(笑)
  • 2014/04/20 15:36
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
sana-papaさんへ
こんにちは、さなぱぱさん。

なんで増税前に買わなかったのかと今更ながら悔やんでます><
カードの請求額が怖い・・・。

会いましょう企画。
誰にも会えませんでした企画になったらさみしいと思うぴょんたんです。

さなぱぱさんちはどちらへ^^?
  • 2014/04/20 15:41
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

相談に乗ってくれてありがとう!
背中押された気がする!
あのあと、すぐにぽちったよ~(笑)
「山溪×ナンガ」シュラフに750がなくて、600と悩んで結局900にしたよー。
まぁ、普通に買うよりは安かったんだけどね(笑)
それにしてもでかいわー^^;


  • 2014/04/20 15:46
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
オ〜ロラ〜でしたか!
900FPでは無く、、、900g、、、でしたか(>_<)
山溪オーロラですね・・・正解だと思います(笑
これだと♯3の3倍は暖かいと思います♪
少し重たくて大きいですが、大丈夫ですか?(苦笑
でもあの寒さには変えられませんモンね(^^)v
レビュー、お願いしておきますm(__)m

私も・・・ナンガのセンタージップ500DX追加しました♪
寒がりなんで300の代替です(笑
  • 2014/04/20 20:49
  • 雲です
  • URL
  • Edit
雲さんへ
こんばんは、雲さん。

その節はいろいろとアドバイスを頂きありがとうございました^^

悩み始めると何がいいのかだんだん分からなくなり
結局一番分かりやすい方法を選んでおりました。
と、あとは・・・勢い 笑
↑ここが一番必要かも~。

雲さんとナンガ仲間ですね♪
よろしくですー(笑)
  • 2014/04/20 21:59
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おおお~ナンガでも900となると
こんなにでっかいんですね!w
うちのは250なんで、ちょっとビックリ。
すごいの持ってどこ行くんでしょ~?
  • 2014/04/21 10:52
  • HOKU
  • URL
HOKUさんへ
こんばんは、HOKUさん。

そうなんですーっ。
めっちゃでかくてびっくり。
これを担ぐのは結構気合いが要るように思いました。
大は小を兼ねるのか・・・確かめてきまーす。
  • 2014/04/21 23:36
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)