せんべい汁♪ごちそうさまでしたー!

先日の週末は結局 大阪へ行ってきました。

土曜日は義父母と梅田で待ち合わせてブラブラ。

日曜日はくずはモールでブラブラ。

週末は少し人酔いをしてしまったぴょんたんです。



そんな今日はあったか晩ごはんでほっこりと。



青森のブロガーさんから届いたこちら・・・。

DSC_6743.jpg

続きも読んでちょ。
人気ブログランキング







wishさんのカウプレで当たったせんべい汁を頂きました。



せんべい汁(せんべいじる)とは

青森県八戸市周辺の郷土料理で

同料理専用の南部煎餅を用い、醤油味で煮立てた汁物あるいは鍋料理です。(ウキペディア参照)

DSC_6756.jpg



wishさんのブログで初めて知ったせんべい汁。

グルキャンされたキャンパーさん達の美味しかったよー!ってコメントを羨ましく拝見しておりました^^




そのせんべい汁がなんとカウプレの商品に!

思わず応募(笑)

一番の人気プレゼントだったのにもかかわらず

なんとなんと当選したのです♪



DSC_6744.jpg



ホントにありがとうございますー^^


DSC_7558.jpg





せんべい汁とサッポロビール。

今夜もほろよい♪

DSC_7560.jpg





wishさん。ごちそうさまでした♪

a_20140331230036178.jpg





関連記事

Comment

私もグルキャン時にwishさんからせんべい汁いただいて
初めて知ったよ。

そして実際青森行ったときには買っちゃった(笑)

美味しいよね~

ちなみにカウプレ、我が家は3DS(^艸^)
お互いラッキーだったね♪
気にいただき何よりっす!
見事あの激戦区を抜けてゲットされたぴょんたんさん。
今年はサマージャンボいっちゃいましょう!(≧ω≦)b

せんべい汁セットが一番人気になったのも驚きでしたが(笑)

って、私の作るせんべい汁より美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

みわりんさんへ
こんにちはー、みわりん。

せんべい汁。
美味しかったーっ!
大量に作ったにすぐになくなったわ~♪

みわりん、3DSもよかったねー^^
お互い、wishさんに足向けて寝られないね(笑)
wishさんへ
こんにちは、wishさん。

どーもどーも、ご馳走様でした♪
むっちゃ美味しかったです。

鶏肉に糸こん、ごぼうや人参、キャベツにきのこ。
一緒に煮込んで美味しかったですー^^
せんべいのとろっ♪もちっ♪ってのが最高でした~!

ありがとうですー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)