ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃのひれオートキャンプ場 淡路島キャンプ♪

ぽかぽか春の陽気が嬉しくて

自作したテキトーソングを大声で歌いながら運転しているぴょんたんです。

頭の中がいちばん陽気だったりして。ポカポカ~♪

DSC_7028.jpg



さて、大塚国際美術館に徳島ラーメンを堪能したら いよいよキャンプ場へ向かいます。


続きも読んでね
人気ブログランキング







テントを張ったのは じゃのひれオートキャンプ場



ご一緒したのはmorpheusさんファミリー

予約の電話をmorpheusさんにお願いしたのですが

GWの予約電話と重なってしまいなかなか繋がらず大変だったようです。

「まだ繋がらないよ~」とメッセージをくれるmorpheusさんに

がんばれー!と心の中で応援してました (゚◇゚)ゞ フレフレ、morpheusさん!





さぁ、我が家。

淡路島も初めてなのでもちろんこのキャンプ場も初めて。




お出かけ前のリサーチはしっかりと!

どうやら海の隣にあるこのキャンプ場は風対策が必要な様子。


キャンプで といいますと嫌でもあの中蒜山オートキャンプ場でのひと晩を思い出すパパとぴょんたん。

さよならリビシェル第2段なんて笑えないーっ!


とばかりに準備段階から張り縄だけはしっかり確認。


ちゃんと本数足りてるよね?

絶対に忘れないよう、パパが自らしっかりと管理しておりました。




ええ。

ぴょんたんに渡すとすぐに忘れて行きますから。

一歩進んで落し物~。

一歩進んで失くしもの~。

一歩進んで忘れ物~。


我が家の標語は

「大事なモノこそパパ管理」











じゃのひれオートキャンプ場。

DSC_6846.jpg






我が家が泊まったのは一泊4500円(12月~3月)。

電源付き。

受付で2泊分の9000円を払います。

かわいいワンコちゃんも迎えてくれました。

「いらっしゃいワン~」

DSC_6844.jpg



サイトは12×12ととっても広く、芝も青々としていてきれいです。







今回の幕はリビングシェルにインナーテント、フルフライ。



スイートテンバーションです。

DSC_6848_20140402180224ac9.jpg


ひっさびさのインナーテント。

適度に広くとても快適に過ごせました。






風対策もばっちり。


「今までにないくらい張り縄したぞ!」

ってパパ豪語なのです。

どーもありがとー♪




スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント







スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ












三角屋根のこちらは炊事棟。

DSC_6849_20140403170154b47.jpg





いたってシンプル。

DSC_6850_201404031701544d0.jpg








管理棟のうらにはお湯が使える場所もありました。

こちらは時間指定があったのでご確認を。



DSC_6935.jpg








ゴミステーションもあり。

ゴミ袋は持参してくださいね。

DSC_6852_2014040317015303e.jpg




トイレはあったか便座で快適でしたよ♪

ぽよよ~~ん♪









管理棟にはちょっとしたものは揃っています。

DSC_6932.jpg







ピントがあってなくて申し訳ないのですが…

電子レンジにやトースターも置いてありました。

DSC_6931_20140403172405fae.jpg








朝は焼きたてパンの販売も。

DSC_6933.jpg






トースターはこれ専用かな?笑

DSC_6929.jpg










キャンプ場の中心には広場があります。



DSC_6862.jpg






それを囲むようにオートサイトがぐるり。

DSC_6853.jpg







設営が終わると広場で遊んだり、のんびり過ごしたり。

DSC_6863.jpg





「返してよー!」

「貸してよー!!」

凧の取り合い。

どっちが子どもなんだか…。

DSC_6875.jpg







お風呂は車で7~8分のところにある温泉ゆ~ぷるへ

DSC_7038.jpg



この温泉。


日替わりで男女が交替になるのですが

とても楽しみにしていたものがあったのです。




それは

露天風呂の滑り台。





もちろん滑りましたよ。

はい。

真っ裸で♪




するするするーーー♪


じゃぼーーーーんっ!





た、た、たのしいーーーーーーっ。




ぴょんたんよりグッと年配の方も

「ちょっと滑っていいかしら♪」と^^

少女のようでした。


DSC_7040.jpg

ぜひ、じゃのれキャンプ場に行かれるときはゆ~ぷるへ♪








一日目の夜はmorpheusさんのランドロックへ。




のんのんは男子に挟まれて。

両手になんとか。

大鬼谷の年越しキャンプでは女子多数ですので珍しい光景だなぁ(笑)

DSC_6886.jpg




こちらはBARmorpheus。

DSC_6903.jpg


言うまでもありません 笑。

いつものように美味しく楽しく。



DSC_6897.jpg



楽しく楽しく。

ひたすら楽しく。


そしてパパもいつもの通り。

ハイバックチェアに体を沈め爆睡なのでした。

ちーん。


こちらもポチっとよろしくですー^^






関連記事

Comment

流石ですね〜。
あーそうだった。

また撮るの忘れてたよ。施設紹介用の写真。

毎回、新しいキャンプ場では記録しておかねばって思いながら、帰ってみると撮ってないんですよねー(~×~)

てことでリンク貼らせてもらいますね。

お風呂の滑り台、この日は女風呂が滑り台の日でしたね。

次男がめっちゃ悔しがって(`ε´)ました(笑)
テン泊宣言からもう二年経つんですね(笑)
私もぴょんたんさんの記事みて以来
風対策はバッチリですよ^ ^

露天風呂の滑り台!
イイですね〜
私も子供と夢中になって滑ってそうです(≧∇≦)
淡路島キャンプ、風対策は必須ですよね!
キャンプを始めて間もない頃…怖くて熟睡できなかった思い出が。(笑)
morpheusさん、それで良いのです。先輩ブロガーにどんどんリンク貼ってしまいましょう〜♪
頼りになる人気ブロガーさんですよね〜酔い潰れてなければ…。(笑)
morpheusさんへ
こんにちは、morpheusさん。

どーぞどーぞ^^
リンク大歓迎(笑)

お風呂の滑り台。
悔しがってたのはホントに次男くん?
実はmorpheusさんだったりして
・・・なんて思っているぴょんたんです。笑
  • 2014/04/04 16:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
wishさんへ
こんにちは、wishさん。

風対策、大切ですよね。
でも、母子キャンの時なんてテキトーちゃちゃちゃです(笑)
もう少し、しっかりしなければ~。

お風呂滑り台は思ったより大きくて
あと、「うんてい」とかもあって面白かったよー^^
裸でうんていって・・・ちと恥ずかしいけど^^::
  • 2014/04/04 16:37
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
sana-papaさんへ
こんにちは、さなパパさん。

設営時の風が強くてドキドキでした。
強風のキョウフーなんちゃって♪

頼りになるブロガー。
ありがとうー^^
って、そのあとは何でしょう(--)
酔いつぶれませんって。
たしなむ程度ですから♪オホホ♪
  • 2014/04/04 16:46
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
大事なモノこそパパ管理。
いいな~そんな標語。
うちは、どっちもダメダメで、
家の中でも行方不明物多数です~

淡路島って風が強いんですね
いつか関西方面にも遠征してみたいなーと
いろいろ考えてます。
その時は教えて下さいね♪
  • 2014/04/04 17:00
  • HOKU
  • URL
こんばんは(#^.^#)

バーmorpheu・・・・よってみたい~

こんにちは♪

すごい詳細レポありがとうございます!
わんこOKのキャンプ場だし、釣りもできるし、イルカもいるし、気になっていたキャンプ場だったんで、助かります。

風対策は必須のようですね。
張り綱ね~
どこに置いたかなあ(笑)
  • 2014/04/05 17:05
  • URL
HOKUさんへ
こんばんはー、ホクさん。

うんうん。
家の中でも行方不明。
よく分かる!

私はかばんの中でも行方不明になる~~~(笑)

関西方面へ遠征♪
ぜひぜひ♪ご検討くださいー^^
piyosuke‐papaさんへ
こんばんは、ぴよパパさん。

バーmorpheus。
今度、一緒に行きましょう~♪
店長に予約しときます(笑)
恭さんへ
こんばんはー、恭さん。

珍しく詳細レポを書いてみましたー^^
喜んでくれる方がいて良かった~♪

いろいろ遊べるこのキャンプ場はファミリーにはおすすめです^^
近場に美味しい魚を仕入れられるところもあるので、次回レポできたらと思います♪

張り縄・・・。
がんばって探してください~笑
どの場面見ても。。。
ぴょんたんが一番楽しんでる気がするけど??(笑)

雨も雷も嫌だけど。。。
風が一番怖いね~ぱぱさんお疲れ様!!

バーmorpheus。。。
バッカスも大喜びですな(笑)
  • 2014/04/06 14:19
  • もえここ
  • URL
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

うんうん♪
間違いなく楽しんでるわー(笑)
風にも負けず、子どもにも負けず遊ぶぴょんたん・・・。

バーmorpheus。
中間キャンプで開店してくだいって店長にお願いしておきます♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)