ブログランキング・にほんブログ村へ

凹みぶし のんのん

体育の時間。

バスケットの試合中 シュートでジャンプ。

着地の瞬間に足首を踏まれてしまい捻挫しました。


受診の結果、2週間の簡易ギプスをすることに。

DSC_6741.jpg


「山の方が安全だわ・・・」

のんのんのつぶやきを母は聞き逃しませんでした 笑


もちろん、学校は安心安全な場所と思っていますよ。

早くよくなりますよーに!




関連記事
人気ブログランキング



Comment

あちゃ~!
でも大丈夫♪若さですぐ治っちゃうよ(^。^)
そんな、おじちゃんも捻挫した翌日には山登ってるし(笑)
俺も若い~~~(自爆)

お大事に~(^^)/
  • 2014/03/19 08:33
  • もえここ-papa
  • URL
ありゃりゃ!
三歩は平地で道に迷い、、、

のんのんちゃんは捻挫ですか。

確かに山の方が安全だわ・・・

3連休は山登りなしで、ゆら〜りするしかないですなー
のんの~~ん!!
大丈夫~??

足首の捻挫はしっかり治るまで無理はダメよ~~!!
後あと年とってから色々とひびくから。。。
あ、それは私(笑)

お大事にね~~♪
  • 2014/03/19 12:28
  • もえここ
  • URL
捻挫。。(>_<) 
簡易とはいえギプス2週間とは不便ですね(涙)
長女も今体育授業はバスケットしてるみたいで、試合近いから突き指だけはしないで~と注意してましたが、捻挫はもっと怖いね。。
のんちゃんお大事に~

そうそう、新しいゲーターのタグ取り忘れ!
気づけずに残念!(笑)
タグの紙をぶちっとちぎって、輪っかだけ残した状態。。。私も良くやって、そのまま使ってることも多々。。爆
あらら〜

治りがけは温めるのがいいので
あれが活躍!
わかさ温泉のチケットで
ゆっくり治療してください。
家の娘に何すんねん!

って、パパさん怒りませんでした?(笑)

でも捻挫って癖になるから、山につれて行くのはちゃんと治ってからにしてあげてね~

  • 2014/03/19 15:44
  • URL
あらまっ!
活発なのはヨイけど、、、怪我は心配ですよね(汗;
全治二週間ですか・・・
まっ、のんのんの事やからキャンプでも
はしゃいじゃうんでしょうけどね(笑
皆さんおっしゃるよ〜に若いとは言え
無理をしないようしっかりと監視して下さいネ(^_-)
お大事にぃ〜
  • 2014/03/19 16:17
  • 雲です
  • URL
  • Edit
バスケはハードなスポーツですからね^^;
うちのリョウもバスケ部で日々傷が絶えません。
山の方がある意味安全、気持ち分かりますよ~( *´艸`)クスクス

お大事に!!(≧ω≦)b
のんのんちゃん、大丈夫ですか~!

そういえばウチのなん山も小学生の頃、ミニバスケで怪我をしてギプスをしている時期がありました。
不幸を喜ぶわけではありませんが、周りからちやほやされて、本人は喜んでました。

早く良くなるといいですね。
この三連休、山はあきらめて、キャンプ場でゆっくり静養させてあげてください。
  • 2014/03/19 18:59
  • たかみっち
  • URL
もえここ-papaさんへ
こんばんは、もえパパ。

連休前にホントにあちゃ~だよ(涙)

捻挫の翌日に登山・・・年齢的にももう無茶はしちゃダメでしょ。
で、誰が若いって?(--)
そこんとこ詳しく語り合おうか。
morpheusさんへ
こんばんは、morpheusさん。

山で怪我せず体育館でこれだもんね><

三歩ならかっちょいいけどのんのんだから(笑)

連休。
「浮力があるから大丈夫ーーー!!」
って叫んでます(笑)
あちゃ~3連休を目前にやっちゃいましたね~。
のんちゃんには災難だったけど、山中でなくてまだ良かった。
最近ぴょんたん家は活発に動き過ぎ!って神様の警告かもよ?
カメラ・充電・タグの取り忘れ…笑い話で済んでいるから良いものの、いつかとんでもないことが起こるんじゃないかと冷や冷やしています。親でもないのに余計なお世話でした~。(笑)
だけど「山のほうが安全だわ…」って。普通の中一の女の子のセリフとは思えないカッコ良さ!やっぱり三歩に近いな~♪
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

そうそう。
捻挫って後々響くよね><
私も3年前の年末に捻挫したところが完治しません(涙)
二十歳だからさっさと治るはずなのに(笑)

ありがと♪
のんのん、よろこんでた~^^
piyo-mamaさんへ
こんばんは、ぴよママさん。

冬の体育は球技が多いですよね~。
つきゆび率も高くなるから心配ですよね。

ありがとうですー^^
連休はゆったりキャンプで過ごします。

商品のタグ。
同じような仲間がいて良かった~(笑)

りんくんさんへ
おはようございますー、りんくん。

そうか~^^
捻挫に温泉療法ね♪

もう少しよくなったらあのチケットに活躍してもらう!
しばらくは登山はお休みですー^^
恭さんへ
おはようございます、恭さん。

はい^^
お山はしっかり完治してからにしますー。

この怪我をしてるのに
習い事のテニスに行こうとしてたのでそっちのほうで怒られました(笑)
雲さんへ
おはようございます、雲さん。

はいー^^
しっかり監視しておきますっ。

自分でこけたらなら諦めもつくでしょうが
本人はなんで連休前にー><もうすぐ春休みなのにー><と凹んでます(笑)
wishさんへ
おはよございます、wishさん。

バスケットで怪我と聞いてwishさんちを思い出しました~。
リョウくんは慣れているかもしれませんが捻挫や突き指に気をつけてね。

ありがとうです。
早く治るように連休はまったりキャンプします^^
たかみっちさんへ
おはようございます、たかみっちさん。

なん山ちゃんもギプス経験ありですか~^^
みんなに優しくしてもらって喜ぶなん山ちゃんの顔。想像できて笑っちゃいました^^♪

連休はキャンプでまったりすごしますー^^
ありがとうです^^
sana-papaさんへ
おはようございます~、さなぱぱさん。

カメラ・充電・タグの取り忘れ・・・なになに。とんでもないことって。怖いーーーーーーーーーー><
ハイ。私が気をつければいいのね。

山は自分が注意することで随分守れることがあるもんね。
体育は学習だし。バスケは複数でするスポーツだしね。しゃぁない(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)