吉井竜天オートキャンプ場で牡蠣三昧

1月25日~26日。

大阪の友だちファミリーと牡蠣キャンプへ行ってきました♪

牡蠣キャンと言えば赤穂海浜公園オートキャンプ場なのですが

今回は岡山の吉井竜天キャンプへ行きました。


IMG_0208.jpg


デジイチを忘れiphoneでの撮影になりますがレポの続きをどうぞ♪


人気ブログランキング



設営後はさっそく焚き火。

IMG_0188.jpg



のんのんたちはずっと外遊びで楽しんでいます。

IMG_0202.jpg






今日は牡蠣キャンプ。

大阪の友だちが来る途中に日生の牡蠣を仕入れてきてくれました。

IMG_0210.jpg



簡易連結したふたつのリビシェル。

その中でユニセラ焼き焼き。

食べても食べても減りません。




時々バターをのっけて違う味の変化を楽しんだりもしています。

IMG_0244.jpg





あまりの美味しさに今日もビールがすすむ すすむ すすむくん♪

IMG_0240.jpg




「ハート型の牡蠣だよ~♪」

ホントだ!

中はふたごちゃんかな。

IMG_0242.jpg






寒いのでIGTに武井くんのコラボであったかお鍋も頂きます。

シェルの中は武井くん二つが稼働して暑いくらい。

IMG_0245.jpg





関西のキャンプ友だちはめずらしい~と喜んでくれるので

この時期のキャンプにはカニみそは必ず買って行くようにしています^^♪

IMG_0238.jpg







外は雨。

簡易連結のシェルとシェルの間からポツンポツンと・・・。

水も滴るいい・・・(笑)

IMG_0225.jpg


友だちはリビングシェルエクステンションルーフを持ってるというのに

いっつも簡易連結で済ませてしまうのはなぜ?




↓これが リビングシェル+リビングシェルエクステンションルーフ+リビングシェルの正しい(?笑)連結。

P1040590_20140226160148313.jpg





翌朝。

超快晴!

IMG_0264.jpg





ネコさんが夜中に侵入したらしくIGTの上には足あとが。

カニみその甲羅を咥えて行ったようで、リビシェルから離れた場所に放置されているのを発見しました(--)

足あと食器をきれいに洗います。・・・にゃー。

IMG_0257.jpg






食後、のんのんとパパは野球でひと汗。

IMG_0270.jpg






IMG_0274.jpg





朝の晴天から一気に曇り空。

雨がポツポツしはじめたので竜天を後にします。







向かった先は湯原温泉。←訂正 湯郷温泉です。

IMG_0294.jpg


温泉に食事に楽しんで。

IMG_0296.jpg






帰り道は吹雪の峠が待っていました。

IMG_0302.jpg





オートキャンプも楽しいね♪

また、行こうーーーーーーーー!
IMG_0277.jpg

おしまい

今度はデジイチ忘れないよー。ぽちっとよろしくこ♪


関連記事

Comment

こんばんは(#^.^#)

吉井でしたか~どこだったのか気になっておりました~

カメラ・・・今の所まだ忘れたことないかな~((笑)
ぴょんたんさん家に高規格〜意外(笑)
お友達と牡蠣キャンなら色々な味が楽しめて
良いですね☆
ネコちゃん…我が家も何回もやられました。。。
朝から足跡見るとテンション下がりますよね^^;

カメラ忘れ…デイキャンで1回ありました〜♪
  • 2014/02/27 06:26
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
カメラ忘れても、忘れた感がみえない構図
さすがっす。私もこの腕が欲しい(泣)

牡蠣も美味しそうですが、、、
フラグシップビールにカニミソ!!
これは酒飲みにはたまらないっす(≧∇≦)
念願の牡蠣キャンで欲求不満解消かな〜?
カメラ忘れても我が社の製品は活躍してるようで…嬉しいです♪
山の上感がある吉井竜天…風は大丈夫でした?
おはようございます。

牡蠣ネタ、先越された〜

吉井竜天で牡蠣キャン、この時期最高ですよねー
  • 2014/02/27 09:09
  • morpheus
  • URL
牡蠣喰いてぇ~~(^皿^)

ブロガーの命「キャメラ」を忘れるなんて!(笑)

エクステあるのに・・・使わないなんて不思議だ(笑)
あれ?ちょっと前もカメラ忘れて…w
その二週間前に行きましたがその時の雪はすっかりなくなっているようですね^^カニみそおいしそう~その状態で売っているのでしょうか??
  • 2014/02/27 11:09
  • にい
  • URL
こんにちは。

牡蠣キャンプ♫サイコーですね(^_^)
うちも来週、吉井で牡蠣キャンプの予定なので
ぴょんたんさんのブログ拝見して、ますます楽しみでなりません(≧∇≦)

リビシェル連結にIGTに武井くんコラボで豪華!
かにみそも美味しそう♫

やっぱりネコちゃん居るんですね〜(^_^;)

  • 2014/02/27 12:38
  • Maa&Chopper
  • URL
  • Edit
こんにちはー。

今年、わが家は牡蠣キャン行けてないんですよねー。
見てたら、なんとかして行きたくなります。

あっ、それと写真きれいですよ〜
牡蠣は美味そう。吉井竜天、楽しそう。
めちゃ伝わりました!
ふふふ。。。
カメラ忘れてもビールは忘れないのよね。。。私も(笑)

エクステあると一気に広くなるけど、広すぎて会話遠くなるから
簡易連結になってしまうのでは~~
決して手抜きではなく、ぴょんたんのそばに居たいだけだよ(^ш^)

牡蠣にカニに豪華で羨ましい~~~♪♪
  • 2014/02/27 20:38
  • もえここ
  • URL
piyosuke-papaさんへ
こんばんはー、PIYOパパさん。

はい^^竜天でした~。
piyo家もたまには行ってみてね♪

そうですか~。
カメラ忘れなしですかー!
さすがPIYOさん♪それでこそ真のブロガーですっ♪

ピョンニーさんへ
こんばんはー、ピョンニーさん。

電気もお湯もシャワーもある高規格、好きです♪笑

ずーっと牡蠣牡蠣牡蠣と思っていましたので
食べきれないくらいの牡蠣に大満足でした^^

ここのネコちゃんはキャンパーさんたちのお陰で美味しいものをたくさん食べているでしょうね。

カメラ忘れ、一回ですか~。
じゃぁ、同じですね(笑)
wishさんへ
おはようございますー、wishさん。

wishさんが変なプレッシャーかけるからどきどきしながら撮影したよ~(笑)

カニみそに牡蠣にビール。
うほうほでした(笑)
ああ、キャンプ行きたい・・・笑
相変わらず、目に毒な物ばかり~(笑)

牡蠣も蟹も縁のないままです><

カメラの忘れ物、
他のものは忘れますが、カメラだけは忘れたこと無いです!

自慢していいのか?(爆)
  • 2014/02/28 07:57
  • URL
まいど!
牡蠣キャンプいきて~蟹は食ったけど
関西やのに(笑)

iphoneちゃんと使えてるやん(笑)
最近うちらもみんなスマホカメラやもんなあ

吉井から湯の花って近いの?
案外吉井って近いのかな~
  • 2014/02/28 08:39
  • genki
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんはー、さなぱぱさん。

はい♪
牡蠣三昧で欲求不満は解消いたしました~^^

さなパパブランド製品。
今回もばっちりIGTで活用させていただきました!
カメラ忘れても、これは忘れません^^!

風もなく穏やかな竜天でしたよー♪
morpheusさんへ
こんばんはー、morpheusさん。

牡蠣ネタ(笑)
持ってるんですか~^^?
早く記事にしてくださいね~。

そういえば・・・竜天も中間かもね(笑)違うか(笑)
みわりんさんへ
こんばんはー、みわりん。

美味しそうでしょー♪牡蠣♪
そろそろ時期も終わるよねぇ。

夏は岩ガキの美味しい鳥取へおいでー^^!

キャメラ忘れ。
ショックだったーー。
これじゃ、だめだめブロガーだよ(笑)
にいさんへ
こんばんはー、にいさん。

行かれましたかー^^
ねこちゃんは大丈夫でしたか?

カニみそ、このままで売ってるんですよ~^^
おネギをかけて食べるとさらに美味しいですー!
Maa&Chopperさんへ
こんばんはー、Maa&Chopperさん。

竜天は来週ですかー^^
楽しみですね♪

牡蠣はそろそろ終りですね。
食べ収めしないと^^!

ネコちゃんには気をつけて。
もなしょさんへ
こんばんはー、もなしょさん。

おぉ^^
牡蠣のうまうまと竜天キャンプの楽しさをお伝えできてよかったです♪

写真、大丈夫ですか^^?
アイフォンのカメラってうまく扱えなのですが
なんとか、記事をかけるくらいの写真は撮っていて良かったー^^!
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

エクステあったら同じ幕とは思えなくくらい広いよねぇ。

カメラ忘れは仕方ない・・・。
凹むけどキャンプできるもんね。
ビール忘れは・・・
ほら、もうキャンプどころじゃないからね。
忘れられないよ(笑)
恭さんへ
こんばんは、恭さん。

カメラ忘れなし!
他の忘れ物あり!
自慢していいです(笑)

冬キャンしましょー^^
カニみそ持って行きますよーーー!!
genkiさんへ
こんばんは、げんきさん。

まだまだアイフォンは使いこなせないのよー><
アプリとか全然入れてないもん(笑)

湯原じゃなくて、湯の郷の間違いでした。
ゴメンっっ。
湯の郷温泉は関西から近いと思うよ。
なので、竜天もそう遠くはないはず^^!
ぜひぜひ~~♪

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)