ブログランキング・にほんブログ村へ

ついにーーーー!!iPhone5S♪

今夜のイッテQ。

イモトの登山、涙涙で見ておりました。

ふふ。イモトは鳥取県の出身なのです♪
(しつこく書いてみる 笑)

それだけでも登山好きとしましてはテンション上がります♪


マナスル登頂おめでとーーーーーーーー!!




さてさて

iPhone5Sがやっと手元に♪

今日は夕方からドコモショップに行って手続きをしてきました♪1


まだ何ひとつ設定はできていませんが、これからボチボチしていこうかと思います^^



パパはシルバー。ぴょんたんはゴールド。

これからしばらく、楽しい遊び相手ができました♪

DSC_4783.jpg


ぽちっとよろしこでーーーーーす♪



関連記事
人気ブログランキング



Comment

おぉ!よかったですね~!!

おいらは時代の流れについていけないので、スマホにすらまだしてません^^;

でも、ドコモなので山では強いです^^
剱岳山頂からでも繋がりましたよね^^

村ポチ☆
  • 2013/11/10 22:25
  • はたぼー
  • URL
docomo
山では断然つながりますよね!
まだガラケーなんでソロソロと思ってますが、ガラケー&iPod touch with外付けGPSで何とかなってるしdocomoの料金プラン高いのでMNPで乗り換えもアリかと悩んでいます。

i地形図ナビって言うアプリがお勧めです。圏外でもナビとして動いてくれるので山で現在地の確認に重宝しています。
  • 2013/11/10 22:30
  • nobu
  • URL
先を越された^^(笑)
我が家は夫婦ともsoftbankのiphone4ですよ。
そろそろボタンの反応が鈍くなってきたのでiphone5S行きたいんですけど、、なんだか面倒でまだ使ってるのね。
山用ガラケーはdocomoを1つ持ってるし、、、
デザリングできるのはiphone5のいいところ。
困った。キャリアどうしよう。合理化難しいね〜。
iPhoneに、ドコモ
これで国内最強の組み合わせを手に入れましたね!
おめでとう~

まあ、ちなみに僕はauです。
山ではつながりません><
奇遇ですね~

私のは、ぴょんたんさんとお揃です^^

役立つアプリ、見つけたら教えてくださいな~
  • 2013/11/11 12:24
  • たかみっち
  • URL
イモト凄かったね(*^-^*)

iPhone5Sオシャレね~♪
ドコモなところがまた羨ましい!!

で。。。
名前書いた??(笑)
  • 2013/11/11 22:54
  • もえここ
  • URL
やったね♪
ついでにFacebookとかLINEもやっちゃうのかな?
お山に役立つアプリ、見つけたら教えてね!
私は今年の春からauのiPhone5を使ってます。
↑のお方も言ってるけど、絶対絶対に名前書いときや~!(笑)
はたぼーさんへ
こんばんは、はたぼーさん。

ドコモは山にも地方にも強くていいですよね^^
私は携帯を持ってからドコモ以外を使ったことはないですー。

せっかくのiphoneなので山で活躍しそうなアプリを探してみようかな~^^
nobuさんへ
こんばんは、nobuさん。

ドコモ以外は経験がないのですが、お山にも地方にも優しい電波です♪

i地形図ナビですかー^^
ちょっと見てみます♪
アプリとか探すのめっちゃ苦手なので教えてもらえると助かりますー^^
morpheusさんへ
こんばんは、morpheusさん。

はいー^^
お先です~♪

ちっとも操作に慣れないし、訳分からないし、メールは自動で受信してるのかしてないのか分かんないし・・・。
でも、しばらくはよき遊び相手になってくれそうでーす^^
恭さんへ
こんにちは、恭さん。

ドコモがiPhoneを出してくれるのを待っていました~^^
これでお山でも安心です♪
しかーし、使い方がさっぱり…。

触って慣れるしかないのかな~><
たかみっちさんへ
こんにちは、たかみっちさん

おお!おそろですか〜♪
バッチリ使いこなせてますか?
私はまったくもってだめだめです。

まだアプリがどうって段階ではありませんが
何かいいのがあったら私にも教えてください(*^^*)
  • 2013/11/12 15:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おめでとうございます〜♪

名前どこに書かれるのか楽しみです☆
見せて下さいね(笑)
  • 2013/11/12 17:12
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
iPhone5S、楽しめますよ!遊べます!

りゃんは9月20日にauに並んでiPhone5Sの64GBのゴールドとシルバーを手に入れましたが、指紋認証に関しては???ですね!

インターネット共有もイマイチです!

今回20年以上お付き合いしてきたNTTドコモからauに乗り換えました。ここ数年、ドコモショップのマニュアルどおりの接客に不満を持ってたので、対応のよかったauにしました!

しかし、このiPhone5Sを使いこなせたら、人生変わるくらい楽しいと思いますよ!
  • 2013/11/12 22:17
  • りゃん
  • URL
もえここさんへ
こんばんは、もえここさん。

ドコモなのでお山もばっちりだよ~~♪

名前~。
そりゃもちろん書かなきゃねー^^
持ち物には必ず記名を!(笑)
sana-papaさんへ
こんばんは、さなぱぱさん。

フェイスブックもラインもやる予定はないのです…
いいアプリあったらこっちのほうが教えてほしい~。
でも、その前にメールが自動で受信できないのはなぜなのか考え中~。

落し物&忘れ物が多いからね><。
やっぱり名前はいるよね(笑)
ピョンニーさんへ
こんばんは、ピョンニーさん。

ありがとうです~~^^

名前ですねっ。
やっぱり大事ですよね(笑)
せっかくのゴールドアイフォンですが、堂々と書かせていただきます^^!
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん。

人生変わるくらい楽しいんですかー^^
それはぜひ使いこなしたいものです♪

いつになるやら…ですが。
ちょっと待ったぁ~~~~~っ!
メールが自動受信できないって、どういうこと?

よくわからないけど、設定からメール/連絡先/カレンダーを選択して、データの取得方法の「プッシュ」をONにすると自動受信になるんじゃないかなぁ!

ガラケーのSMS(ショートメール)と同じものが、メッセージ(iMessage)で、同じく設定からメッセージを選択して「iMessage」をONにすると使えます。ケースバイケースで「SMSで送信」ONにして下さい。

違ってたら、ゴメンです!

ではでは!
  • 2013/11/13 07:25
  • りゃん
  • URL
こんにちは、お勧めアプリ…
ガーミン持っている人には必要ないし低山を行かれる方には5万分の1スケールなので使えないかもしれませんが山と高原の地図アプリを使っています。
本アプリは無料ですが地図は有料です。
ルートを記録するとバッテリー消耗が半端なく早いですが
記録したルートをヤマレコへそのまま送れるのは楽です。

一泊山行の予定は燕山荘の方に火曜の下山が荒れて帰れなくなるかもと言われ断念して近くの御在所へ日帰りしてきました。
ワカンを買おうかスノーシューを買おうか未だに迷っています。
りゃんさんへ
こんばんは、りゃんさん。

うーーーーーーーーーーーーーーん。
やっぱり、よくわかんないべ。

でも、今日はメッセージ(吹き出しのマークの)を初めて使ったじょ♪♪
nao-tomoさんへ
こんばんは、なお-ともさん。

高原の地図アプリ。
これ、いいらしいですねー^^
ぜひ、使ってみたい♪
ルートの記録も興味があります。
ヤマレコはやってないけど(笑)
↑一度、挑戦したけどさっぱり分からなかった…。

燕岳はまたお天気のいいときにですね^^
ワカンかスノーシュー。
スノーハイクまではもう少し先かな~。
悩む時間が増えそうですねー^^
はじめまして
5Sほしー!!
過去ログとか拝見してきましたけど、
なかなかの財力。。
うらやましいよおぉぉ
  • 2013/11/14 14:37
  • ふじ
  • URL
ふじさんへ
こんばんは、ふじさん

はじめまして。コメントありがとうございます〜♪
過去記事も読んでくださり嬉しいです(^^)

iPhoneは難しいですーT_T
どうしましょ。

財力ですか〜…
そんなのないので、どーんと勢いよく買ってしまうと大変でーす。
  • 2013/11/15 21:50
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
感動しましたねー

僕ももらい泣きしてしまいました((+_+))

iphone5s いいなぁ・・・

僕も彼女に毎日自慢されてますw
スマーフさんへ
こんばんは~、スマーフさん。

アイフォン5S。
まだまだ、活用しているアプリはないけど、ネット環境に不自由しないのがいいですよー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)