ブログランキング・にほんブログ村へ

秋晴れの土曜日

そろそろ雪山の時期だなぁと思いながら、前爪アイゼンの記事を書いているのですが・・・

ここ2,3日途中で撃沈。ZZZ


気が付くと


pppppppppppppppppppppppppppppp
pppppppppppppppppppppppppppppp
pppppppppppppppppppppppppppppp


なんてのがPC画面いっぱいになっています。


「p」に指を置いたまま寝たな(笑)







10月19日。

秋晴れの日。


のんのんと母娘デート♪


蒜山まで行ってきました。

DSC_4451.jpg


そうそう。

アイゼン記事を書きたいと思ってから

こちら↓のアンケートもずっとブログに貼っております。

興味のある方はぜひ♪



人気ブログランキング





で、この日

蒜山まで向かった目的はここのランチ♪

DSC_4457_20131101212831565.jpg


このお店の手作りチーズがとっても美味しいのです。

私は気泡いっぱいのパンも好き♪



で、ちょうど12時に到着しますと6組待ち・・・。

店内に入れない人が外のベンチに座っています。


停まっている車のナンバーは神戸、大阪の京阪神から山口、広島までと幅広くでありました。

DSC_4460.jpg






待つのもなんですし、

チーズとパンを買って帰ることに。


明日の朝ごはんは決まったね。

DSC_4470.jpg


DSC_4469_20131101214142003.jpg







本当は母子登山でもと思っていたのですが

その予定はすっかり外れました。

DSC_4461_20131101212830492.jpg



そういえば、明日から3連休ですね。

みなさん、楽しい予定が詰っておられるのかなー^^



我が家は娘の文化祭があるためお出かけできるのは明日だけ。

仕方ないので近場のお山にでも行きたいなぁと思ってる私と

博物館に連れてってと言う娘と、どうなることやら。

DSC_4462_20131101212829947.jpg





蒜山までやってきたのだからと

ちらりと中蒜山オートキャンプ場の前も通りました。

DSC_4466.jpg


ここにはあの暴風雪キャンプのときから来ていないような気がします。


今年の冬もまた来よう!と二人で話がまとまりました。

パパ、よろしくね。

DSC_4422_20131101224542f0f.jpg


そんなこんな

母と娘の秋晴れ土曜日のお話でした^^

DSC_4443.jpg


おしまい

ポチりと応援していただけるとうれしいですー^^♪




関連記事

Comment

あるある(笑)
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっp・・・・
になるんですよね。pばっか押しながら寝てると。
ベッドで横になって書くの同じことやってる(笑)

のんのんちゃん、お会いした1年前に比べてずいぶんお姉ちゃんになったので、姉妹のようなさわやかなお二人に見えるよ〜。よーいしょっと♪サービスね!
でも本当、我が家の母娘ではちょっと無理な構図だね。

雪蒜山、行くよ〜。誘ってね!
気持ちのいいお天気の中、親子で楽しめてよかったですね^^
明日もいい天気になりますように。

おいらは明後日から白山の麓、山奥の秘湯を目指す予定ですが・・・
お天気悪そうです・・・(T_T)

村ポチッと~☆
  • 2013/11/01 22:23
  • はたぼー
  • URL
morpheusさんへ
こんばんは、morpheusさん。

サービスってなに。
よーいしょっ♪てなに。
その辺、今度詳しく教えてね(--)

雪蒜山でキャンプ!
ぜひ~~♪
寒くて凹みそうな1月、2月あたりで行きましょうか~♪


はたぼーさんへ
こんばんは、はたぼーさん。

おー^^
温泉ですか~♪
温泉といえば、はたぼーさんのブログ村のプロフィール写真、インパクトありますもんね^^

前回、コメント頂いてから遊びに行かせてもらいました~♪
早月尾根、すっきりしない天候で残念な気もしますが次のお楽しみですね^^
コメント、残したかったのですが記入欄を見つけられず・・・><
ゴメンなさい。

連休、たのしんでくださーい♪
母娘デート♪
良いですね~♪
ここ数年・・・
上の愛娘は二人では・・・
一緒に出かけてくれないなぁ~
手も繋いでくれなくなったし・・・(泣)

あたりまえか・・・(自爆)
遠目だけど、お顔が出てるぴょんたん。。。
お久しぶり~~~(笑)

母子は母子でもオシャレなお出かけだね~~♪♪
お外遊びに限らず、こうしたお出かけ、
美味しい物もついてきていいね(*^-^*)

爽やか~~~な写真。。。
し、し、し、し。。。
どうしても、しまい=姉妹って変換できない(笑)

  • 2013/11/02 00:39
  • もえここ
  • URL
フロッグマンさんへ
こんにちは、フロッグマンさん。

今日も気持ちの良い秋晴れですねー^^

>あたりまえか・・・(自爆)
そりゃそうでしょ~(笑)
健全な成長の証ですー^^♪
もえここさんへ
こんにちは、もえここさん。

そりゃ、アップをUPする勇気はない~~(笑)

で、「し・ま・い」
大丈夫。
ちゃんと変換するから!

はい。
コメントやり直し!(笑)
ブログ、まちがえたかとおもいまちた…(笑)

最後の写真で、間違えていないことを確信(爆)

蒜山、山に登らなくてもいいところですねぇ~

近くて羨ましい~
恭さんへ
こんにちは、恭さん。

だーー(笑)
確信してくれてありがとうー。
なんだ…このモヤモヤ感(笑)

そう、蒜山は雰囲気あるしいいよねぇ♪
母子になるとどうしてもこういうおでかけになります~♪
こんにちは。
のんのんちゃんとデート♡いいですね(^_^)
とってもお天気もよくて!

蒜山にあるんですね!
オシャレなお店!
しかもパンもとっても美味しそう〜
今度、大山に行く時に行ってみたいな♫
  • 2013/11/02 13:02
  • Maa&Chopper
  • URL
イルリコッターロのCIROさんのつくるリコッタチーズは最高でしょ!

日々精進、悩んで努力して造った結晶のチーズです!

蒜山へ行くと、りゃんは必ずここにいますね!

最近忙しくて蒜山にも行けてませんが、まだ蒜山での別荘諦めてませんよ!

ただ、思ったよりいい物件がなくて、大変です!除雪の問題で最低条件が市道に面してるということと、蒜山三座が見えるということだけなんだけど、なかなかないんだよね!
  • 2013/11/02 14:45
  • りゃん
  • URL
秋の蒜山、気持ち良さそう〜♪
蒜山は何度も行ってるけど、このお店はまだなんですよねぇ…次こそは!
暴風雪キャンプ(笑)にはぜひ誘って下さいネ〜♪
例のごとく、3連休は仕事です。今年はモンベルフェアにも行けない…。
いやあ、どこの美人姉妹かと思ったわ

それにしても、のんちゃんお姉ちゃんになったね
身長抜かれてるんちゃうん?

いつまでも仲がいい母娘でいいね!
  • 2013/11/03 00:22
  • genki
  • URL
Maa&Chopper さんへ
こんにちは、Maa&Chopper さん

娘も大きくなったので二人で出掛けるのも楽しいです♪

蒜山のこのお店。
遠方から来られる方もおられます。
ぜひ、大山キャンプのときには寄ってみてください♪
ちょっと場所が分かりにくいですが、上蒜山の登山口の近くにあります^^♪
りゃんさんへ
こんにちは、りゃんさん。

はいー^^
美味しいです~♪
私とパパしか行ったことがなかったので今回は娘を連れてきたのですがすごい人でびっくりでした。

以前、りゃんさんのブログでも紹介されてましたよね。

蒜山別荘。
いい物件に出会えるといいですねー。
私も楽しみでーす♪寝袋だけは持参できますので~♪♪
sana-papaさんへ
こんにちは~、さなパパさん。

お仕事お疲れ様です^^

ぜひぜひこのお店には行ってみてください♪
さなパパさん、好きだと思います^^

暴風雪キャンプ…(--)名前は置いといて。。。
ぜひ、行きましょー^^
1月、2月あたりが雪もたっぷりありそうですし、いい頃ではないでしょうか~。
genkiさんへ
こんにちは、げんきさん。

なになに。姉妹みたい?
もう、げんきさんてば正直な方♪(笑)
しょうがないなぁ♪♪好きなモノ飲んで!

娘も大きくなって二人でのお出かけもすっごく楽しいですよー^^
ずーっとしゃべりっぱなしですし(笑)

こんちは(#^.^#)

おいしそう~ここのチーズ・・こんど行った時にはチェックしてみよう~♪


三連休・我が家も音楽会と文化祭のダブルパンチでお出掛けできません~合間でブログ更新がんばろうっと(笑)

piyosuke-papaさんへ
こんにちは、ぴよパパさん。

ぜひぜひ、食べに行ってみてください~♪
むちゃ美味しいです♪

ぴよさんちは音楽に文化に芸術の秋ですねー^^
娘ちゃんたちの活躍たのしみですねー♪

ブログの更新もどーんと頑張っちゃってください~♪
今頃~だけど

ぴょんちゃん、こんにちは~♪

どっちが娘か分からないね(笑)

パソコン向いながら寝ちゃうことあるある。
お互いお疲れだね(^艸^)
みわりんさんへ
こんばんは~、みわりん。

でしょ。どっちが娘か分んなーい(笑)
永遠の17歳だから~~♪るるるん~~♪♪

パソコン開くと眠くなるよね。
さっさと素直に寝ればいいのに、頑張ってマウス握ってる自分。
ああ…悪循環っ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/06 22:55
Re: 初めまして  :鍵コメさま
コメントありがとうございます^^

見たことのある景色ですか~。
どこかですれ違っているかもしれませんね♪

今後もよろしくお願いしますー^^
  • 2013/11/07 20:49
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)