ブログランキング・にほんブログ村へ

3連休です~

3連休~♪と喜んでいたら台風のニュースが耳に入りました。

遠征はすっぱり諦めることに。

また、来週の連休に望みをかけます^^!(笑)


3rennkyu.jpg



続きもありまする
人気ブログランキング








さぁ、この連休はどうしよかっな~

と、お気に入りのキャンプ場のHPを覗くと予約で満員。

確かに人気のキャンプ場はもう埋まってるよねと今さら気付く・・・。




そうだなぁ。

大山でも登るか~。




それとも、大阪に遊びに行くか~。




ゆっくり温泉もいいな~。




うーん、しゃぁない。
マリーの相手でもしとくか~。



と、楽しく悩んでいるわけです。




そうそう。

最近、義父のマネをして

晩酌には瓶ビール(大)を一本飲んでいるのです。

ちょっと物足りないときは、追加で発泡酒の350m。

瓶はやっぱりいいですね♪

むっちゃ美味しい^^

贅沢な気分にもなりますし。



今夜はパパが晩ご飯を作ってくれてます。

サワラの塩焼き。
すだちをギュッと絞って食べたらおいしいよね。

鮭の白子。
定番の煮付けとバターとにんにくで炒めてお醤油と黒コショウで味付けしたのと2種盛。

茄子とエリンギのうまうま炒め。

白菜のお味噌汁。

P1040340.jpg

あぁ♪いいにおいがしてきたーー^^

今夜もビールが美味しそう♪

今日はパパちんにも瓶ビールをお裾分けしてあげようー。

こちらもポチリとよろしくこです♪


関連記事

Comment

台風ですね〜。
我が家はこの数日、風は風でも感冒の風邪で家族撃沈!
Redなんて寝込んでしまって体育祭も参加できず〜。
学年代表(ほかに居なかったのか不思議だ〜)の種目や応援合戦を気張って練習してたのにねえ。
私もただ今まだ職場で残業と、、この3連休はイベントはあまり期待できずです。
こんなときはちょっと早い食欲の秋とビールですね〜
秋味とか、秋なんとかの泡泡がスーパーに並んでいるもの。
飲み比べだ〜。
くじゅうは
こちら九州は天気があまり悪くなさそうです
今週末辺りは坊がつるキャンプもいいかもしれません?
山の気温は10℃前後と高めのようです
  • 2013/09/13 21:38
  • ぽーらん
  • URL
瓶ビールにすだちって。。。
しかも、瓶ビール飲みながら夕飯出来上がるの待ってるし。。。
一瞬、おっさんの記事かと思った(^-^;;
まさか、オサレなぴょんたんの記事だったとは(爆)

今週は、我が家もジッと我慢。。。
来週、どうか晴れ晴れマークが続きますように。。。(^皿^)

morpheusさんへ
おはようございます、morpheusさん

みなさん、風邪ですか。
朝晩の温度差が激しいですもんね。
お大事になさってください。

体育祭、残念でしたね。
学年代表なんてスゴイ!
また、来年の活躍が楽しみですね~^^♪
ぽーらんさんへ
おはようございます、ぽーらんさん。

そうなんですよね。
中国、九州はお天気が崩れそうにないですね。

秋の坊がつるも楽しいでしょうね。
ベースキャンプでのんびりするのもいいなぁ♪
もえここさんへ
おはようございます、もえここさん。

もえここ家もガマンのコ?(笑)
来週、晴れたらいいねぇ。
で、どこ行くの?
追いかけるわ~(笑)

おっさんぴょんたんより 笑
もしかして本ブログでは今更のことなのかもしれませんが、ぴょんたんさんって写真がむちゃくちゃ上手ですよね。
この記事写真の構図と遠近感、絶妙ですよね。
ご夫婦で登山部だったのかな、と想像するんですが、学生時代に景色写真で腕を磨かれたんですか?
カメラの機種は何を使われてるんですか?
今更?の質問で強縮です。
ゲルさんへ
こんにちは~、ゲルさん。

西穂山荘、残念でしたね。
また、お天気のときにチャレンジですね^^!


学生時代ですか。
私、文芸部でした~。超インドア(笑)
パパはスキーでした。あと、サッカーのチームも作ってましたよ。

ちなみにすだちとサワラ、瓶ビールの写真は、数年前購入のコンデジ(ルミックス)で撮りました。
登山のときは、ニコンのD5100で撮ってます~。オート専門ですけど^^

うれしい言葉、ありがとうですーーー♪
我が家もどこにも行かず、大人しくしております(T_T)というか、旦那は出張で富士山麓へ二週間(>_<)いくら仕事とはいえ、ズルすぎます(*`Д´*)
仕方ないので、今日晴れ最終っぽかったんで、洗濯しまくって、雪止めの塀に塗装を塗り直していたら1日終わってしまいました( ̄。 ̄;)
で、来週はどちらへ??(*゚ロ゚)
我が家は取りあえずホームの白山へ行く予定です
  • 2013/09/14 19:50
  • ちゃんすー
  • URL
瓶ビールで贅沢な気分…?
それは贅沢そのものです!
3連休の過ごし方に楽しく悩んでる?
それこそ贅沢な悩みというものです!
…ずうっ〜と仕事のsanapapaの独り言。
ちゃんすーさんへ
おはようございます~、ちゃんすーさん。

ご主人は出張で富士山麓ですかーー!
それはうらやましいですー♪

私も昨日は洗濯しまくりました~(笑)
で、午後からは大阪に向けて出発~。
一泊して今日帰りますー^^

来週はどうしようかなー。
晴れたら北アかな~。
義母には武奈ヶ岳に誘われてますけど^^;
白山もいいな~♪
  • 2013/09/15 08:50
  • ぴょんたん、パパ実家に帰省中^^
  • URL
  • Edit
sana-papaさんへ
おはようございます~、さなぱぱさん。

お仕事おつかれさまですー^^

我が家は昨日の夕方大阪に到着。
鴨川の川床のご飯に連れてってもらいました~♪
今日は街をブラブラして帰りますー。

大阪でどこかおすすめのランチってありますか~?
  • 2013/09/15 08:59
  • ぴょんたん、パパ実家に帰省中^^
  • URL
  • Edit
こんばんは(#^.^#)

凄い雨風になってきました~鳥取は大丈夫でしょうか~(#^.^#)


我が家はこの3連休は運動会の予定なんですが・・・

今日は延期・。。。明日もどうなるか微妙です~(^_^.)



来週の3連休こそ! 

皆で祈りましょう~
連休は台風通過で残念なことになってしまいましたね。
それでも場所を変えたりしてなんとか楽しんでゆきたいところです。
来週こそは晴れて欲しいですよね。
piyosuke‐papaさんへ
こんにちは、ぴよぱぱさん。

こちらは台風も落ち着きました。
昨日はものすごい雨風でしたね。

ぴよさんちの運動会はどうでしたか。

来週のお天気は晴れマークが並んでるようです♪
いい感じで3連休に入ってほしいですねー^^!
ikajyuさんへ
こんにちは、ikajyuさん。

ものすごーい台風でしたね。
我が家は結局、パパの実家で楽しんできました^^
インドア3連休(笑)

来週は晴れてくれるといいなぁと願うばかりです♪
はじめまして、
神戸より、ぱん太と言います(^^)

この夏休みに初めて大山に登って来ました。子供の頃はよく、六甲山に登っていたのですが、久々で気持ち良かったです〜
いいですね、あの達成感(^o^)/
それから、山登りのブログを探してて、拝見する様になりました。大きくなられましたね〜ぴゃんぴょんさん(^^)
これからも楽しみに拝見したいです〜

  • 2013/09/17 14:49
  • ぱん太
  • URL
台風、ぴょんたん地方は大丈夫だった?

我慢の子の連休になっちゃったね。

うちはキャンプ行ったけど(笑)

今週は体育祭だよ~(^皿^)チッ

遠征楽しんでね~
ぱん太さんへ
こんばんは~、ぱん太さん。

はじめまして。
コメントありがとうございますー^^

大山に登られたんですね。
筋肉痛は大丈夫でしたか^^?
私は夏山道を登ると腿が痛くなります><

またお気軽にコメントしてやってください~♪
今後もよろしくお願いします^^!
みわりんさんへ
こんばんは、みわりん。

えーー。
キャンプだったの^^?
風、凄かったでしょ。

我が家は大阪~鳥取に帰る時がちょうど大雨で高速道路は50キロ制限。
土日は京都で楽しませてもらったので、昨日のニュースには驚きでした。

今週末は体育祭か~。
応援がんばって~~♪
晴れたらいいねー^^!

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)