7月18日~20日四国キャンプ最終日

2泊目の夜中


ピカピカ、ゴロゴロの音で


目が覚めた母。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
人気ブログランキング



パパものんのんも


すやすや。


う~~~。

雷、めっちゃ怖い・・・><




「パパー」





すやすや・・・・。  








「パパー」








すやすや


すやすや・・・・。













むっ!








 「パパっ!!」 











ガバッ。

「うわっ!??」






 


「ねー 雷 怖いから車に行こうよー」









「えーーーー。

    大丈夫だって・・・。

             ZZZ」



「遠くで鳴ってるし

   大丈夫ーーー   ZZZ」









すぴーーー。








もう!相手にならん。


とりあえず、雷の苦手なわたし、


のんのんを連れて


車に避難。



雷、落っこちたって知らないんだから!








と、思っていたけど


なんとか、無事朝を向かえ


小雨の中 初の雨撤収。





P1050369.jpg










9時前には、キャンプ場を後にし

最終日は

うどん目指して走ります。

管理人さんに教えてもらったうどん屋さん。

どうやら、有名なところのようで

すでに、行列が・・・。



P1050523.jpg









30分、並んだ価値はあります。

おいしく頂きました。




P1050537.jpg




P1050538.jpg



お店をでると

車の行列まで。

P1050551.jpg



P1050552.jpg

おそるべしっ。

香川、うどんパワー。



このあと、金比羅さんへドライブして

もう、1件うどん屋さんへ寄って

帰路へ。


P1050563.jpg

P1050573.jpg





帰ってもすっきりしない天気に

初の雨撤収の

お土産を

仕方ないので、家の中に

干しました・・・。

P1050585.jpg



更新の励みになります。こちらもよろしくお願いします。

アウトドアブログ キャンプへ

関連記事

Comment

こんにちは。(^^)

おや?今週はキャンプお休み?

3連休の日曜日は皆さん大変のようでしたね。
無事でよかったですね。
ん?パパさんテントで、のんのんちゃんとママさん車?

うどん屋こんなに行列なんですね。
四国へは1000円で行けるのでそのうちって思っていましたが、こりゃ大変平日いけたらいいんだけどなぁ~。
おいしそうですね。

あっ、そうそうぴょんたんさんのちょっと前の記事のコメバから・・・
>なんつぃ~家。
>GMでお会いして
>わが家と同年代の5*clubに思えましたが(笑)!
嫁さんはそうですが、私は5*に入れません!!!(T_T)
ぴょんたんさんがいじめるぅ~(^^)

レポ、お疲れさまです~^^/

香川のうどんいいですね~^^
テレビなんかでよく目にしますし
何年前だったか『udon』って題名の映画だったかな!?
それ観てからすご~く行って食べてみたいって思ってるんですよね~^^

それにしても食べるまでに30分待ち、おまけに入店までに渋滞・・・・
恐るべしうどん人気ですね^^;

いつか行けるかな~・・・・・^^;
  • 2009/07/26 19:37
  • kaon
  • URL
山越ですね~
去年11月に行きました。
かまたまがおいしかった記憶が・・・

雨撤収初めてなんですか??
うちはもう何回経験してるだろう??

でも家の中で干せるっていいですね(^^
Re: タイトルなし
> こんにちは。(^^)
>
> おや?今週はキャンプお休み?
>
> 3連休の日曜日は皆さん大変のようでしたね。
> 無事でよかったですね。
> ん?パパさんテントで、のんのんちゃんとママさん車?
>
> うどん屋こんなに行列なんですね。
> 四国へは1000円で行けるのでそのうちって思っていましたが、こりゃ大変平日いけたらいいんだけどなぁ~。
> おいしそうですね。
>
> あっ、そうそうぴょんたんさんのちょっと前の記事のコメバから・・・
> >なんつぃ~家。
> >GMでお会いして
> >わが家と同年代の5*clubに思えましたが(笑)!
> 嫁さんはそうですが、私は5*に入れません!!!(T_T)
> ぴょんたんさんがいじめるぅ~(^^)


なんつぃ~さん

今週末は、久々の自宅でした^^;
でも、ダメですねー。
家にいるといるで
ポチポチっと・・・(--)
お金って、外へ出なくても使える時代なんですね・・・(涙)

なんつぃ~さん、
5*clubだとばかり!!
いえいえ、決してイヤミでは・・・(笑)

  • 2009/07/26 22:50
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> レポ、お疲れさまです~^^/
>
> 香川のうどんいいですね~^^
> テレビなんかでよく目にしますし
> 何年前だったか『udon』って題名の映画だったかな!?
> それ観てからすご~く行って食べてみたいって思ってるんですよね~^^
>
> それにしても食べるまでに30分待ち、おまけに入店までに渋滞・・・・
> 恐るべしうどん人気ですね^^;
>
> いつか行けるかな~・・・・・^^;


kaonさん

kaonさんとこからは、四国は遠いですよね。
ホントに、うどん人気には
びっくりです。
人気のうどん屋さん。
その駐車場では
いろいろな、県のナンバーを見ましたよー。
香川には、覆面パトカーも多かったし(笑)
1000円のあいだに
いろんな所行きたいですよねー^^;




  • 2009/07/26 22:55
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> 山越ですね~
> 去年11月に行きました。
> かまたまがおいしかった記憶が・・・
>
> 雨撤収初めてなんですか??
> うちはもう何回経験してるだろう??
>
> でも家の中で干せるっていいですね(^^


すいみんさん

そうなんです。
記念すべき、雨撤収。
雨は帰ってからが大変ですよね・・・。
今回は、アメドくらいだったから
よかったものの、
これが、フル装備のキャンプだと
一体どうなるんだろう・・・。
想像しただけでも
恐ろしい・・・(笑)

山越のうどん。
わが家も、3人揃ってかまたまを食しました。
コレは、もう一度食べたいと
思うくらいおいしかったーー!


  • 2009/07/26 22:59
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございます。

雨撤収だったんですね。
我家は今シーズンまだ一度も雨に降られていないので、この調子で行ってもらいたいのですが・・。
今週末はちょと微妙です~。

香川のうどん屋さんてすごいんですね。
こういうのって行列が出来ていない店は美味しくないんじゃないかと思ってしまいます。
逆に行列さえ出来ていれば美味しいって勘違いしちゃう場合もありますけどね・・・。(-_-;)
雷、光っただけならまだしも、
音までごろごろなったら、私も
迷わず車へGO!です(^_^;)

しかし、すごい行列ですね・・・(゜o゜)
ディ○ニーランドのつづら折行列もびっくりな
感じですねぇ!
しかし、これを並んでも食べたい!ってほどなの
だから、きっとホントにおいしいんでしょうね♪

コンパクトキャンプ、勉強になります(>_<)
荷物が増えて増えて・・・
上級者は、コンパクトキャンプ、なんですよねー^^
  • 2009/07/27 07:22
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし
> おはようございます。
>
> 雨撤収だったんですね。
> 我家は今シーズンまだ一度も雨に降られていないので、この調子で行ってもらいたいのですが・・。
> 今週末はちょと微妙です~。
>
> 香川のうどん屋さんてすごいんですね。
> こういうのって行列が出来ていない店は美味しくないんじゃないかと思ってしまいます。
> 逆に行列さえ出来ていれば美味しいって勘違いしちゃう場合もありますけどね・・・。(-_-;)

とーとさん

今週末・・・。微妙だなぁと、わたしも思ってます(--)
なんだか、季節がずれていますよね。
これも、温暖化の影響でしょうか。
とーと一家、この調子で
雨撤収に当たらなきゃいいですねっ♪

香川のうどん。
行列のある店、ない店
両方行ってみましたが
それぞれ、納得しました(笑)
  • 2009/07/27 09:28
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> 雷、光っただけならまだしも、
> 音までごろごろなったら、私も
> 迷わず車へGO!です(^_^;)
>
> しかし、すごい行列ですね・・・(゜o゜)
> ディ○ニーランドのつづら折行列もびっくりな
> 感じですねぇ!
> しかし、これを並んでも食べたい!ってほどなの
> だから、きっとホントにおいしいんでしょうね♪
>
> コンパクトキャンプ、勉強になります(>_<)
> 荷物が増えて増えて・・・
> 上級者は、コンパクトキャンプ、なんですよねー^^

siori412さん

わが家も、いつかコンパクトキャンプを~~!
って、頑張りたい気持ちもありますが
この週末。
キャンプに行かなかったと思ったら
パソコンで向って
ぽちっと・・・(><)
物欲に負け
またまた物が増えていく~~・・・
ああ、どうにかならないかしらー><
  • 2009/07/27 09:32
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは^^

ぴょんたんさんも、雷に遭遇されたのですね(T_T)

我が家も車避難してましたが、光ると怖い
音も怖いで、子供より怖がってました(・_;)

香川のおうどん、行列っていうの納得できるくらい
美味しいですね^^

うどんキャンプお疲れ様です!
本場で食べるとおいしさも2倍でしょうね(^^
でも車で並んでるのは、すごいですね。
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
>
> ぴょんたんさんも、雷に遭遇されたのですね(T_T)
>
> 我が家も車避難してましたが、光ると怖い
> 音も怖いで、子供より怖がってました(・_;)
>
> 香川のおうどん、行列っていうの納得できるくらい
> 美味しいですね^^


nasapapaさん

雷は、キライです。
ピカッ。ゴロゴロなんて
テントの中で体験したら
泣きそうですよね・・・(><)
車の中は、少しは音が遮断されるので
いいですよね。

nasapapaさんとこも
四国に行かれていたから
美味しいおうどんは経験済みですねー♪
  • 2009/07/27 21:08
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> うどんキャンプお疲れ様です!
> 本場で食べるとおいしさも2倍でしょうね(^^
> でも車で並んでるのは、すごいですね。


よしにいさん

なんだかんだ、
楽しい観光キャンプでした♪
ぜひ、よしにい家も行ってみてね^^;
雷で、ドッと疲れた朝に
よしにいさんのメールで元気出ました~♪
ありがとうです~~^^;

  • 2009/07/27 21:15
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは!!

雨撤収お疲れ様でした~。

雷鳴ったら、車の中へ。
懸命な判断かと・・・
自然は恐いですからね。

それにしても山越うどん、すごい行列ですね~。
うどんだけに回転は早そうですが、それでも入店30分待ちなんですね。
車の後ろの方は、どのくらい待つんでしょうね。(笑)
Re: タイトルなし
> こんばんは!!
>
> 雨撤収お疲れ様でした~。
>
> 雷鳴ったら、車の中へ。
> 懸命な判断かと・・・
> 自然は恐いですからね。
>
> それにしても山越うどん、すごい行列ですね~。
> うどんだけに回転は早そうですが、それでも入店30分待ちなんですね。
> 車の後ろの方は、どのくらい待つんでしょうね。(笑)

hitoyahaさん

最近の天災のニュースをみても
本当に自然って何があるか分かりませんよね。

おうどん、確かに回転率は早いですよね。
あんなに、待ったのに
もう食べてしまった~~(><)みたいな
気持ちになりました・・・(笑)
  • 2009/07/28 05:42
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)