今年はど真ん中!4泊5日北アルプス縦走 2013

8月13日~17日。

4泊5日で北アルプスを縦走してきました。



我が家にとってはホントにホントの縦走!




賑やかな山やすれ違う人の少ない縦走路。

気持ちいい稜線に辛かった尾根歩き。

今年もたっぷり夏山を堪能したぴょんたんファミリーでした。

DSC_2748.jpg



今年はお天気に恵まれ幸せだった毎日♪
お山の神様ありがとうーーーーーーー!
こちらもポチリとよろしくこ。
関連記事
人気ブログランキング



Comment

おかえり~~~!!
すんごいいい眺めだね~~♪♪

充実の夏山だったようで何より(*^-^*)
雷の情報なんかもあったりして心配してたけど
楽しめたようで良かった~~♪

まずはゆっくりと休んで~
レポ楽しみにしてるよ~~(*^-^*)
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

ただいまーー^^
今年は前半から後半、ぜーんぶお天気に恵まれて良かったよねぇ♪

今年は去年に増して歩いた気がする(笑)
多分・・・(笑)
やっぱり縦走はいいねー^^

レポ、頑張るよー♪
我が家も、これでもかぁ〜!ってくらい歩いたけど…そちらはとてつもない偉業を成し遂げましたネ♪
あのコースを晴天に恵まれて…最高の写真の数々、期待してますよ〜!
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなぱぱさん。

おかえりなさいー^^
運転お疲れさまでした~。

写真は1000枚以上・・・(笑)
無駄に多いので整理が大変そうだわー><

さなぱぱさんちのレポも楽しみにしてますー^^
おかえりなさーい。
好天で最高の景色を楽しめたんじゃないですか?

下界では酷暑で干からびそうになってましたよw

ゆっくり疲れを癒して、またのんびり旅の記録を教えてください^^
おかえり~
お天気が良くて本当にすごい夏山でしたね~

我が家は前半でしたが、晴天で心配していた積乱雲は真上には発達せずラッキーでした。
でも12日の夜は松本方面で雷がピカピカしているのが見えましたよ。

まずはおつかれ~。

それにしてものんのんちゃんのザックがデカ~(笑)
おはようございます。

あの広い北アルプスで、まさかバッタリお会いするとは。(笑)

素晴らしい天候に恵まれた夏山でしたね。

レポ楽しみにしています。
スマーフさんへ
おはようございますー、スマーフさん。

お天気に恵まれた北アルプスもお昼はめっちゃ暑かったですー^^
紫外線いっぱい浴びて真っ黒~(笑)

ありがとうございますー^^
ぼちぼちとレポ頑張りまーす♪
お帰りなさいませ~♪

今年が昨年とは大違いの最高のお天気になりましたね♪


大縦走レポ楽しみだ~(#^.^#)
暑中お見舞い申し上げます
ぴょんたんさん、おはよ〜♪
そして、お帰りなさいましぃ♪

ダイ縦走!でしたか(^^)
何処でしょ?表?裏?キレット?
槍のリベンジって気がするけど、、、(笑
それにしても、のんのんのザック、凄いねぇ〜(爆

私は、軽装!?で前と奥穂をやっつけて来ました
お互い、レポ頑張りましょう(笑
こんにちは(^_^)
おかえりなさい♫
お天気に恵まれて良かったですね。
また、山のステキな写真♡

レポ楽しみにしてます。
お疲れ様でした
今年は天気で良かったですね!
レポ楽しみにしてます
  • 2013/08/19 12:49
  • コンタクトおじさん
  • URL
おかえり~

やっぱり上から見る山並みは綺麗だなあ(謎笑)

4泊なんてまったく想像つかない旅ですが、レポ楽しみにしてま~す
  • 2013/08/19 17:04
  • URL
morpheusさんへ
こんにちは、morpheusさん。

ホントー^^
素晴らしいお天気でしたねー。
紫外線、浴びまくりです。

娘は食料を中心にガッツリ担いでくれましたよー^^。
ユキヲさんへ
こんにちは~、ユキヲさん。

山男のユキヲ氏に出会えるなんて^^!
あー、びっくりした~。
でも、初めて会った気がしなかったのはなぜ?(笑)

ホント、お天気に恵まれ素晴らしい毎日でしたね♪

レポ、頑張りましょー^^
こんにちは~。

私が下山した翌日に北アルプス入りだったんですね!

北アルプスも広いので、どちらを歩いていたのかレポを楽しみにしていまーす。^^
お疲れ様でした^^ 早くレポがみた~い
  • 2013/08/19 19:21
  • tama.
  • URL
お疲れ様でした。

合戦尾根で突然話しかけた者です。

興奮してしまい、一方的に話してしまいすみませんでした。

お天気も良かったので、楽しいレポを期待しております。
  • 2013/08/19 19:23
  • アキラ
  • URL
piyo-papaさんへ
こんばんは~、ぴよパパさん。

ただいまですー^^
今日は一日眠気と戦っていました~(笑)

ホント、今年はとっても良いお天気で嬉しかったですー♪
遠く遠くのお山までくっきり。
幸せな山行でした(^v^)

大縦走レポ、気合い入れて頑張りまーす^^
雲さんへ
こんばんは~、雲さん。

ただいまですー^^

はい!
我が家にしたら「大」縦走でした~。

雲さんは前&奥穂ですか~。
我が家も前穂に行ってみたいなー。
でも、とってもハードなイメージが・・・。
雲さんのレポが気になる~。

私もレポ、がんばりまーす♪
こんばんは〜
夏山楽しまれたようですね〜
4泊も最高ですね〜
縦走は気持ちよかったでしょうね〜
  • 2013/08/19 21:48
  • yossi-
  • URL
まいど!

去年は、ぴょんたんに鷲羽岳を見せられて
そのままソロで登ることになったんやからな
今年も、どんな風景が見れるか楽しみにしてるよ

それにしても、この写真の女性はだれ?(笑)
ザックも身長も大人やな!
  • 2013/08/19 23:27
  • genki
  • URL
Maa&chopperさんへ
おはようございます、Maa&Chopperさん。

ただいまですー^^
お天気にはホント恵まれました。
恵まれ過ぎて真っ黒です・・・(笑)

レポ、がんばりますー^^
コンタクトおじさんへ
おはようございますー、コンタクトおじさん。

雨具の活躍がないほどの晴天。
日中は暑さにバテそうでした~。

コンタクトおじさんたちは南アルプスですか?

レポ、がんばりまーす♪
恭さんへ
おはようごいます、恭さん。

ただいまですー^^

なになに。
上からって(笑)
どこからか見上げてたのかな~^^

5日間お天気に恵まれたのが何よりの山行でした~♪
☆bridgeさんへ
おはようございます~、bridgeさん。

bridgeさんと息子くんのときは文句なしのお天気でしたよねー^^

あっちからこっちまでズズズーッと歩きました(笑)
レポ、がんばりますー^^
tama.さんへ
おはようごいざいますー、tamaさん。

ありがとうですーーーー^^

レポ、がんばります~♪
アキラさんへ
おはようごいますー、アキラさん。

声をかけていただきめっちゃ嬉しかったです~♪♪
ありがとうでしたーーーー^^

お天気に恵まれたのが何よりでした。
レポもがんばりますー♪
yossi-さんへ
おはようございますー、yossi-さん。

4泊はなかなかできませんので、よい経験になりました^^
気持ちよくて・・・でも、大変な縦走でした。
また、レポ読んでやってくださいー♪
genkiさんへ
おはようございますー、げんきさん。

>そのままソロで登ることになったんやからな
いいよねー、鷲羽岳。
我が家、ここに登れてないんだよね・・・。
見るばっかり(笑)

今年も歩いてきたよー^^
レポ、また読んでね♪

娘も大きくなったでしょー。
今回は結構担いでくれたから助かりました~♪
無事のご帰還、なによりです!

高山病もなかったようで、快適な山旅でしたね!

しかし、1000枚を超える写真はデジカメだから成せる業ですね!フィルムだと最低でも30本、金額もバカにならないけど、SDカードだと嵩張らないし、やはり文明の利器はさすがです!
おかえりなさい^^
今年のお盆は本当にお天気に恵まれましたね♪

4泊5日の大縦走~
写真も思い出もいっぱいでしょうね!

レポ楽しみにしています^^
  • 2013/08/20 08:20
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

私も白馬岳から17日に下山しました♪

お天気が崩れなかったので、星空、青空、眺望も良くて幸せでした^_^

キレイな写真ですね!4泊5日の大縦走とはすごいですね〜 続きも楽しみにしています♪

  • 2013/08/20 11:16
  • miki
  • URL
りゃんさんへ
こんにちは~、りゃんさん。

ありがとー^^
無事に下山できたよ♪

高山病は私がすこしありましたが、手持ちの薬でなんとかなるくらいのものでした^^

写真は1400枚ほどあるはず。
じっくり撮るのが苦手で・・・
どうしても数討ちゃ当たると思い、手当たり次第にシャッターを押してしまうのです><
文明の利器に感謝ですね^^♪
ピョンニーさんへ
こんにちは、ピョンニーさん。

ただいまです♪
ホントにお天気は最高でした。

5日間の山歩き。
山から下りたとたんにあちこち痛くて(笑)
なんででしょう(笑)

いっぱいの思い出をレポにしていきたいと思いますー^^
mikiさんへ
こんにちは、mikiさん。

mikiさん、白馬からおかえりなさい~~^^
確かに、星空も青空も素敵でしたね♪
私、流れ星見ましたよ~♪
mikiさんはどうでしたか。

レポ、頑張りますっ。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)