2度目の指輪交換♪

今週はばぁちゃんと京都旅行を楽しんできたのんのん。



私以上にマイペースな母と娘。




おすましのんのんの写真を見ても

祖母と孫の珍道中が目に浮かび笑ってしまうぴょんたんかーさんなのです。

P_20130731213105f71.jpg



続きも読んでくださいな♪
人気ブログランキング




毎日毎日暑い日が続きますね。

みなさま、体調は大丈夫ですか。





こんな暑い最中でありますが

熱ーーーいお話をひとつ(笑)








先週のある日。

とあるものが届きました。







中身はこちら。





キラキラリーーン♪♪

DSC_1980.jpg





そう、結婚指輪 です。







なぜに結婚指輪が?









それは1か月ほど前のこと。




結婚してから幸せ太りをしたパパちん。

指輪が小さくなり指がパンパンに腫れてしまいました。

もう限界ということで、お店で指輪を切ってもらうことに。

切ってもらった指輪はもちろん直しに出しました。

ついでにすっかり形がいびつになっていた私の指輪も一緒にきれいにしてもらうことに。

と、少々サイズアップを(笑)



あぁ、夫婦揃ってサイズアップって・・・。


それもこれも 幸せ太り のせいね♪


うんうん。

それじゃぁ仕方ない。







そして、しばらく経った頃

切った指輪も

イビツな形だった指輪も

ピカピカ、まんまるになって戻ってきました。


「大変、きれいに仕上がっていますよ」


そう言って電話をくれたお店の方。

まさかここまでとは。






十年数前、

お店で選んだときと同じものが目の前にありました。

サイズは大きくなっているけど(笑)






ここ1か月は、ずーーーっとはめていた指輪がなくて寂しかった左の薬指。



それも今日でおしまいです。








パパの帰宅を待って


「ねーねー♪指輪交換しよーー♪」


ふふふ。


あの日の教会を思い出すね。



るんるん。


盛り上がるぴょんたん。









「ボロくなってたのに、磨けば光るもんなんだんぁ」

って、指輪を見てしみじみとパパ。





「そうそう♪私たちの 『愛』 と一緒だね。ふふ♪」


204.jpg

そう言って喜ぶぴょんたんの言葉を最後まで聞かず

「はいはい・・・・」

と、フェードアウトしていくパパなのでした。


おしまい



あれ?もしかして盛り上がっていたのは私だけ?
どーぞこちらもよろしくこ♪
関連記事

Comment

ご馳走様でしたwww

いやーでも10数年たって、また指輪を手直ししようなんて
素晴らしいですよ。

僕もそんなこと言ってくれる人と結婚したいなぁ~

サイズ直しってこんなに綺麗に出来るもんなんですね。
後ろにチラリと見えてる結婚式の写真とセットで
眩しすぎるw(/ω\)



本当ごちそうさま〜
おいしくいただきました。

いいなあ。
そうやってちゃんと定期的に旦那さんとの幸せを口に出せるのって大事なことだと思います。

しかし奇遇ですね。
うちの結婚指輪もVendome Aoyamaですよ。
我が家も虫にかまれて奥様の薬指が晴れ上がった数年前に指輪を一度切りましたが、きれいに直りますよね^^。
お値段も立派でしたがー。
えっとお、
最後の写真はまさかの自分撮り?(笑)

ただでさえ、蒸し暑い大阪が更に暑くなった気がします。
勘弁してよ~


ちなみにうちの夫婦の指輪は、僕は変わらず今でも簡単に抜けますが、嫁は…(爆)
  • 2013/08/01 07:45
  • URL
リペア、リフォームの技術は素晴らしいものがありますね!ほとんど新品状態だもんね!

幸せ太り、ぴょんたんさんちだけの問題ではございません!

りゃんの指輪は、うっ血して壊疽を起こしてはいけないので、外して大切に保管しております!

今や、小指にしか入らない役立たずです!

レレッ!?
これって、、、
結婚指輪のサイズが、年を重ねるごとに変わって行く、、、ものなのね
何を隠そう、私もトオイ過去にこの体験有りましたよ(*^^*)
でも、その後の対応にしくじりましてね(汗
ここは1つ、パパにアドバイスをしておかなければと思います
ママ(ぴょんたん)の話しは最後まで聞いてあげましょう!
パパにそうお伝え願います((苦笑)
  • 2013/08/01 09:54
  • 雲です、おはよー
  • URL
  • Edit
ご馳走様でした(*´д`*)

お腹空いてたのに、お腹イッパイなりました(笑)
ご飯は食べますけどね。

3度のメシより4度のメシが好きなワタクシは、
ただ太っただけと言う噂です。

次は寒~い時期に熱い話お願いしますね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(笑)
あは♪
楽しく読ませてもらいましたよ~ん♪
スマーフさんへ
こんばんはー、スマーフさん。

どうもどうも。
お粗末さまでした~(笑)

>僕もそんなこと言ってくれる人と結婚したいなぁ~

んー^^
前向き男子発言!
いいですねぇ♪♪
結婚は超楽しいのでおすすめですよー(笑)
morpheusさんへ
morpheusさん、こんばんはー^^

>うちの結婚指輪もVendome Aoyamaですよ。
わーー!
そうなんですか~♪
ホント♪奇遇ですね^^

買った時のようになった指輪にめっちゃ喜んでおります^^
山道具もキャンプ道具もいいけど
たまにはピカピカキラキラ光るものもいいかも~(笑)
恭さんへ
こんばんはー、恭さん。

まさかの自分撮りもしてみたんですよー(恥・・・><)
でも、うまく撮れなくて・・・結局パパにお願いしました。
夫婦して何やってるんでしょうー(笑)

>勘弁してよ~
いやいや。暑い時期に熱い話し。
コレに限りますでしょ^^!

えっ、恭さんは簡単に抜けるの?
またまた~~~!大見栄張ってません?(笑)
りゃんさんへ
こんばんはー、りゃんさん。

ホントに今回の指輪には驚きました。
新品同様になってもどってきたんですから^^
素晴らしい技術です♪

りゃんさんも幸せなんちゃらですか?
愛する奥さまとプラチナホルモンのりゃんさん。
そりゃ、大きくなるはずです(笑)

雲さんへ
こんばんはー、雲さん。

おぉ!
体験済み雲さんですか^^

>でも、その後の対応にしくじりましてね(汗
んんんっっっ。
師匠!
それはじーーーっくりとお話を伺わねば。
誓って興味からなどではありませぬ。
もちろん!
今後の参考のためでございますっ ∠( ̄◇ ̄)
こんばんは!

私の妻みたいに、落として失くすよりも、
全然イイじゃないですか~!?(^^;
  • 2013/08/01 22:23
  • 39(サンキュー)
  • URL
最後の写真が怖い~(笑)
あ、失礼(^皿^)

素敵だよ!
サイズアップは・・・ま、おいといて(笑)
そんな風にリフォームできるんだね。

2度目の指輪交換か~♪

素敵なんだけど・・・
サイズアップって(^艸^)ププ
新しく帰ってきていいですね〜
綺麗だと新鮮ですね。
これからも仲良くしてくださいね〜
  • 2013/08/01 23:11
  • yossi-
  • URL
こばんわ~

なんか読んでますます暑くなっちゃったな~(笑)

いつも仲良し夫婦・・・見習わないといけません・・(#^.^#)
なかさんへ
おはようございますー、なかさん。

どうもどうも^^
お腹いっぱい胸いっぱいでしょ(笑)

>3度のメシより4度のメシ
幸せ太りまっしぐらですねー(笑)

寒い時?
じゃぁ、来年のGWにでも♪
もちろん、マイナス6度の雷鳥沢で♪
フロッグマンさん
おはよーございますー、フロッグマンさん。

ふふ♪
それは良かったよ~ん♪
39(サンキュー)さんへ
おはようございますー、39さん。

えっ。
落としちゃったの?
指からスポンって抜けたってこと?
指輪、抜くのにも一苦労だった私とは大違いだわ(><)笑

奥さんの指にキラキラ光るのをプレゼントしてあげてくださいー^^

こんばんは(^_^)

ステキですね〜♡うらやましいばかりです♡
幸せ太り??結婚して太るってよ〜く分かります(^_^)
やっぱり幸せ太りなんですね!
私もそうしておこ〜っと!

すみませんあつかましいですが
リンク貼り付けしても構いませんか?
よろしくお願いします!!
みわりんさんへ
こんばんは、みわりん。

えーー、なんでー(笑)
最後の写真がいいでしょーーー♪

すっとなめらかに指に入ってびっくり。
やっぱりサイズアップは違うわ~(笑)
yossi-さんへ
こんばんは、yossi-さん。

ありがとうございます~^^
ホント、新鮮な気分です♪
こんな気持ちになるなら10年に1度くらいは
きれいにしてもらうのもいいかもと思いました~^^♪
piyo-papaさんへ
こんばんは~、ぴよぱぱさん。

今日はわりと涼しいのでちょうどいいくらいでしょうか~(笑)

>見習わないといけません
そんなこと言っちゃってーーーー。
ぴよさんちもめっちゃ仲良し夫婦じゃないですかーー♪♪
Maa&chopperさんへ
Maa&chopperさん、こんばんはー。

>私もそうしておこ〜っと!
ですです。
そういうことでいいんです(笑)
大丈夫大丈夫!

って、なにがー(笑)

リンクは大歓迎です~♪
よろしくお願いします^^
遅ればせながら。。。
二度も指輪交換してもらえておめでとう(笑)

お屋根のあるところにちょいと私も旅していたのですが。。。
熱いのはこのせいだったのか~(笑)

いつまでもお幸せに~~♪♪
もえここさんへ
こんばんはー^^、もえここさん。

なになに。
どっかに旅行?
いいな~♪

>二度も指輪交換してもらえておめでとう(笑)
ちょっとまったーーーー。
「してもらえてって」なんかおかしくない?(笑)
してあげたのよっ♪

すみません、見栄張りました・・・。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)