ブログランキング・にほんブログ村へ

速報 大山 ユートピアコース~砂滑り 2013

7月20日。

伯耆大山登山のユートピアコースを登りお花畑へ。

そして、砂滑りで下りてきました。

DSC_1813.jpg





詳細レポはまた後日。


今日は、今週末に行かれる方も多いと思いますので

とりあえず登山道の報告です。



ではでは速報レポをどうぞ!


人気ブログランキング




「ユートピアコース」

最後の方(砂滑りとの分岐の後)に一部崩壊している箇所がありました。

足元がかなり悪いです。

ここでコースを間違え落石させている方もおられました。

写真を見ると上に登りたくなる雰囲気ですが、左に行きますよ。

ご注意を。

DSC_1778.jpg











「砂滑り」

先日の大雨の影響もあってか、危険の張り紙。

DSC_1829.jpg






我が家はひょんな出会いから砂滑りを下りることができました。

が、昨年とはまったく違った様子に驚きました。

DSC_1902.jpg


P1010964.jpg

無理はされませんように。







で、肝心の「お花畑」

20日(土)でお花は7分咲き。

今週末は超満開かなぁ~。

行かれる方は楽しみですねー^^

DSC_1817.jpg



DSC_1799.jpg



とりあえず、報告まで。


どうぞ、みなさま安全登山を。詳細記事、急ぎますーー。
こちらもポチリとよろしこ。


関連記事

Comment

お疲れ様~~♪

のんのん頭に巻いたバンダナに
おさげのスタイル、山小屋のお姉さんみたいでかっこいい(*^-^*)

こうした速報はこれから行かれる方には
有り難いね~~♪♪
確かにのんのんの顔つきが変わったね!

お姉さんになってる!

ぴょんたんさん、この前のリベンジできてよかったね!

やっぱり、山は逃げなかったでしょ!
情報!ありがとう。
ヤマレコでも砂すべりの状態がイマイチ、解からなかったので助かりました。尚、崩落している斜面は稜線から小砂滑りで降りてきたら、宝珠尾根に合流するところかな?週末に行く予定にしていますが、天気が?
  • 2013/07/21 20:56
  • 山親父
  • URL
ユ〜トピアいいね!
お花畑の話をすれば、娘は「行きたーい。のんのんちゃんいる?」
って昨年大山で遊んでもらったのを思い出すようです。
が、ユートピアを背負っていくのもちょっとね〜。
詳細レポ楽しみにしていま〜す。
もえここさんへ
こんばんはー、もえここさん。

山小屋のお姉さんなんて言われたらぜったい喜ぶわ~(笑)
バンダナの柄は夏らしく金魚ちゃんなのよー♪


先日の大雨で我が家も登山道の心配をしながら行ったので、
少しは参考にしてもらえたらいいかなぁと書いてみました~^^


りゃんさんへ
こんばんはー、りゃんさん。

そう^^?
お姉さんになってる?

先週は凹んだけど、今回は楽しい登山になりました♪

>やっぱり、山は逃げなかったでしょ!
うんうん。
だね^^!
山親父さんへ
こんばんは~、山親父さん。

今週末は晴れたら沢山の登山者でにぎわいそうなユートピアですね^^
砂滑りはなかなか大変でした。

崩落場所ですが、砂すべりとの分岐を過ぎてからです。
結構な崩落でした。

それ以外はそこまで歩きにくい場所はありませんでした^^

お天気に恵まれるといいですね♪

morpheusさんへ
おはようございます、morpheusさん。

夏道の方もお花がきれいみたいですよー^^

そっかー^^思い出してくれるのかー、ピンクちゃん♪
娘も喜びますー^^ありがとう~♪

詳細レポもなんとかはやく書けるよう頑張りますー^^
ども~

こういう情報展開はホントありがたいです!!!

それにしてもいつ崩壊するかわからない崖って怖いですね。

大山、年内には行きたいお山なのでぴょんたんさんのレポ、いろいろ参考にさせてください(汗)

もち、厳冬期以外です(笑)
  • 2013/07/22 16:46
  • みさきパパ
  • URL
みさきパパさんへ
こんばんは~、みさきパパさん。

今回は大雨の影響で大変なことになっていたので
いつものレポの前に少しでも今の状態が分かればと思い登山道情報記事をあげました^^
↑さっさと詳細レポが書けるならそっちの方がいいんでしょうけど><

年内に大山。
ぜひ、実現するといいですねー^^
みさきパパさんなら厳冬期も登れるのでは?
私も今年はその時期に登ってみたいです^^


こんばんは~!

お~速報レポ参考になりました~お花畑7割ですか~来週はまたまた体育館ですが1日あるから行けたら行きたいです♪
piyosuke‐papaさんへ
おはようございますー、ぴよパパさん。

今週末は見頃でしょうね。
都合が合えばぜひ~。
ここのお花畑はとてもきれいです^^♪

と、その前にいつも体育館お疲れ様です~。
おはよう~ございます。


日差し強そうですね
最近、シミが増えてきました
紫外線なのか、年なのか?
はじめまして てんちょうといいます

来週に行こうと思ってたんで情報、参考になります

いつもブログ楽しみに読ませてもらっています^^
りんくんさんへ
こんばんは~、りんくん。

ですです。
紫外線、めっちゃキツかったですー><

シミ・・・。
紫外線も歳も、どっちもヤダー。
登山してると避けられないよね。
必死で日焼け止めを塗り塗りしなきゃと思うんだけど、つい面倒で。
りんくんもお肌をお大事に~^^
てんちょうさんへ
こんばんはー、てんちょうさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
私もてんちょうさんのブログ拝見してましたよー^^

お花畑に行かれるんですね♪
見頃だといいですね~。
結構、混雑すると思いますので細い登山道のすれ違いにはお気をつけください^^

今後もよろしくお願いします!
Thhe HTϹ m9 is an ideal phone, built perfectly and incⅼᥙdes a premim feeⅼ, great speakers forr video ɡɑming and film/music, aweѕome
display.
Wonderful worқ! Thаt is thе type of іnformation that аre supposed to be shared around the web.
Shame on tɦe seek engines for no ⅼonger positioning tһis post highᥱr!
Сome on oᴠeг and visit mү site . Thanks =)
Great post. I was checking continuously thiѕ blog and I'm impressed!
Vеry helpful info ѕpecifically tɦe ⅼast part :) I care for
ѕuch info mᥙch. I waѕ seeking this ceгtain informɑtion fߋr a very long time.
Thɑnk you and best of luck.
Howdy! Ꭲhis blog post coulɗ not bе wrіtten any
ƅetter! Ⅼooking tҺrough this article reminds me of my pгevious roommate!
He cߋnstantly kept talking about this. I am going to
forward this article to him. Pretty sure ɦe'll
haѵe a very good reaԁ. Ꭲhank you for sharing!
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)