琴南町健康ふれあいの里オートキャンプ場


ギリギリで見つけたキャンプ場はガラガラ。



でも、かなり気に入ったので 2泊しちゃいます。 

(って、いまさら他は取れそうにない・・・)
















続きの前に・・・ 















にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

  








人気ブログランキング





このオートキャンプ場



なんと2泊で、2500円。



ここを拠点に四国巡り決定。




わが家が泊まったオートサイト、水道・電源なしは


1泊目  4組。

2泊目  2組。




人気のまんのうキャンプ場からも近いのに


ここ、かなり穴場です。






ここを見つけたパパ!


えらーーいっ♪





炊事等もトイレも近く 不便は感じませんでした。






お風呂関係は

シャワー室が、管理等にあるのでそこまでは遠いのです。


温泉も15分ほどのところにあり、管理等で割引券をもらえるのでお得かな。(一人400円になります)





さあ、サイトにテントを張ります。



テントとタープ。十分に設営できる広さです。







今回のコンパクトキャンプのため

急遽コールマンコンパクトチェアを3つポチっと!!

P1050578.jpg

 






    



が、3連休キャンプには間に合わず・・・。
    





アメドと焚き火テーブル 椅子をセットして、


ジェントス2個とランタンは1個だけ。



サイトにベンチがあったから、ホント ラッキー。



このベンチをテーブルとしてフル活用。



これがなかったらきっと、焚き火テーブルをもう一つ買いに走ってました。





P1050357.jpg




サイトの周りは背の高い木がたくさんあって

ほどよく 太陽を避けてくれます。


P1050371.jpg




P1050368.jpg




ほかの、キャンパーさん(札幌ナンバーの方もおられてびっくり!)が


夕食の準備に取り掛かっている中



わが家は



瀬戸内の魚を贅沢につかったお寿司~~~♪








と、言いたいとこですが


イオンで買ったお寿司~~~^^



手抜きばんざーい。   



で、



ビールでかんぱーい。



2日目に向けて、早く寝ますー^^;





更新の励みになります。こちらもよろしくお願いします。

アウトドアブログ キャンプへ
関連記事

Comment

四国に行かれてたんですね♪
ここのキャンプ場、値段もお手頃でいいですね!
シンプルキャンプ、我が家には永遠の課題でしょう・・・(笑)

ここのお店、レクタグレーがあったんですか?
欲しいです・・・。
Re: タイトルなし
> 四国に行かれてたんですね♪
> ここのキャンプ場、値段もお手頃でいいですね!
> シンプルキャンプ、我が家には永遠の課題でしょう・・・(笑)
>
> ここのお店、レクタグレーがあったんですか?
> 欲しいです・・・。


まはろさん

観光キャンプなら、
お値段的にも納得のキャンプ場ですよ♪

以前、レクタグレーを探していたとき
教えてもらったのがこの
ベースキャンプっていうお店でした。
SPの高級コットが置いてあったんで
初めて
寝転がってきましたよー♪
  • 2009/07/23 13:20
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは^^

シンプルキャンプ、いいですね~

我が家はいつもコテコテキャンプなので

憧れます^^

続きも楽しみにしています(*^_^*)
四国行ってみたいです♪
我が家からは遠すぎですが^^;

2泊で2500円は安い(*^^)v

手抜き…私も大好きですヽ(^。^)ノ
  • 2009/07/23 16:36
  • ありママ
  • URL
Re: タイトルなし
> こんにちは^^
>
> シンプルキャンプ、いいですね~
>
> 我が家はいつもコテコテキャンプなので
>
> 憧れます^^
>
> 続きも楽しみにしています(*^_^*)


nasapapaさん

いつも、あるものがないと不安な気持ちに・・・。
途中、やっぱり持って来れば~~><と
何度思ったことか!
でも、やってみると
普段いかに荷物が多いかも分かりましたー♪♪♪
一番、実感してたのは
後部座席の娘ですが・・・(笑)
  • 2009/07/23 17:39
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> 四国行ってみたいです♪
> 我が家からは遠すぎですが^^;
>
> 2泊で2500円は安い(*^^)v
>
> 手抜き…私も大好きですヽ(^。^)ノ


ありママさん

そうですよねー。
あり家からは、遠いですよねー。
でも、ありパパさんなら
思い立ったら、行ってしまいそう(笑)

今回は、ホントに手抜きの3日間。
もぉ!楽々~~♪でした^^;
  • 2009/07/23 17:46
  • ぴょんたん
  • URL
ここいいっす(゜o゜)
値段がなんてリーズナブルなんでしょ!
お店もいい感じですね。売っているもの見てみたいです。

ぴょんたんさん、アメドの張り方お上手ですよね。
GMの時から思っていました。
何でそんなにピシッと上手に張れるのでしょか?
コツって何かありますか?
私は年齢と同じくヨレヨレですぅ~
こんばんは^^
四国上陸はまだしたことがないんです(><)

一度は足を踏み入れてみたい場所なんですよぉ^^
お値段もお手ごろでよさそう♪

前記事のかずら橋も怖いけど・・・高いけど・・・渡ってみたい(笑)
観光キャンプの続編楽しみにしてますね♪
Re: タイトルなし
> ここいいっす(゜o゜)
> 値段がなんてリーズナブルなんでしょ!
> お店もいい感じですね。売っているもの見てみたいです。
>
> ぴょんたんさん、アメドの張り方お上手ですよね。
> GMの時から思っていました。
> 何でそんなにピシッと上手に張れるのでしょか?
> コツって何かありますか?
> 私は年齢と同じくヨレヨレですぅ~


なんつぃ~さん

アメド、きれいですか??
実は、パパぴょんが張っているんです(><)
なんつぃ~さんのコメ読んで
うちのパパぴょん
めちゃめちゃ喜んでました。
気分、良いまま
今、ルンルンでお風呂に入ってます・・・。

>> 私は年齢と同じくヨレヨレですぅ~
なんつぃ~家。
GMでお会いして
わが家と同年代の5*clubに思えましたが(笑)!





  • 2009/07/23 21:18
  • ぴょんたん
  • URL
Re: こんばんは^^
> 四国上陸はまだしたことがないんです(><)
>
> 一度は足を踏み入れてみたい場所なんですよぉ^^
> お値段もお手ごろでよさそう♪
>
> 前記事のかずら橋も怖いけど・・・高いけど・・・渡ってみたい(笑)
> 観光キャンプの続編楽しみにしてますね♪


gksママさん

四国に行って、
憧れてたアウトドアショップ行って
母子キャンに心惹かれてしまいました~♪
(母子キャンが先か・・・
 道具が先か・・・・は、言及しませんが(笑))

かずら橋。
どうぞ、お試しアレ~~~!

  • 2009/07/23 21:23
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは。

安いキャンプ場ですね~。
林間サイトで夏も涼しそうです。

四国は30年ほど前に行ったきりですよ。
もう一度讃岐うどん食べたいな~。
こんばんは^^

キャンプで四国に行った事がないので
気にならますね~それにしても安い!

ウチも最近手抜きばっかりです(^_^)v
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 安いキャンプ場ですね~。
> 林間サイトで夏も涼しそうです。
>
> 四国は30年ほど前に行ったきりですよ。
> もう一度讃岐うどん食べたいな~。


とーとさん

お財布にやさしい
キャンプ場で嬉しい限りでした♪
でも、観光キャンプ・・・。
甘くみてました(泣)
違うところで
いろんな出費が・・・><

讃岐うどん。
とっても、美味しかったです♪
とーとさんも、
ぜひ30年ぶりにどうですか(笑)
  • 2009/07/23 21:55
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> キャンプで四国に行った事がないので
> 気にならますね~それにしても安い!
>
> ウチも最近手抜きばっかりです(^_^)v


toshibowさん

初の四国キャンプで
右も左も分からなかったけど
でも、楽しかったですー♪
ETCの恩恵をたっぷり受けましたー^^;

手抜きキャンプ。
荷物も料理も・・・(笑)
定番化しそうな勢いですーー><
  • 2009/07/23 22:00
  • ぴょんたん
  • URL
宿泊地の予想が外れましたね。
ここからだと讃岐うどんの名店も近そうですね。
我が家は一度、四国三郎の郷に行きましたよ。
うどん食べました?
Re: タイトルなし
> 宿泊地の予想が外れましたね。
> ここからだと讃岐うどんの名店も近そうですね。
> 我が家は一度、四国三郎の郷に行きましたよ。
> うどん食べました?


ドレッドライオンさん

わが家も今回
初めて知った
キャンプ場でした(笑)
観光キャンプには、
お勧めです^^;

うどん。
もちろん、食べましたよー。
何件、行ったけなぁー^^;
  • 2009/07/24 17:24
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)