またまたオートキャンプだじょ♪南光自然観察村 2013

またまたオートキャンプレポです。

6月1日~2日。南光自然観察村に行ってきました。

DSC_0888.jpg





人気ブログランキング



大阪の友だちファミリーが南光でグルキャンと聞いて我が家も仲間に入れてもらいました^^





広々サイトの南光。

ランステでいろいろ遊びます♪

DSC_0907.jpg


テントはランブリ4。

今日は寝床も広々空間♪

DSC_0901.jpg







友だち家族はみんなオープンタープ。


DSC_0902_20130622102402.jpg






こだわりの道具が揃っていますね。

DSC_0906.jpg





こういうテント、なんて言うんだっけ。

ドーム型じゃなくて、えっと~えっと~・・・。

何回聞いても覚えられない・・・^^;

DSC_0904_20130622102401.jpg






のんのんは木の実に花びら。野花を並べておままごと。

DSC_0930_20130622103051.jpg




DSC_0971_20130623201239.jpg





そうそう。

南光はフリーサイトも使えるようになっていました。

DSC_0909_20130622233634.jpg

川遊びもできるのでこれからのシーズン賑やかになるんでしょうねー^^








パパさんたちは何を話しているか・・・。

新たな物欲が生まれませんように(笑)

DSC_1002.jpg






友だちに作ってもらったおやつに

「おいしー♪」笑顔がこぼれます^^

DSC_0977.jpg







私はやっぱりコレ!

明るいうちから焚き火を楽しみます。

DSC_1003.jpg






雨が降り出して、気温が下がった夜。

片面はフルクローズ、もう一方もポールを落とします。


DSC_1020_20130622104317.jpg

あれこれ形を変えられるのはランステならでは。

面白くて楽しい幕です。

まだまだ色んなバリエーションで遊びたい♪






翌日、二人が見つめる先にはポップコーン。

DSC_1039.jpg



のんのん、ものすごーく腰が引けているんですけど。

DSC_1041_20130622104451.jpg

「だってー、ポンポンはねたら怖いもんー><」

って。









ありゃ。のんのん。

DSC_1063.jpg


DSC_1064_20130622104817.jpg


弟が欲しいのかい?




よしよし!

ママにどーんと任せなさい!



こちらもどーんとぽちぽちよろしくですー^^
関連記事

Comment

ランステって解放感があっていいですね!
スクリーンタープより撤収も楽そうですし。

アウトドア好きの男が集まって話すと、つねに物欲をそそる話題に
なるものですw
僕も何度も被害にあいましたw

家族+1おめでとうございます(笑)
暑すぎず、寒すぎず、
雨は降るけどこのシーズンはオートキャンプにいい時期ですね。
夏になったらお山が待ってるしね。

グルキャンはやっぱりいいですよね。
パパさんたちもいい感じで楽しそう。
でも今回出てきてないママさんたちは?
スマーフさんへ
おはようございます~、スマーフさん。

ランステはめっちゃいいです♪
冬と真夏以外は全部この幕でもいいくらい^^
おすすめですよー♪

スマーフさん、被害にあわれましたか(笑)
どうぞ拡大されませんようにって、無理な話?(笑)
そうそう。
そんな私もスマーフさんのレポで久々に物欲刺激されました。
どうしてくれるんですか・・・(笑)


おはようございます

ランステいいですよね~
僕も一番好きな幕体なんですが当分張ってないし・・・
グルキャンもしばらくご無沙汰してるし・・・
のんびりオートキャンプ、我が家も久しぶりに行きたいな~


  • 2013/06/23 07:43
  • U字
  • URL
いっときますかぁ~、二人目!

今なら、のんのんがいるから育児は楽ですよ!

しっか~し、そうなると誰かさんはビールが飲めなくなるので無理だな!
ん!?
『ママにド~ンと任せなさい!!』
これは・・・
おぉ~~~!?
そうなの~!?
そういうこと~!?
morpheusさんへ
こんにちは~、morpheusさん
そうなんですよね。
この時期のキャンプはいいです。
雨だと山に行けないし、
かといって家でゴロゴロするのもな~なんてときはキャンプですネ♪

ママたち・・・。
タープの下で女子会です~♪

  • 2013/06/23 12:15
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
U字さんへ
こんにちは~、U字さん

ランステいいですよね~♪
私は全く張れないのですが、
あれこれロを出すのは得意です(笑)
↑一番ヤなパターンですね~(笑)

我が家も友達とのキャンプは年越し以来でした~(*^^*)
∪字さんちのランステも張ってあげてね~♪
  • 2013/06/23 12:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
りゃんさんへ
こんにちは~、りゃんさん

2歳年下のきょうだいが欲しかった~って言われたけど、ムリムリ(笑)
小さい子を見てるといいな~かわいいな~と思うのよね~♪

> しっか~し、そうなると誰かさんはビールが飲めなくなるので無理だな!
↑そうそう!ここが一番の問題だわ~(笑)


  • 2013/06/23 12:18
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
フロッグマンさんへ
こんにちは~、フロッグマンさん

いやいや・・・ないない(笑)
母の妄想ですから~(*^^*)

もし、そんなミラクルが起こったら
長大作レポを書かなきゃ~♪
  • 2013/06/23 12:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
担ぎ過ぎたビール消費するのは
ママにど~~んと任せるけど。。。
その他大半のことは、パパにもちゃんと相談するんだよ~のんのん(笑)

のんのんの表情豊かな写真いっぱいで
ほっこりするね~♪♪
  • 2013/06/23 21:31
  • もえここ
  • URL
もえここさんへ
こんばんは~、もえここさん。

はいはい♪
ビールでも弟でもいつでもどーんと任せてちょうだい♪

相談なんてねパパと真剣に語り合うより
適当だらけの私の方が結果オーライなんだから(笑)
こんばんは(#^.^#)

おー連続キャンプですか~♪ 楽しそう~


で・・南光フリーサイト復活なんですね~これは行かねば~♪



piyosuke‐papaさんへ
こんばんは~、ぴよぱぱさん。

南光フリーサイト復活ですよー^^
南光で会いましょう企画しちゃってください♪♪(笑)
起案、まっております(笑)
ランステ、ほんと楽しいよね♪
でも凝りだすとバリエーション試すだけでキャンプ終わっちゃう〜ある意味忍耐も必要な幕体かと。
ひとりっ子だと弟欲しがるのは一緒だぁ。
ウチの娘はいつも近所の小さなコの話題が楽しそう♪
…で、今回は何本いったかな〜?
ちゃんとお手伝いしないといけませんよ!
おはようございます。

オートキャンプレポが続くなんて珍しいですね~

男4人集まれば、話題はもちろん、経済!(物欲)かと(笑)

ポップコーン、僕も嫌です(爆)
一応、子供の前では頑張りますが、基本恐いです^^;

  • 2013/06/24 08:06
  • URL
sana-papaさんへ
おはようございます~、さなぱぱさん。

ランステ楽しいよねぇ~♪
って、私はああしてこうしてと言うだけですが(笑)

確かにパパが凝り始めるとあっという間に時間が経ってます。

昔は小さい子が苦手なのかなぁと思っていましたが
最近はよく面倒みてて。
ちょっとは娘も成長してるんですねぇ^^
恭さんへ
こんにちはー、恭さん。

2週連続のキャンプ。
しっかり満喫できました。

そろそろ夏山に向けて歩き込まなきゃ^^;

>男4人集まれば、話題はもちろん、経済!
なるほど~。
随分偏った経済論なんでしょうね~(笑)
すんごい楽しそうですねー(笑)

んで、すんごいキャンプ用品の数々ですね(汗)

んでんで、楽しみですねーー三人目(冷汗)



  • 2013/06/24 21:31
  • キンちゃん
  • URL
キンちゃんさんへ
こんばんはー、キンちゃん。

はい♪
まったり~とキャンプはいいです。
でも、筋肉休め過ぎで今度の山登りが怖いですー。

えっ。
一気に三人目ですか~(笑)

私もひとりっこで娘もひとりっこで
兄弟の存在に憧れるんですよねー^^
はじめまして!
最近からですがブログ楽しく読まさせてもらってます!
まだまだ装備もあまちゃんですがキャンプやバイク乗ったりしてる姫路人です。
実は同じ日に南光行ってました!
夫婦2人で入口のゴミ捨て場所近くでテント張ってました。
村内プラプラしてたのですが、気づかなかったのは不覚です。
また見つける時あればお声かけさせて頂きます。
よろしくお願いします!
  • 2013/06/25 22:38
  • コージ
  • URL
コージさんへ
こんばんはー、コージさん。

コメントありがとうございます^^

同じ日に南光にいらしたんですねーっ♪♪
コージさんたちの場所、分かります分ります!
あちらのほう側はひと組でしたよね^^?

これからは登山が多くなりそうですが
山の合間に南光や湯の原あたりで幕を張っているを見つけたら手を振ってください~^^

今後もよろしくおねがいしますー^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)