7月18日~20日 四国へGO♪

7月18日~20日。


全走行距離

P1050576.jpg

992キロ。





3連休直前まで キャンプ場が決まらないなか・・・。





初めての四国キャンプへ!! GO-!! 

( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)








♪キャンプブログへ♪~~ランキングへ~~




人気ブログランキング





今回のキャンプは四国巡りがメイン。




持って行くキャンプ道具を厳選しながら

乗り込みました。






レクタもIGTもキッチンテーブルもお留守番。


どこまでいけるか、シンプルキャンプです。








まずは、瀬戸大橋目指して出発!




朝の瀬戸大橋はもやがかかり期待通りとはいかなかったけれど




のんのん、初の瀬戸大橋を 無事、通過。

P1050268.jpg









四国に入り、ひたすら目指したのは




P1050274.jpg



かずら橋。



大人500円×2

プラス

子供400円



瀬戸大橋よりお高いかずら橋。(--)



P1000104.jpg





P1000108.jpg






この橋かなり、怖い。


意外とすいすい行くのんのんに対し

ママは

腰が引けてしまい、動けなくなってしまいました・・・。



のんのん の日記には


「ママはへっぴりでした。」


と、書いてありました・・・・。(><)


P1000109.jpg






P1000115.jpg





P1000128.jpg


川におりてしばらくの間水遊び。

P1000121.jpg




P1000142.jpg


水を見ると入りたくなり、


獲物(!?)を見ると捕まえたくなるようです。

P1050304.jpg



P1050313.jpg





そして、


本当に国道か??? みたいな道をひた走り。



次に目指したのは


P1050322.jpg



P1000177.jpg



二重かずら橋。





大人500円×2

プラス

子供300円





この時点で瀬戸大橋を往復できます。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||




P1050345.jpg



P1000163.jpg


野猿です。

これは、乗っているだけなので怖くないから大丈夫♪


P1000164.jpg





瀬戸大橋にかずら橋、二重かずら橋となんだか


橋三昧~♪  のうちに一日が終わりそうです(笑)



かずら橋と二重かずらばし。セットでどうぞ♪


P1050577.jpg



              
♪キャンプブログへ♪

更新の励みになります♪応援お願いします♪→にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


P1050321.jpg

関連記事

Comment

こんばんはぁ~&おかえりなさ~い。

渡海でしたか~!(^^)!
最後の四国の地図?では香川のキャンプ場って事ですね(^^;

シンプルキャンプのレポ!続きが楽しみです\(^o^)/

>>「ママはへっぴりでした。」

僕も間違いなく へっぴりですv-12

しかし綺麗な川ですね^^
あ~入りたい・・・
Re: タイトルなし
> こんばんはぁ~&おかえりなさ~い。
>
> 渡海でしたか~!(^^)!
> 最後の四国の地図?では香川のキャンプ場って事ですね(^^;
>
> シンプルキャンプのレポ!続きが楽しみです\(^o^)/


gu~riさん

こんにちは。
九州も考えてたんですけど
暑そうなので、四国に行きました^^;

じっくり、行くのは初めてなのでわくわくでしたよ♪
  • 2009/07/22 09:01
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> >>「ママはへっぴりでした。」
>
> 僕も間違いなく へっぴりですv-12
>
> しかし綺麗な川ですね^^
> あ~入りたい・・・


tomo0104さん

そうなんです!
川が、めちゃめちゃきれい。

川がグリーンに見えて
でも、しっかり岩が水面に映ってる。
かずら橋から二重かずら橋へ移動中
あまりのきれいさに
車から降りて、写真をパチリ。
感動でしたー^^;

  • 2009/07/22 09:05
  • ぴょんたん
  • URL
おはようございま~す♪

四国遠征でしたか~^^
天気も良くてしかも自然がいっぱい^^

めったにお目にかかれない橋を渡ったりして
楽しかったようですね^^

ところでキャンプ場は~!?(爆)
  • 2009/07/22 09:22
  • kaon
  • URL
有名なかずら橋ですね!
うちは誰も渡れないかも・・
へたれ家族なもんで^^

にしてもよく走りましたね~
へっぴり・・私もへっぴりになりそうです^^;

それにしてもきれいな写真がたくさんあって・・癒されます。

川もきれいですが滝が!!なんともお見事!!でしたね^^
Re: タイトルなし
> おはようございま~す♪
>
> 四国遠征でしたか~^^
> 天気も良くてしかも自然がいっぱい^^
>
> めったにお目にかかれない橋を渡ったりして
> 楽しかったようですね^^
>
> ところでキャンプ場は~!?(爆)


kaonさん

ホントに・・・。
私は自力で怖さを乗り越えなきゃいけない
かずら橋みたいなの
もう、いいですー(><)

乗ってるだけ~~~の
ジェットコースターなんかは
いいんですけどね^^;

キャンプ場ですかっ!?
はい。なんとか見つかりました(笑)
  • 2009/07/22 11:45
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> 有名なかずら橋ですね!
> うちは誰も渡れないかも・・
> へたれ家族なもんで^^
>
> にしてもよく走りましたね~


よしにいさん

橋を渡る自分の写真を見て
あまりの無様な姿に
封印しておきました(笑)
でも、よしにいさんがどうしても見たいなら
今度会うとき
再現してみましょうか?
  • 2009/07/22 11:51
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> へっぴり・・私もへっぴりになりそうです^^;
>
> それにしてもきれいな写真がたくさんあって・・癒されます。
>
> 川もきれいですが滝が!!なんともお見事!!でしたね^^


キャンプ道具マニア@五百蔵さん

こんにちは。はじめまして^^;
もしも、落ちたら・・
もしも、滑ったら・・
なーんて、いらぬ想像をしてしまう大人のほうが
怖さが増してしまうのですかね(笑)

水が豊かだと
本当に気持ちよく過ごせますね^^;

  • 2009/07/22 11:57
  • ぴょんたん
  • URL
高所恐怖症の私にはあの橋は無理!
渡るだけご立派です。
キャンプ場は三郎?、まんのう?
  • 2009/07/22 13:35
  • ドレッドライオン
  • URL
Re: タイトルなし
> 高所恐怖症の私にはあの橋は無理!
> 渡るだけご立派です。
> キャンプ場は三郎?、まんのう?


ドレッドライオン さん

高所恐怖症ですかー><
それは、渡るのきつかもですねー。

キャンプ場。
どちらでもないです。
ギリギリなんで
有名所はとれませんでしたーー(><)
  • 2009/07/22 14:22
  • ぴょんたん
  • URL
こんばんは。(^^)

凄い距離走りましたね。ご夫婦で交代しながらですか?

この橋TVで見たことあります。
スリル満点ですね。
おいら、高所恐怖症なので・・・(+_+)
2日目のレポ楽しみです。(^^)

かずら橋、2連発・・・
お疲れ様です(>_<)

鉄のつり橋でも怖いのに、
あぁぁ・・・見てるだけで、
背中がぞくぞくします・・・(・_・;)
  • 2009/07/22 22:46
  • siori412
  • URL
こんばんは!!

このかずら橋、子供がいない時に二人で行った覚えがあります。
どちらの橋だったろう?(笑)

我家の長女も、今回のキャンプでおたまじゃくしを捕まえて喜んでおりましたよ。
Re: タイトルなし
> こんばんは。(^^)
>
> 凄い距離走りましたね。ご夫婦で交代しながらですか?
>
> この橋TVで見たことあります。
> スリル満点ですね。
> おいら、高所恐怖症なので・・・(+_+)
> 2日目のレポ楽しみです。(^^)


なんつぃ~さん

私が、運転したのは1日目に
2時間ほど・・・(><)
それでも、最高記録です(笑)

なんつぃ~さん、高所恐怖所なんですかー。
でも、一度お試しあれ♪(笑)
意外に、息子くんのほうが
すいすい行っちゃいますよー。
  • 2009/07/23 06:50
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> かずら橋、2連発・・・
> お疲れ様です(>_<)
>
> 鉄のつり橋でも怖いのに、
> あぁぁ・・・見てるだけで、
> 背中がぞくぞくします・・・(・_・;)


siori412さん

高いところって
なんでお尻のあたりが、
ぞわぞわってするんでしょうね(笑)

あー、怖かった・・・。
やっぱり、自力で進むのは
気力が要ります(><)
  • 2009/07/23 06:56
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
> こんばんは!!
>
> このかずら橋、子供がいない時に二人で行った覚えがあります。
> どちらの橋だったろう?(笑)
>
> 我家の長女も、今回のキャンプでおたまじゃくしを捕まえて喜んでおりましたよ。


hitoyahaさん

ラブラブな二人。
このときも、いましたよー。
恐怖体験を一緒にすると
ラブラブ度がUPするそうですが
どうでしたか?(笑)

長女ちゃんもおたまじゃくし
よかったですねー。
しかし、色んな虫が混在してたんですねー^^;
いいなぁ。^0^
  • 2009/07/23 07:04
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)