オートキャンプだ!ほいっ♪ 湯の原温泉オートキャンプ場2013

5月25日~26日。

久々のオートキャンプへ行ってきました。


DSC_0729.jpg



続きも読んでちょ♪
人気ブログランキング







よくよく考えたら

年越しキャンプ以来のオートキャンプ。




もう、キャンプしたくてしたくてたまらなくなっていました。




そして行ってきたのは湯の原温泉オートキャンプ場♪

相変わらずここのキャンプ場が好きな我が家なのであります。





暑かったこの日。


幕体の設営はパパにお任せ♪

頑張ってペグを叩いております。


DSC_0542.jpg







私は木陰でのんびりと。

DSC_0598_20130613000516.jpg

ふふ♪

こんな嫁は嫌ですか?(笑)








のんのんもコットでごろごろ。

DSC_0615.jpg

野外マンガ堪能中♪









今回は狭いサイトだったのでランステを張るのは大変そうでした。

DSC_0619.jpg

もしも広々サイトがお好みなら、3番、9番辺りがおすすめです。






ランステも設営完了。

しかし、日差しが強いのでランステの中に移動するのは後回し。

しばらくはここがリビングです。

DSC_0649.jpg

木陰が気持ちいい。







DSC_0640_20130616085812.jpg








パパも落ち着いたところで改めて3人で乾杯♪

DSC_0660_20130616090121.jpg




今日のアテ&夕食は

地元のスーパーで捌いて貰ったカサゴのお刺身。

DSC_0655.jpg





こちらも捌いて貰ったスズキのお刺身。

DSC_0698_20130616090449.jpg





大きなスズキだったので半身はほかの料理にしました。


スズキとホタテのアクアパッツァぴょんたんスペシャル♪

DSC_0697_20130616090450.jpg







ママが料理を作っている横では

のんのんとパパがラケットとボールで遊んだり

DSC_0678.jpg






持ってきた焚き火の材料で適当に考えたゲームをしたり

DSC_0707.jpg






そのうちご飯も炊きあがり

それを蒸らしてる間に

DSC_0706.jpg






場内にある温泉へ行くことにしました♪

DSC_0711.jpg






さぁ。この写真でなにかお気づきの方は・・・かなりの湯の原通ですね(笑)

DSC_0710_20130616091318.jpg






食後は

のんのんはパパと花火を楽しみ

DSC_0755.jpg




DSC_0768_20130616092259.jpg







私は思う存分焚き火を堪能。

DSC_0730_20130616092948.jpg







満月のこの夜

場内の田んぼにもお月さま。

DSC_0746_20130616092805.jpg






月明かりに照らされてキャンプ場も良い雰囲気でありました。

DSC_0737.jpg






ただね。

オートキャンプだもん。

広々テントで寝たかったんだ・・・。



キャンプ場へ向かう車で「あーー!」と叫んだパパ。

なになに、何事!?

と思ったら、ランブリ4を積み忘れたとな・・・。


で、なぜか山テントはあるんだよねって。

(もしや、確信犯?笑)



だから今回はランステinエアライズ。

DSC_0788.jpg




がっつりオートキャンプ気分だったので、ちょっと残念なぴょんたんではありましたが



朝ごはんをせっせと作ってくれたパッピーだったのでよしとします(笑)

DSC_0791_20130616094038.jpg






DSC_0793_20130616094038.jpg





暑くもなく寒くもなくちょうどいい日差しの中の朝食はいいですね^^

こんな日曜日の朝は贅沢です♪

DSC_0809.jpg




緑がきれいだし。

来てよかった♪

DSC_0829.jpg








帰りはもちろん殿さんそばへ。

DSC_0863.jpg








そしてもちろん一人だけ♪










ふふふふふ~~♪

DSC_0862_20130616103738.jpg

やっぱり こんな嫁は嫌ですか?(笑)







そりゃ、嫌だろー(笑)
いつも運転手パパ、お疲れさま~♪
  ↓↓よろしくですー。

http://www.outdoor.blogmura.com//
http://blog.with2.net/link.php?812813
関連記事

Comment

湯の原キャンプ場いいとこですね!
いつか行ってみたい。
すぐ横に水田があるなんて不思議です^^

最近思ったのが、キャンプ用の大きなテントは撤収が大変でなんか疲れちゃうので、山岳テントメインでいこうかなぁ…と。
でも、やっぱりたまには大きいので寝たくなるんですね。
売るのはやめて、その時まで倉庫に寝かしておきます^^
のんびり、まったり
できてよかったですね〜。

特にぴょんたんさん!
パパさんやさし〜からいいものの。
私だったらうちの奥様に、、
設営の途中でビール飲むなんて、! こっ!こ!(ら。とは続けられず、、)、、こちらもお願いしま〜す(笑)
って荷物渡したりして(爆)

スマーフさんへ
おはようございます、スマーフさん。

オートキャンプ用のテント。
うちにもなかなか出番のないのがいくつか眠っています。
・・・が、手放すことはできません(笑)

まったりキャンプや連泊はやっぱりオート仕様の方が目的に合ってると思います~^^

湯の原は場内に温泉があるのでいいですよ~。
  • 2013/06/18 07:32
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morpheusさんへ
おはようございます~、morpheusさん。

はい♪
本気のまったりキャンプでした(笑)

この日はホントに暑くて~。
「そこで座っとき」ってパパの言葉に甘えてました~。
あれ?
座ってていいよとは言われたけど、飲んでていいよとは言われなかったけな~(笑)
まぁ、いっかー^^
  • 2013/06/18 07:53
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはようございます♪

嫁の運転で助手席が嫌な僕は、別に嫌いじゃないかも(笑)

先週、オートキャンプに行きそこなったんで、指くわえてブログ拝見しました^^;

食事が立派で、うちの手抜き反省中~(笑)
もっと練習しま~す



  • 2013/06/18 08:05
  • URL
ふっ。。。(笑)






嫌じゃないけど。。。
パパさんの手絶対離しちゃだめだよ~~~!!
ぴょんたんの操縦は、パパさんじゃなきゃ無理だから(爆)

この時期は、天候がどっちになっても楽しめる
オートキャンプがいいね~~(*^-^*)
  • 2013/06/18 12:47
  • もえここ
  • URL
>こんな嫁は嫌ですか?

・・・・・。

嫌いじゃないけど、、、、

せっせとテント建てて、ペグ打ってる横で、、、、

エビスのロング缶飲んでるの見ちゃったら、、、、、

「イラっ!!」っとするかもです。(嘘爆&大笑)

スズキのお刺身美味しいですよね~!

アクアパッツァもホント美味しそう♪♪
  • 2013/06/18 17:01
  • 整体師キャンパー
  • URL
恭さんへ
こんにちは~、恭さん。

あ・・・。
うちのパパも私の運転に乗るのは嫌がります。
余計な所に力が入ってしまい疲れるらしい(--)

オートキャンプ行きそこないましたか(笑)
それは残念!
近いうちにでも時間をみつけてガッツリオートキャンパーを堪能してきてください~^^
  • 2013/06/18 17:39
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
もえここさんへ
こんにちは~、もえここさん。

ふっ。。。ってなによ、ふっ。。。て(笑)

えっ。
わたし、操縦されてんの?
それじゃぁ、もえパパと一緒だ~(笑)
ふふふ。
  • 2013/06/18 17:46
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
整体師キャンパーさんへ
こんにちは~、JUNパパさん。

>「イラっ!!」っとするかもです。(嘘爆&大笑)
いやいや、本心でしょ~(笑)


エビスのロング缶を奪って飲み干したくなるよねー^^
で、ギュッと缶を握りつぶしたりして(笑)

あっ。
これ、パパの妄想かも~(笑)
  • 2013/06/18 17:56
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ひとりでテント張ってくれる旦那さん、素敵ーーーー♪
うちの旦那なら間違いなくキレてるな(苦笑)

ごはんもアテも美味しそうなもんばっかり~(>▽<)
ビールもかなりすすんだんでしょうね~

湯の原のお風呂、例の二人はいなくなっちゃたんやねー
  • 2013/06/18 19:28
  • ししゃも
  • URL
なんて素敵な旦那様なの!

今度、ご一緒にキャンプ行きたいです!!


.....あ、ぴょんたんさんは留守番お願いします・・・(笑)
  • 2013/06/18 20:34
  • キンちゃん
  • URL
こんばんは
久しぶりの湯の原ですかね〜
やはり落ち着きますよね〜
料理にビール美味しそう〜
  • 2013/06/18 23:13
  • yossi-
  • URL
ししゃもさんへ
こんばんは~、ししゃもさん。

私が設営に手を出すと余計なことしかしないから(笑)
何も考えずにペグ打って、あとでパパがやり直し・・・みたいな^^;
ししゃもさんはちゃんと張れるから旦那さんも手伝ってほしんだよー♪

>例の二人はいなくなっちゃたんやねー
そうそう!
大正解~♪
さすがですー^^!
キンちゃんさんへ
こんばんは~、キンちゃん。

うんうん♪♪
一緒にキャンプ行きましょー♪

いつにする?
どこにする?
なに張る?

って・・・。
私、留守番だっけ?(--)ちーん。
yossi-さんへ
こんばんは~、yossi-さん。

そうそう。
湯の原は落ち着くんです。
長い間行ってないと無性に行きたくなるしね^^

新鮮なお魚で美味しく頂きました~。
まぁ、メインはエビスですけどね(笑)
ぴょんたんさんこんにちは(^-^)/

キャンプ未経験なのですが、ブログを見ているとやってみたくなっちゃいます♪
登山と違って、のんびりまったりできそうでいいですね

焚き火には癒されそうですね〜
ごはんも豪華で美味しそう!
参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013/06/19 11:04
  • miki
  • URL
  • Edit
こんちわ~(*^o^*)

アクア美味しそう~地元スーパーの品揃えの良さが伺えます~鳥取イオンかな?(笑)

設営ちゅう~に先にプシュ…う~ん…しばきかな(笑)

湯の原のスターがいなくなっちゃたんですね~楽しみが一つ減ったような感じで残念だ~(笑)
設営中にエビスぅ~?!
ほとんど飲めなくてもエビスの旨さは分かるんでイラッと…どころか切れちゃいますネ。
我が家なんてペグハンマーもう一本買おうか?なんて話してるところへ水ささんといて下さい!(笑)
…でも、お刺身ごちそうしてくれたら許すかも?(爆)
mikiさんへ
こんばんは~、mikiさん。

登山もいいしキャンプもいい♪
結局、自然の中で過ごすのは気持ちいんですね^^

焚き火はキャンプの醍醐味ですっ♪
焚き火台を使えば自然にも影響ないですしね^^
豪快に燃やすのが楽しいですよ~♪
たまにはオートキャンプもいいっしょ♪
お会いするのが年に1回じゃあまりにも物足りないので雪のない季節にもお会いしたなーって思う今日この頃です(#^.^#)
パパさんに設営任せてロン缶飲むぴょんたんさんと乾杯したい(笑)
  • 2013/06/19 20:55
  • マツケロ
  • URL
  • Edit
piyosuke‐papaさんへ
こんばんは~、ぴよぱぱさん。

新鮮なお魚は大手スーパーよりももっと地元よりのスーパーのほうが充実しております~^^
モサエビ、ホタルイカ、コチ、トビウオ、岩がき、アジ、イワシ・・・なんでも安価で捌いてもらえます~♪

今度ご馳走しようかと思いましたが
>う~ん…しばきかな(笑)

このひと言で気が変わりましたー(笑)
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなぱぱさん。

ペグハンマーをもう一本!?
もちろんママさん用だよね。
すごーい。

うちには新品旧ロゴのハンマーがどっかに眠ってるわ~。
もちろんぴょんたん用。

持つのはハンマーじゃなくてエビスだからね。新品なのよ(笑)
マツケロさんへ
こんばんは~、マツケロさん。

はい♪
オート最高~♪
雪のないキャンプ場で、マツケロさんちと会えそうなのに会えない・・・。
この翌週、とあるキャンプ場に行ったら串カツの匂いが残ってました(笑)

ロン缶で乾杯♪
お相手はピョンニーさんじゃなくてマツケロさん・・・?
うーん、ひと晩考えさせてください(笑)
キャンプ場でおさしみ、一瞬「ワニ」かと思っちゃった!
最近登山を始めてキャンプは未体験ですが
すごく楽しそうなのでやってみたくなりました^^

野外ご飯が美味しそう~♪
りゃんさんへ
こんにちは~、りゃんさん。

「ワニ」は年越しキャンプのお楽しみです~^^

鳥取へどうぞー。
夏は岩ガキの季節です~♪
中高年山歩き部とめこさんへ
こんにちは、とめこさん。

コメントありがとうございます。

我が家も最近は登山のほうが多いですが
アウトドアを始めたのはキャンプが最初です。
ゆったりと時間の流れるキャンプ、とても気持ちいいです^^
ぜひぜひ~^^
たまに拝見させていただいてます。

アウトドアほんと楽しそうですね!!
ぼくもこんな家族つくりたい。笑
  • 2013/06/22 13:54
  • こちょこちょ
  • URL
こちょこちょさんへ
こんばんは、こちょこちょさん。

ようこそ^^
コメントありがとうございます♪

アウトドアは楽しいですよ。
キャンプも登山も。

こちょこちょさんも自然の中で過ごす時間を満喫してくださ~い^^
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)